ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【P5】ペルソナ5も警察関係者が出るのはほぼ確定か


  • [ 2015/08/13 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(0)

1:15/07/10(金)19:33:56 No.343084616
ペルソナ
何故かメインや準メインに多い警察関係者
P5でも出るのはほぼ確定
 

P5_01_150813.jpg


3:15/07/10(金)19:37:27 No.343085312
警察にはライバル系ポジションの女子がいてほしい
4:15/07/10(金)19:39:45 No.343085741
2の罪の主人公の兄が警察だったような
5:15/07/10(金)19:45:33 No.343086913
>警察にはライバル系ポジションの女子がいてほしい
まあ主人公に惚れるとこまでは確定された未来として
問題はツンデレなのかそれとも使命感との間で葛藤するのか
6:15/07/10(金)19:46:13 No.343087056
泥棒だからね警察はいないとね
7:15/07/10(金)19:55:19 No.343088949
1マークがお世話になってる
2兄
3真田先輩が将来
4千枝ちゃんが将来
こんなかんじか
8:15/07/10(金)19:55:43 No.343089038
 
P5_02_150813.jpg


>2の罪の主人公の兄が警察だったような
地方公務員で
猫好きの猫アレルギーで
辛いものが苦手で
昔はパティシエを目指していた
可愛い
9:15/07/10(金)19:56:49 No.343089255
怪盗といっても金品を盗む系じゃないとは思うがナイフと銃で武装してる時点でアウトだった
10:15/07/10(金)19:59:02 No.343089696
神風怪盗ジャンヌみたいな盗みの理由なんだろうか
11:15/07/10(金)20:02:25 No.343090426
>神風怪盗ジャンヌみたいな盗みの理由なんだろうか
セイントテールとかでもあれはあれで犯罪だし多分それしかないと思う
12:15/07/10(金)20:03:11 No.343090593
>昔はパティシエを目指していた
達哉は警察になろうと思ってもなれるかわからないのに
克哉は仕方なくなのにさらりとキャリア組になれるのが兄貴を敬遠する原因でもあるんだよなあ
13:15/07/10(金)20:06:29 No.343091351
>克哉は仕方なくなのにさらりとキャリア組になれるのが兄貴を敬遠する原因でもあるんだよなあ
巡査部長って下から二番目やぞ
つーかキャリア組はいきなり警部補スタートよ
14:15/07/10(金)20:10:15 No.343092192
エリート設定だから勝手にキャリアだと思ってたのだすまない!
15:15/07/10(金)20:18:48 No.343094100
エリート設定だっけか?
高校卒業してすぐ警察だと思ってた
16:15/07/10(金)20:19:14 No.343094202
足立の階級は不明だけどキャリアではなさそう
17:15/07/10(金)20:21:02 No.343094572
一応刑事やってるし昇進も早いからエリートで間違いない
18:15/07/10(金)20:23:20 No.343095073
>高校卒業してすぐ警察だと思ってた
罰終盤のシャドウ戦回想イベントで法学部に進学しようとしている
教師も君ならどこでも受かると言ってる
19:15/07/10(金)20:24:45 No.343095393
克哉は地方じゃなくて本庁の方に来いという誘いが何度も来てるということなのでだいぶ有能なのは間違いない
事件のあとはスマル市に固執する理由ないけど多分ずっと地方公務員やりそうな人である
20:15/07/10(金)20:30:09 No.343096668
>キャリア組
島津のデコッパチでキャリアとして見ると終わってるレベルの左遷状態と聞いた
ちなみにスペックは33歳、既婚者、県警の管理官
21:15/07/10(金)20:30:32 No.343096763
怪盗のライバルは警察か探偵か
22:15/07/10(金)20:31:18 No.343096938
>怪盗のライバルは警察か探偵か
両方かと
23:15/07/10(金)20:32:34 No.343097241
シャーロックのペルソナを召喚する警察官これで
24:15/07/10(金)20:33:10 No.343097379
ストレガみたいな男女比率の3人グループかもしれない
探偵一人だった場合はもう直斗いるから男になりそう
25:15/07/10(金)20:34:24 No.343097669
同年代にする場合アスカJrみたいな設定にせんとならんから
探偵扱いのほうがその辺楽かもしれない
26:15/07/10(金)20:34:42 No.343097754
>シャーロックのペルソナを召喚する警察官これで
警察官なのにペルソナはヤク中の探偵なのか……
27:15/07/10(金)20:37:57 No.343098604
>同年代にする場合アスカJrみたいな設定にせんとならんから
>探偵扱いのほうがその辺楽かもしれない
アスカJrな立場でもいいんじゃないか探偵だと直斗と丸かぶりするし
別に探偵でもいいけどアトラスは警察書くほうが得意そうだし
28:15/07/10(金)20:42:18 No.343099733
なんか生まれついてのアウトロー的な雰囲気だけど転校してきてから怪盗デビューなんだよな…  



引用元:双葉ちゃん♪ -何故かメインや準メインに多い警察関係者P5でも出るのはほぼ確定
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム