ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ





518:2015/08/18(火) 16:58:11.26 ID:
オンライン見てて思ったんだけど
アイテム条件同じでgreat数も同じなのに
何でスコアバラバラなんだろ?
greatが0同士でもスコア違うんだけど

心眼はもはや別ゲーなんでスコア分けて下さい…


519:2015/08/18(火) 17:04:45.50 ID:
スクラッチっすよ
520:2015/08/18(火) 17:12:36.23 ID:
ホールドしてる時間の僅かな違いが関係してるとか?
522:2015/08/18(火) 17:20:43.68 ID:
perfect判定が割と緩い感じだから
スクラッチもホールドも微妙な差でスコア変わるんかな…
523:2015/08/18(火) 17:34:20.58 ID:
スクラッチはどうしても次のノート押すのに気を取られて
早めに押してしまう
525:2015/08/18(火) 18:18:45.25 ID:
よっしゃキンクレだ!と思ったのに、
スクラッチでミスってた時の脱力感は近年まれに見るレベル

確かになんか1回スクラッチ部分でイマイチな音がした気はしてたけどさ
526:2015/08/18(火) 18:30:14.16 ID:
>>525
一瞬リトライ考えるけど「気のせい気のせい平気へーき」で終わったらそれだったのは多い
一曲3分程でも時間返してって叫びたくなる
527:2015/08/18(火) 18:55:02.57 ID:
自分は逆に最初の方でミスに気づいてもそのまま続けてるな
元々音ゲー苦手なんだけど、やればやっただけ上手くなってるっての実感できてるから
ちゃんと最後まで練習しとこーってなってるわ
529:2015/08/18(火) 19:26:31.93 ID:
以前だけどキンクレ取った曲で結構自信あったのに
急に同じ箇所でmissを繰り返し始めて
それが恐怖になって指がちゃんと動かなくなった事がある
スクラッチなのに何故か毎回同じボタン押してんの

緊張でテンタラフー状態だったのか
541:2015/08/18(火) 23:37:16.39 ID:
>>529
あるある変なクセがついちゃうんだよな

☆、スクラッチ、☆、同時押しの順なのに頭がパニクって同じ所で何度も何度も最初にスクラッチを押してしまうことがあった
パフェ鑑賞モードだと押せるのに本番だとミス

あとスクラッチって左右どっちで押してもいいから逆ににどっちで押していいか迷ってしまってミスる
531:2015/08/18(火) 19:44:33.73 ID:
音ゲーあるあるだね
格ゲーのコンボとかでもあるけど

そーゆー時はさっさと他の曲にすることにした
そっちの方が精神衛生上いいし
532:2015/08/18(火) 20:16:13.66 ID:
ゲーム以外のことやってから戻ってくるとすんなりキンクレ出来たりする
540:2015/08/18(火) 23:22:55.91 ID:
great減ってやったーって思っても
rank一つ上の人が同じgreat数で脱力…
しかし次の日にはまた同じ事やってる
最初は全部キンクレ取ったら終わりと思ってたのに


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1439379494/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム