ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

1:15/08/16(日)10:27:36 No.350696262
ペルソナ2を数年ぶりにやってて思ったんだけど
リサっていい女だよな


2:15/08/16(日)10:28:43 No.350696414
当時から好きでしたよ?
マキも好き
3:15/08/16(日)10:31:05 No.350696751

チョメチョメターーーイム!!
4:15/08/16(日)10:49:48 No.350699469
声優さんかわいそう…
5:15/08/16(日)10:51:22 No.350699729
今でもリサがシリーズ一番の美人だと思ってる
6:15/08/16(日)10:53:48 No.350700121

P2_リサ_2_150816
7:15/08/16(日)10:54:24 No.350700231
カゥメンア!
8:15/08/16(日)10:55:19 No.350700366
過去の円光バラされたんだっけ?
9:15/08/16(日)10:56:11 No.350700503
当時なんで人気無いんだろうと思ったけど
円光ネタなんてあったんだね。
全体的に人気あるキャラいないけどさ
10:15/08/16(日)10:59:17 No.350700999
人気投票とかあったっけ
11:15/08/16(日)10:59:22 No.350701013
素早さばっか上がって99以降のパラ吸われるから
Lvアップ直前にペルソナ変えるのめんどいねん
12:15/08/16(日)11:16:54 No.350703697



>チョメチョメターーーイム!!
お○ぱいハートがコラボキャラに受け継がれるとか斜め上過ぎ
13:15/08/16(日)11:34:20 No.350706527
都合のいいキャッシュディスペンサーの方が好きだな
14:15/08/16(日)11:36:07 No.350706805
>都合のいいキャッシュディスペンサーの方が好きだな
イイ女だよね
あれで24歳とか焦る必要全然ないよな

て言うか現実が創作を追い越しちゃったと言うか(悪い意味で
15:15/08/16(日)11:38:21 No.350707196
いい子だよな
円光にシ○ブ経験はあるけども
16:15/08/16(日)11:41:16 No.350707684

P2_リサ_3_150816

もう完全に記憶に無いけど本当に円光してたの?
17:15/08/16(日)11:42:13 No.350707839
しゃぶしゃぶ円光よりあさっちとみーぽに謂れのない逆切れしてるのが醜すぎてダメだった
そのあと影人間にされても泣いてるリサを気にしてる二人が泣ける
18:15/08/16(日)11:42:25 No.350707875
>もう完全に記憶に無いけど本当に円光してたの?
推測や流言がいつの間にか事実として扱われてしまうのが噂の恐ろしさ
ってのはP2のテーマの1つでもあります
19:15/08/16(日)11:43:26 No.350708017
“援助まがい”“巻き上げた”って言ってるから美人局かもしれんけどね ラブホまでいってボコるみたいな
個人的には最後までいっててくれたほうが嬉しいです。
20:15/08/16(日)11:44:01 No.350708121
円光は未遂だけどハーブか何かはやっておられた
21:15/08/16(日)11:49:58 No.350709177
初期の頃の重い要素はどんどん排除されてったなペルソナ
22:15/08/16(日)11:51:08 No.350709375
>推測や流言がいつの間にか事実として扱われてしまうのが噂の恐ろしさ
見たいものを見たいように見る人々の心の力が現実すらも浸食し改竄する、
って考えるとマヨナカテレビより数段厄介だな
23:15/08/16(日)11:51:38 No.350709459 
同人ででもペルソナ裏とか作ればいいんじゃない
売れるかはしらん
24:15/08/16(日)11:52:03 No.350709530
中の人の生存がリファイン時に確認されてたね
25:15/08/16(日)11:53:31 No.350709799
ペルソナQ2でエルミンと2面子が合流しないかな
26:15/08/16(日)11:55:19 No.350710092
>ペルソナQ2でエルミンと2面子が合流しないかな
掛け合いのテキスト量が単純計算で6倍
冗長にならない調整も含めるとスタッフが軽く死ねる
27:15/08/16(日)11:56:06 No.350710219
初代ペルソナの頃って携帯電話普及してたっけな…
28:15/08/16(日)12:00:16 No.350710889
鼻がバリバリ使ってたじゃないか
29:15/08/16(日)12:00:38 No.350710949
>初期の頃の重い要素はどんどん排除されてったなペルソナ
実は円光紛いしてましたとか設定付けるのは重いんじゃなくあざといだけ
キャラが安っぽくなる
30:15/08/16(日)12:02:59 No.350711362
>実は円光紛いしてましたとか設定付けるのは重いんじゃなくあざといだけ
>キャラが安っぽくなる
これだけ拘られると凄く大々的な重要設定扱いに見えてくるから不思議だ
31:15/08/16(日)12:05:12 No.350711741
>これだけ拘られると凄く大々的な重要設定扱いに見えてくるから不思議だ
男は大なり小なり処女厨ということを証明した設定でもある
男ユーザーの発狂祭りと裏腹に女ユーザーはヘイト殆どなくてむしろ共感度が上がったそうだ
32:15/08/16(日)12:08:02 No.350712205
>初代ペルソナの頃って携帯電話普及してたっけな…
初代の頃の高校生はまだポケベルが多数だったかな
2の頃には普及してたけど
34:15/08/16(日)12:10:36 No.350712602
>2の頃には普及してたけど
2のころでもまだPHSだった気がするなあ
35:15/08/16(日)12:11:29 No.350712770
いい笑顔が一番ぶっさいく
33:15/08/16(日)12:10:15 No.350712542
子供時代高校時代記憶を失った罰時代
三度同じ男に惚れた女っていうのはちょっとグッと来る



引用元:双葉ちゃん♪ -ペルソナ2を数年ぶりにやってて思ったんだけどリサっていい女だよな
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム