ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ】P3D・P5Dには期待してる


  • [ 2017/08/05 ] シリーズ全般/雑談 | TB(-) | コメント(2)

9:2017/08/02(水) 22:39:00.35 ID:
まさかダンシング5・3とはなあ
完全版かDLCあらよなあー
pi_dc_02_170805.png


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1501679493/

18:2017/08/02(水) 22:58:14.91 ID:
>>9
ダンス、PQ2と一緒にP5Rっていうドメイン取得したって話があったけどどうだろうね
ダンスが春でPQ2が夏?ならアニメ終わる頃には何か発表あるかもな

12:2017/08/02(水) 22:53:10.52 ID:
両方買うけどPS4版とVITA版どっち買うか迷うな
VITAは持ち運べるのが便利だしな
PS4ならVITAでリモプ出来るけど遅延で音ゲーには向かないだろうし
そういやP4DのPS4版は出さないのかね?

87:2017/08/03(木) 00:07:48.62 ID:
キタローが踊りまくる日が来るとはなあ

96:2017/08/03(木) 00:18:44.53 ID:
キタローもだけどガキさんが踊るところも見たい
pi_dc_01_170805.png

112:2017/08/03(木) 01:16:15.38 ID:
P3D/P5D出るってんで手出してなかったP4Dを勢いで買っちまったぜ
どのシリーズも音楽たまらんよねライブ行けばよかった

113:2017/08/03(木) 01:25:22.54 ID:
新しく3Dモデル作るなら本当にP3リメイクやるのかもな

118:2017/08/03(木) 01:58:51.81 ID:
そろそろP3辺りはリメイクしそうだな

120:2017/08/03(木) 02:27:08.46 ID:
PQ2って3,4,5が揃うのか?
さすがに多すぎて無理だと思うけど

123:2017/08/03(木) 02:51:54.51 ID:
真女神転生DSJ限定版にP3D&P5Dとなんかのコラボ格ゲーと最近元気ですなアトラス

126:2017/08/03(木) 05:21:37.30 ID:
ダンスのやつで真がキレのあるダンスしてんの何故かワロタ
真が一番ダンスとか下手そうだよなw

127:2017/08/03(木) 06:22:09.05 ID:
P4Dでは運動神経が一番悪い直斗もりせの特訓でキレッキレダンスだったから問題ない
直斗は胸よりも腰がやたらとセクシーだったんで曽我部デザインのホットパンツ衣装で踊らせるのが好みだった
P3DとP5Dではエ□アーマーで女性陣が踊ってくれるのだろうか

130:2017/08/03(木) 06:42:17.48 ID:
もう信号機ボーイズでアトラス支えていくんだろうな
PQ2は3と4も出るだろうし楽しみ

137:2017/08/03(木) 07:51:51.52 ID:
ライブは聴きたい曲ほぼ全部聴けたし最高だったわ、演出も良かったしね
そしてP5DとP3D楽しみだわ
6まで供給続けてほしい

141:2017/08/03(木) 08:34:34.57 ID:
ワイルドが三人揃うと何が起こるんだ

146:2017/08/03(木) 09:15:59.86 ID:
あの等身で3Dモデルのゆかりと美鶴のハイレグアーマーを拝める日がくるか…

149:2017/08/03(木) 09:40:36.27 ID:
ダンスのキャラのモデリングよく出来てるよなぁ 
次はこれ使ったRPGゲー出してくれ

154:2017/08/03(木) 10:07:53.21 ID:
>>149
キャサリンみたいにモデリングの練習で作ったのかもね
pi_dc_03_170805.png

155:2017/08/03(木) 10:34:05.54 ID:
仮に3や4をリメイクするとしてタルタルソース系ダンジョンひたすら昇るの嫌だわ

168:2017/08/03(木) 11:38:22.13 ID:
P4D未プレイだけど、ボリュームあるの?
P3DとP5Dは1本にまとめて欲しかったなぁ。

177:2017/08/03(木) 12:23:56.87 ID:
>>168
P4Dは音ゲーとしてはお世辞にもボリュームあるとは言えないかな
DLC全部買っても他の音ゲーのボリュームには遠く及ばない
音ゲー自体としては割と面白い

171:2017/08/03(木) 11:45:39.61 ID:
ダンスは3Dモデル作りの為だと信じてるぞ
だからPQ2以外にも新作出して

179:2017/08/03(木) 12:25:44.31 ID:
ダンスはグラの方に力入れてる感あるからな 
キャラダンスゲーの中でクオリティ高い方でしょ
pi_dc_04_170805.png

180:2017/08/03(木) 12:26:34.66 ID:
キャラゲーとして見れば衣装も結構あるしPVの出来もいい
曲は尺長いから曲数の割に満足感あったわ

181:2017/08/03(木) 12:42:01.03 ID:
普通の音ゲーの尺の2倍あるからフルコンしんどかったな
集中力もたない

182:2017/08/03(木) 12:49:05.86 ID:
俺はDは小室哲哉の小遣い稼ぎゲーだと思ってる

183:2017/08/03(木) 12:51:55.93 ID:
正直、P5だけで音ゲー作れるほど曲あるかなぁ…って思うんだけどなぁ
まとめて追加パックとか売ったほうが良さそうなもんだけど

190:2017/08/03(木) 13:32:46.75 ID:
>>183
P4Dの半分ぐらいは既存の曲だったから
P5は曲少なすぎるよな

184:2017/08/03(木) 12:52:01.87 ID:
Dは分けて発売するんじゃなくて、3~5を一つにまとめたゲーム作ってくれよ

185:2017/08/03(木) 12:56:32.24 ID:
P4Dは曲は本当に良かったしダンスとモデルの出来が良くて眺めるだけでも良かった。小室は元曲ペルソナなのに完全に小室で笑った記憶
3と5セットの限定版とか出ないかねぇ…

191:2017/08/03(木) 13:44:10.19 ID:
3.4.5で統合しちゃえばいいのにな
そうすりゃボリュームすごいし
アトラスは儲からんが

192:2017/08/03(木) 13:44:45.25 ID:
リミックスばかりでなんか違うってならなけりゃいいけどね…
P4Dもリミックスで好きだったのは兄貴の曲位だもんなぁ
合いの手はトントントーンみたいなの無しでお願いします

195:2017/08/03(木) 13:59:57.55 ID:
D好きな人には申し訳ないが、原曲が好きなんだよな
前にリミックスCD買って後悔したから、Dは買う気にならねぇ

208:2017/08/03(木) 15:00:04.10 ID:
>>195
P4Dやってないけど曲だけ気になったからサントラ買ったら後悔したわ
気に入った曲は1,2曲程度で、後はコレジャナイ感満載の曲しかなかったし...

199:2017/08/03(木) 14:30:34.77 ID:
P5DよりP3Dのが盛り上がってる現実

207:2017/08/03(木) 14:59:52.14 ID:
>>199
そりゃキタロー自ら言うぐらいお待たせだったし超サプライズだしで当然の盛り上がりっしょ
P5は本編やってるときから「こいつら踊りそうだな」って感じしたし

266:2017/08/03(木) 22:30:33.05 ID:
>>207
というかPVの限りではBGMの面では
P3D>P5Dの印象

全ての曲はどうかは知らんが

288:2017/08/04(金) 00:22:02.45 ID:
>>266
そこら辺はもう個人の好みなような
自分はP5DのPVで流れてる新曲?お洒落でかっこ良くてPシリーズ全体でみてもかなり好き

203:2017/08/03(木) 14:42:53.31 ID:
P3DとP5D一緒にしてボリューム半分にされるより、別々に出してボリューム倍あった方がいい
あと、P3やった人がP5やってるとは限らないし、P5やった人がP3やってるとは限らない

209:2017/08/03(木) 15:16:52.63 ID:
ついに明智のダンスが見れるんですか!
pi_dc_05_170805.png

205:2017/08/03(木) 14:56:06.02 ID:
残念だけれどP5Dは長すぎたり、鳴り物が合わないし
ジャジーな曲もあるから
無茶だと思う

206:2017/08/03(木) 14:59:45.01 ID:
ここは古参ファンが多いから意見偏りまくり

普通にPV見たら5はダンスがめちゃめちゃ合ってるし、曲もカッコいいのわかる

210:2017/08/03(木) 15:18:45.52 ID:
P5の曲が音ゲーに合わないならP5Dに合わせてアレンジしてくれるだろうしそこは心配してない

211:2017/08/03(木) 15:24:01.80 ID:
P5の曲は音ゲーに合わせてリミックスされると良さが失われそうで怖い
いっそアコースティック系にしたりした方がいいかもだし、それこそジャズ風のrivers ln the desertとか
P3の曲は元々ヒップホップなので全く気にしてないどころか絶対カッコよくなるので期待してる

212:2017/08/03(木) 15:27:53.73 ID:
P5の曲はアシッドジャズってインタビューかなんかで言ってなかったっけ?スタンダードなものではないけど広義の意味ではそもそもジャズのような

213:2017/08/03(木) 15:28:50.75 ID:
PVの曲は普通のジャズで笑った

215:2017/08/03(木) 15:36:54.65 ID:
P4Dは有名アーティストに頼んでRemixしてるから
いつものペルソナ音楽とは違うと感じる人はいるだろうな
アトラスサウンドチームやロータス兄貴のRemixはペルソナらしいけど

220:2017/08/03(木) 16:04:29.48 ID:
P4Dの初期のPVみたいにペルソナも一緒に踊ったら面白そうだけど流石に無理かな

224:2017/08/03(木) 17:09:48.30 ID:
Rivers in the Desertはダンスと一番相性良さそう

230:2017/08/03(木) 18:08:58.34 ID:
踊るんじゃなくて、好きなキャラ選んでバンド組むゲームにして

231:2017/08/03(木) 18:10:26.48 ID:
バンドなら誰かがボーカルしなきゃいけなくなる
P4ならりせがいるけど

232:2017/08/03(木) 18:12:38.88 ID:
ボーカルいるなら2コンにマイクが要るな

234:2017/08/03(木) 18:42:00.35 ID:
>>232
でねぇぞ!

382:2017/08/04(金) 21:11:10.21 ID:
音ゲーもいいけど同じエンジンでガンダムみたいなオールスターバトル系をやって欲しいよぉ
関連記事

コメント一覧

2394. :2017/08/06 23:04: 33
P4D2もほしい

2399. :2017/08/15 09:16: 25
ダンス下手な世紀末覇者先輩に優しく教えてあげるエピソード期待してますよ(´・ω・`)

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム