ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • おっさんがドラクエ←わかる おっさんがペルソナ←うわ…


  • [ 2017/08/23 ] その他ゲーム全般 | TB(-) | コメント(5)

1:2017/08/22(火) 01:51:51.40 ID:
何故なのか
2a32a064.jpg



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1503334311/

3:2017/08/22(火) 02:03:43.10 ID:
そーゆーのが気にならなくなるのがおっさんなんだよなあ……

4:2017/08/22(火) 02:07:26.15 ID:
そういうおっさんと関わる事もないだろうし、人それぞれ好みの好きずきあるんだしほっといてやれよ

5:2017/08/22(火) 02:10:37.24 ID:
わたしです
千枝ちゃん大好きです
3625e7ef.jpg

6:2017/08/22(火) 02:10:59.26 ID:
確かに

おれ10代だけどおっさんがペルソナの話してたらサツ意沸いてくると思う

40:2017/08/22(火) 08:14:28.49 ID:
>>6
お前はどうみてもおっさんだわ

7:2017/08/22(火) 02:11:02.74 ID:
おっさんを許してやれ。

8:2017/08/22(火) 02:12:48.44 ID:
ペルソナをキモいって言う奴=スマブラで女キャラ使う奴をキモいって言う奴

15:2017/08/22(火) 03:11:20.69 ID:
>>8
それただの小学生。

11:2017/08/22(火) 02:17:51.28 ID:
てか同じカテゴリー(ゲーム)の話で、キモいキモくないで区別するのやめろw

16:2017/08/22(火) 03:16:00.82 ID:
おっさん比べ

17:2017/08/22(火) 03:19:26.26 ID:
おっさんどころか爺さんのコーエーテクモのシブサワコウがコンサートに欠かさず行くくらいはまってるがw
コンサートの祝のお花まで送ってるし

18:2017/08/22(火) 03:21:23.37 ID:
まあわからんでもない

21:2017/08/22(火) 04:47:16.40 ID:
ペルソナお洒落やからな全体的におっさんぽくないからなぁ
8767fe7a.jpg

22:2017/08/22(火) 04:50:46.35 ID:
罪罰まではおっさんでもいいだろ

23:2017/08/22(火) 05:00:24.02 ID:
ペルソナももう20年も前に生まれたゲームなんだぞ

24:2017/08/22(火) 05:15:55.60 ID:
ドラクエは年寄り専用
ってイメージが定着しすぎだろw

25:2017/08/22(火) 05:29:09.20 ID:
何でオッサンが修学旅行に行く必要があるんですか

27:2017/08/22(火) 05:41:28.18 ID:
アニオタはキモくてゲーオタはキモくないとかいう風潮
どっちもキモいしプレイもせず内容分かってない癖に批判してる奴はもっとキモい
そしてドラクエも十分キモい

28:2017/08/22(火) 06:05:56.37 ID:
元々、ペルソナなんておっさんがやってたしなぁ
PS2のペルソナ3からならまだしも下手すりゃPSペルソナやSFCのifの頃からやってるのも居るかもしれん
それこそ何歳だよw最低40歳以上やぞw

29:2017/08/22(火) 06:23:11.76 ID:
>>28
異聞録はオカルト的な気持ち悪さは強いけど
萌えやお色気はほぼ無い いっしょくたにすんな

30:2017/08/22(火) 06:31:04.19 ID:
47だけどペルソナ5やってみたい
内容がガキ臭いからダメなのか?

31:2017/08/22(火) 06:35:09.10 ID:
>>30
ドラクエ信者が必死に下げてるだけやで
内容は中二全開だし前作のペルソナ4のアニメ見て合うかどうか確かめたら?

36:2017/08/22(火) 07:04:13.56 ID:
>>30
あなたより年上だけど、この前のゲオの初売りの時に買って、最近クリアした

久々に周回したくなる様な良作だったよ
興味があるならやらないのは損

39:2017/08/22(火) 07:50:35.04 ID:
>>30
ストーリー面白いからやってみろ。年齢は関係ない

35:2017/08/22(火) 06:59:37.08 ID:
>>1
ドラクエの最初の購入者は大人
ペルソナはおこちゃま

32:2017/08/22(火) 06:38:48.13 ID:
30代前半で2までのペルソナやってた世代だけど、今は洋ゲやFPSやってる
3で桂が指揮し始めてから別モンと割り切ってるし合わなかった

ただ4は商業としてちゃんと成功した例だと思う
ライトなRPGとして楽しみたい層用なだけで別におっさんがやろうと問題はない
キモいけど

33:2017/08/22(火) 06:39:35.84 ID:
P4はユルめP5はイタめ
ハードの進化で単純比較は難しいけど
ワシはP4の方が好きだよ
千枝ちゃんprpr

37:2017/08/22(火) 07:07:01.48 ID:
いい歳したおっさんがギャルゲーなんかやるなよ恥ずかしい

43:2017/08/22(火) 09:55:06.44 ID:
日本人なら誰もが知ってる国民的タイトルと一般認知度皆無な中堅RPGを比べるのが間違ってる

44:2017/08/22(火) 10:26:04.60 ID:
おっさんがファンタジー世界の冒険を楽しむ←わかる
おっさんが10代の若者達の織り成す物語を楽しむ←まあわかる
おっさんが修学旅行や文化祭等の学園生活を満喫する←は?

45:2017/08/22(火) 11:18:54.25 ID:
ポケモン→ドラクエ→ペルソナ

キャラや世界観などで一般的に考えるとメインターゲット年齢層はこの順番で高くなるのだが
没入度も恐らく同じ並びにになる
そしてゲームに没入するという行為を気持ち悪く思われる事が多い
これは依然として日本に残る、ゲーム=子供向けという世間の認識の影響だろう
あとは例えば、マリオ命のおっさんとペルソナ命のおっさんがいたとしたら、知識や精神年齢が高いのは後者の方の可能性が高いが、逆にそこが何か仕出かすのではないかとの一種の恐怖心に似た物を抱かせている気がする

46:2017/08/22(火) 11:50:06.44 ID:
こんなこと言ってたら任天堂のゲームなんてできんぞ

47:2017/08/22(火) 13:07:40.31 ID:
おっさんはメガテン
cefcaf1f.jpg

49:2017/08/23(水) 00:13:12.29 ID:
歳をとると一周回って、厨二臭いジュブナイルでも客観的に見れるようになるよ
変に感情移入も愛着もないから、そういうものとして割り切れる

50:2017/08/23(水) 01:47:38.09 ID:
>>49
そういう時のために
自分と切り離すための名前つくっておくと楽だな
一番いいのはデフォ名があることだけど

51:2017/08/23(水) 07:49:46.96 ID:
気持ち悪いとか以前に
他人の趣味にケチ付けるのは社会性に欠けている

52:2017/08/23(水) 08:09:45.78 ID:
コンプレックス・エイジ

53:2017/08/23(水) 10:36:16.18 ID:
名前なんてなんでももょもとにしときゃいいんだよ

54:2017/08/23(水) 12:17:13.43 ID:
すまんなwwwwwwwwww

55:2017/08/23(水) 17:32:25.05 ID:
ペルソナはおばさんならおkじゃね
もともと腐女子人気のコンテンツだし

34:2017/08/22(火) 06:45:53.09 ID:
>>1
そういう感性がこども
関連記事

コメント一覧

2404. :2017/08/26 01:23: 23
おっさんの何歳からなのかはわからんが
おっさんはキモいけど自分はおっさんじゃないから大丈夫とか考えてる奴が一番痛い
ただの思春期じゃん

2412. :2017/09/11 19:08: 04
むしろ人口多くて金持ってるオッサンがゲーム買ってくれないと続編も出ない。

2414. :2017/09/12 22:08: 57
好きなのやれ
気にするな
いちいち気にするなんてバカみたい

2423. :2017/09/25 05:12: 42
勝手なレッテルを貼って 誰かを貶すのは、格好悪くないのね

2426. :2017/09/27 13:58: 25
ってかゲーム作ってるのもオッさんだろ?

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム