ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【P2】ペルソナ2のJOKER怖かった…


  • [ 2015/08/19 ] ペルソナ2 罪/罰 | TB(-) | コメント(0)

1:15/07/25(土)00:50:00 ID:
JOKER怖い

ネタバレ含みます


3:15/07/25(土)00:55:37 ID:
こいつの部屋を見たときはゾッとした
2:15/07/25(土)00:54:09 ID:
開始時点でもう何人殺ってんだか分からない殺人犯
最低でも3人は確定
5:15/07/25(土)01:04:24 ID:
>ED時点でもう何人殺ってんだか分からない主人公PT
7:15/07/25(土)01:05:31 ID:
>ED時点でもう何人殺ってんだか分からない主人公PT
男三人が全員揃って覚悟決まりすぎやねん
9:15/07/25(土)01:13:37 ID:


>男三人が全員揃って覚悟決まりすぎやねん
舞耶姉さんも地味に覚悟決まり過ぎではある
見よこの男泣き
11:15/07/25(土)01:18:33 ID:
>>男三人が全員揃って覚悟決まりすぎやねん
>舞耶姉さんも地味に覚悟決まり過ぎではある
そして一人紛れ込んだ一般人のうらら
銃持った自衛官を素手でボコれるけどな
14:15/07/25(土)01:22:40 ID:
>そして一人紛れ込んだ一般人のうらら
>銃持った自衛官を素手でボコれるけどな
多分P3時点の肉彦よりボクシング強い
P4Uだと流石に負けそうだが
4
:15/07/25(土)01:00:42 ID:

実は足立と同じレベルの犯罪歴な子
6:15/07/25(土)01:05:24 ID:
>実は足立と同じレベルの犯罪歴な子
失礼な半分くらいだ
と思ったがユンパオの部下を2人以上殺ってたらもっと上になるな
8:15/07/25(土)01:10:40 ID:
>>実は足立と同じレベルの犯罪歴な子
>失礼な半分くらいだ
死ぬとは思ってなかった半ば事故の1人目が轢き逃げ犯と山野アナ
死ぬ可能性を承知してて未必の故意で間接的に殺害した2人目がハンニャと小西先輩
犯行の経緯が実はかなり似てるんだよなこの2人
生田目を唆したのとミツヲをテレビに落とした分だけ足立の方が悪質とは言えるが
10:15/07/25(土)01:14:43 ID:
>死ぬ可能性を承知してて未必の故意で間接的に殺害した2人目がハンニャと小西先輩
ひき逃げ嘱託は覚えてたけどハンニャも依頼してたのすっかり忘れてた
12:15/07/25(土)01:20:33 ID:
罪でラストバタリオンから学校を守った英雄になったはずのハンニャが、罰冒頭でいきなり死んだときの衝撃
13:15/07/25(土)01:21:49 ID:
>罪でラストバタリオンから学校を守った英雄になったはずのハンニャ
あれって結局本物だったのか混沌の演技だったのかよくわからない
16:15/07/25(土)01:24:58 ID:
>あれって結局本物だったのか混沌の演技だったのかよくわからない
時計塔で死んだことにすると
直後の自由行動の公園で心臓が麻痺したように突然倒れた目撃情報があるぞ
仲間が「自分たちのせいかな……」と若干悔いる
17:15/07/25(土)01:25:51 ID:
>時計塔で死んだことにすると
>直後の自由行動の公園で心臓が麻痺したように突然倒れた目撃情報があるぞ
>仲間が「自分たちのせいかな……」と若干悔いる
知らなかったそんなの
20:15/07/25(土)01:30:41 ID:
>>仲間が「自分たちのせいかな……」と若干悔いる
>知らなかったそんなの
そう考えるとあの街ってめちゃくちゃ恐ろしいな
ハンバーガー食いながらアイツ死んじゃえよって
グチ言われたら本当にそうなるかもしれないあたり
21:15/07/25(土)01:32:59 ID:
>そう考えるとあの街ってめちゃくちゃ恐ろしいな
>ハンバーガー食いながらアイツ死んじゃえよって
>グチ言われたら本当にそうなるかもしれないあたり
そんな噂が一人歩きしていった結果がアレだからな
15:15/07/25(土)01:22:57 ID:
暗黒ヤング先生は厳しいけどホントは優しい人だよね?
18:15/07/25(土)01:26:14 ID:
パーティ全員大人ってのは良かった
たっちゃん?大人どころか悟り開いてるから問題無し
19:15/07/25(土)01:28:09 ID:

>たっちゃん?大人どころか悟り開いてるから問題無し
子どもが大人になるのを既に大人な連中が見守りながら
大人とは何かを見つめ直す物語なので
達ちゃんはこれで良いのだ
23:15/07/25(土)01:34:38 ID:
死んでこそいないけど店舗の連中とかわりとそんなノリの犠牲者多いし
人格改変的な意味で
24:15/07/25(土)01:37:00 ID:
電波マン
25:15/07/25(土)01:37:05 ID:
>人格改変的な意味で
子供大人だった神取がやたら覚悟決まったいいおっさんになってたのはそういう
26:15/07/25(土)01:41:21 ID:
>子供大人だった神取がやたら覚悟決まったいいおっさんになってたのはそういう
あんなニンゲンもどきにされながら自嘲でニヤニヤしてるあたり根っこは結構そのまんまなんじゃねーかな
28:15/07/25(土)01:47:20 ID:
>>子供大人だった神取がやたら覚悟決まったいいおっさんになってたのはそういう
>あんなニンゲンもどきにされながら自嘲でニヤニヤしてるあたり根っこは結構そのまんまなんじゃねーかな
あいつが改変されたのは知識の方だしな
セベクスキャンダルの首謀者ってのが拡大解釈されて即席トンデモ科学者になった
27:15/07/25(土)01:42:07 ID:
アディショナルシナリオで特殊工作員達也が
覚悟完了すぎた
当たり前に剣は振るって殺すし…
29:15/07/25(土)01:52:02 ID:
ペルソナって1で結構ガチ殺し合いというか敵がガッチガチというか
2はちょいと精神面魂面が強くなったけど
31:15/07/25(土)01:58:22 ID:
正当防衛だ、文句は無いな?
33:15/07/25(土)02:00:41 ID:
>正当防衛だ、文句は無いな?
君には弁護士を呼ぶ権利がある(37564後に
36:15/07/25(土)02:12:19 ID:
>>正当防衛だ、文句は無いな?
>君には弁護士を呼ぶ権利がある(37564後に
動くな!(BANG!BANG!
37:15/07/25(土)02:16:28 ID:
>正当防衛だ、文句は無いな?
あれなんかこの声聞いたことあるなと思ったら万物創世記だった
2周目の終りぐらいでやっと気付いた
32:15/07/25(土)01:58:56 ID:
脇役まで異様に凝った設定あったよね
34:15/07/25(土)02:04:48 ID:
罰でフェンリルからALLインセンス貰いまくった
35:15/07/25(土)02:07:50 ID:


イカスデザイン
39:15/07/25(土)02:19:15 ID:
>イカスデザイン
しかもこれで味方なんだぜ(噂次第だが)
38:15/07/25(土)02:18:07 ID:
淳にもうちょっと親友っぽさが欲しかった
どっちかっていうと栄吉の方がそのポジションのような
40:15/07/25(土)02:24:26 ID:
>淳にもうちょっと親友っぽさが欲しかった
あいつ実は罰では達哉と対になってて同じぐらい重要な役割果たしてるから
41:15/07/25(土)02:26:08 ID:
ギンコは円光どこまで実際やってたんだろな…
42:15/07/25(土)02:26:32 ID:
メタルの三人相手するの面倒だった
43:15/07/25(土)02:27:12 ID:
仲良くワイワイやるって意味での親友は栄吉だけど
淳は互いに黙ってそれぞれの役割果たすバディタイプ
実は
44:15/07/25(土)02:27:58 ID:


>ギンコは円光どこまで実際やってたんだろな…
ウリはやってないだろう
そこまでやってたらシャドウがこんなもんじゃ済まない
45:15/07/25(土)02:29:31 ID:
なぜか懸賞の受け取り先に指定されるギンコの実家
46:15/07/25(土)02:35:53 ID:
99冊の懸賞のお手紙書かされる探偵事務所もいい迷惑だ
47:15/07/25(土)02:36:13 ID:
元の世界からパンツ番長達の存在が消えてるのが切ない
49:15/07/25(土)02:39:07 ID:


>メタルの三人相手するの面倒だった
これの後にあいつらを出してくるニャル
あいつ本当にギャグコメの後でどん底に落としてくるのが好きだな
50:15/07/25(土)02:43:51 ID:
>>ギンコは円光どこまで実際やってたんだろな…
>ウリはやってないだろう
縁交はやってないだろうけど痴漢冤罪での示談金搾取や
ホテルまで連れ込んんでシャワー中に財布だけ頂戴失踪とかはやってそう
51:15/07/25(土)02:45:26 ID:
そっちのが性質悪いなギンコ
54:15/07/25(土)02:50:05 ID:
>縁交はやってないだろうけど痴漢冤罪での示談金搾取や
こっちはないだろう
嫌でも噂になる
>ホテルまで連れ込んんでシャワー中に財布だけ頂戴失踪とかはやってそう
これはありそう
あさっちとみーぽもグルなんかね
55:15/07/25(土)02:53:29 ID:
あのアイドルグループが親父狩りをしていた!?
なんて記事が流れなかったことを考えるとシャドウの発言はどこまで事実なのか
52:15/07/25(土)02:46:37 ID:
タッちゃんたちの家庭崩壊率やばい
53:15/07/25(土)02:49:44 ID:
まともなの栄吉の家だけだもんな… 
56:15/07/25(土)02:53:44 ID:
>まともなの栄吉の家だけだもんな…
栄吉も勘違いとすれ違いとはいえ最終的に彼女ゲットしてるしな
57:15/07/25(土)02:55:29 ID:
ハナジーがやたらと痩せて美人に戻るの早かった気がする
59:15/07/25(土)02:58:44 ID:
>ハナジーがやたらと痩せて美人に戻るの早かった気がする
ジョーカー様に願ったって言ってたじゃない
罰の方は最初から太ってない
60:15/07/25(土)03:02:48 ID:
罪栄吉は達哉&舞耶が死んだ影響で落胆しきってしまいいじめられやすくなったりの感じ?
罰栄吉は上の出来事がないからいじめられてもハナジーのために正当な仕返しをしていたとかだろうか
61:15/07/25(土)03:04:32 ID:
せっかく痩せたのに栄吉を庇って重傷を負い
治療する為の回復魔法を受けたら魔力が体に漲り過ぎてまた太ってしまうハナジー
62:15/07/25(土)03:06:09 ID:
>罪栄吉は達哉&舞耶が死んだ影響で落胆しきってしまいいじめられやすくなったりの感じ?
仮面党結成時に既にいじめられっ子だった気がする
63:15/07/25(土)03:20:29 ID:
>罪栄吉は達哉&舞耶が死んだ影響で落胆しきってしまいいじめられやすくなったりの感じ?
達哉があの火事を生き残ったことは知っていた
性格の変化はハナジーとすれ違いを起こしてから本気で減量と性格改善を始めたから
番長になったのはペルソナ能力でいじめっ子を倒しやすくなったから
64:15/07/25(土)03:20:57 ID:
小さいころの栄吉は太ってて運動神経も悪くていじめられていた
その後同級生の雅に(誤解から)心無いことを言われてダイエットした
なお肌が白いのは首に針金巻いてるから血止まってるから
66:15/07/25(土)03:27:42 ID:
>なお肌が白いのは首に針金巻いてるから血止まってるから
よく死なないな…
65:15/07/25(土)03:24:01 ID:
 


こいつ杏奈の心境と合っているのか微妙すぎませんかね
リバースだからセーフなのかな  
67:15/07/25(土)04:03:15 ID:
俺も敬愛するハンニャ校長のように
フサフサの髪を手にいれたいぞ
68:15/07/25(土)04:14:46 ID:
教頭のは購入することが出来る分離型の頭部だ!
69:15/07/25(土)04:17:46 ID:
>教頭のは購入することが出来る分離型の頭部だ!
そ…そんな…
70:15/07/25(土)04:22:12 ID:
そういや2だと校長だった
つい1のときの教頭呼びになってしまった
71:15/07/25(土)04:24:23 ID:
少し面倒臭い後輩のせいで校長が死んでその容疑をかけられる
72:15/07/25(土)04:28:50 ID:
クスリとか円光とかヤバすぎだよぉ
まあでもP4みたいに「田舎暮らしつまんねー」とか「家業継ぎたくねー」とかだと逆に面白みが無さ過ぎるけどさ
73:15/07/25(土)04:30:45 ID:
お○ぱいハートマーク付けちゃうセンスは当時は有りだったの?
今だとギャグにしか見えないけど
74:15/07/25(土)04:41:36 ID:
姉さんはそんなやつだよ
75:15/07/25(土)04:42:04 ID:
>お○ぱいハートマーク付けちゃうセンスは当時は有りだったの?
>今だとギャグにしか見えないけど
当時としても無かったし何処で買ったって思ってた
でもゆきのさんのアーマージャケットは今でもかっこいいと思う
77:15/07/25(土)04:43:53 ID:
あのハートのジャケットは服に頓着しない舞耶ねぇを見かねて
うららが服屋につれてって買わせたものなんだよな
78:15/07/25(土)07:36:19 ID:
>あのハートのジャケットは服に頓着しない舞耶ねぇを見かねて
>うららが服屋につれてって買わせたものなんだよな
服屋に連れてって買わせよう!にしたけど
結局舞耶があれ選んじゃったんじゃなかったっけ
76:15/07/25(土)04:42:54 ID:
お○ぱいハートよりアポロがパジャマのほうが衝撃だったわ



引用元:双葉ちゃん♪
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム