ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

pi_pd_00_170803.png



公式より2018年春発売の『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』の第1弾PVが公開&『ペルソナQ2』のティザーサイトもオープンしました!!




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1500981064/













974:2017/08/02(水) 22:17:09.97 ID:
おいおいマジかよ…
来年ゲームやる時間確保するのが大変だ

909:2017/08/02(水) 20:41:32.47 ID:
3の方のダンスはどうせキタローいないんでしょ?

912:2017/08/02(水) 20:42:40.79 ID:
>>909
pi_pd_01_170803.png

932:2017/08/02(水) 20:59:14.02 ID:
>>912
これで決め台詞が「どうでもいい」

956:2017/08/02(水) 21:32:09.42 ID:
>>912
靴がイカっぽいな

921:2017/08/02(水) 20:48:50.41 ID:
ジョーカーかっこいい
pi_pd_02_170803.png

928:2017/08/02(水) 20:56:47.66 ID:
>>921
イケメンやな
眼鏡は外させてもらえんのか

922:2017/08/02(水) 20:49:31.15 ID:
イケメンにのみ許された格好とポーズ

933:2017/08/02(水) 20:59:22.46 ID:
番長ついに肩の荷が少し降りたんやなって

927:2017/08/02(水) 20:56:43.18 ID:
番長「踊れ…踊れ……」

935:2017/08/02(水) 21:00:08.27 ID:
番長も働き続ける喜びから解放されてしまうのか

938:2017/08/02(水) 21:01:58.26 ID:
P4メンバー緊急参戦!とかありそうだな・・・

940:2017/08/02(水) 21:05:13.79 ID:
どうせスピンオフなら新しいものが見たかったな…
またダンスとQかぁ

941:2017/08/02(水) 21:08:35.86 ID:
今度のスピンオフはペルソナ無双かなと思ったんだがな

944:2017/08/02(水) 21:15:04.11 ID:
封印されてもなお酷使されるキタローかわいそう

929:2017/08/02(水) 20:57:15.72 ID:
PQ2もダンスも既にドメイン取ってたんだな
肝心のP5Rは?

952:2017/08/02(水) 21:23:45.25 ID:
もっと腰を使え囚人!

953:2017/08/02(水) 21:26:09.35 ID:
PV見たけど屋上かな
死んだ場所でノリノリで踊ってるとか草生えますよ

957:2017/08/02(水) 21:32:41.59 ID:
パンケーキダンス楽しみですね

959:2017/08/02(水) 21:40:52.02 ID:
アニメの放送開始ごろにP5D発売かな
アニメの最終回ごろに完全版か続編が出そう

977:2017/08/02(水) 22:20:23.63 ID:
P4Dは何かとネタにされるがダンスだけは普通に楽しかったしサントラはマジで良かったんで3も5もどっちも期待してる

978:2017/08/02(水) 22:20:43.02 ID:
か、格ゲーはまだですかね…

979:2017/08/02(水) 22:25:01.62 ID:
音ゲーあんま好きじゃない自分はどうしたら…

998:2017/08/02(水) 22:44:28.42 ID:
>>979
これを機に好きになる

980:2017/08/02(水) 22:26:01.16 ID:
QもDも好きだから嬉しいんだけど
正直物足りないというかP5のアニメ化はライブで発表した方が良かったんじゃないか?と思う

991:2017/08/02(水) 22:32:34.21 ID:
3リメイクはよ

19:2017/08/02(水) 22:58:35.53 ID:
躍るのは3のほうがしっくりくるな
このモデルで3キャラ見れた感動もあるが

34:2017/08/02(水) 23:12:18.19 ID:
ペルソナQ2って5と3じゃ5年くらい時間差あるけど会話成り立つのかなぁ

順平「スマホって言うハイテクケータイで異世界行くとか何かカッコ良くね?」
竜司「いや、今時スマホくらい下手したら小学生でも持っているから…」
杏「てか先輩方って何でガラケーばかりなの?それLINEとか出来ないんじゃ?」
陽介「俺、後輩達のハイカラオーラで失明しちゃいそう…」

39:2017/08/02(水) 23:17:19.28 ID:
>>34
P4U2の時なら違和感なさそうだね

75:2017/08/02(水) 23:44:23.60 ID:
>>39
真田「良かったな美鶴。お前のその格好は未来では十分スタンダードみたいだ」
パンサー「おいこら」

35:2017/08/02(水) 23:15:09.31 ID:
P5も文化祭の時期から来るなら丁度明智いるよな

40:2017/08/02(水) 23:17:31.13 ID:
P5だとモナはクマのダンス実績があるから作れるだろうけど
P3ではコロちゃんはさすがに無理か。てか天田も踊るのか

44:2017/08/02(水) 23:20:09.74 ID:
PQ2とりあえず
モルガナは完二にモフられるんだろう

45:2017/08/02(水) 23:20:50.16 ID:
スピンオフの不思議な力でまたキタローの死が伸びるのか…

46:2017/08/02(水) 23:21:29.74 ID:
ダンスゲーを3と5で分けてる辺りが
やっぱアトラスはやらしい商売してんなって思うわ
せめてまとめて345入れればいいのにな

48:2017/08/02(水) 23:24:15.42 ID:
P3キャラのリアル頭身な3Dモデルができた
背景も3Dの屋上とかできた

つまり…?

52:2017/08/02(水) 23:25:06.41 ID:
P3Dは変に正史とか拘らず女主人公もメインに出した方が吹っ切れて面白い気がする
P3Pは良曲多いし

53:2017/08/02(水) 23:25:09.87 ID:
PQとP4Dやり直すか

54:2017/08/02(水) 23:27:36.96 ID:
P5Dはゲーム性変えないと曲数足らないんじゃ無いの?
P5の完全版先に出した方が良かったんじゃ

56:2017/08/02(水) 23:28:12.85 ID:
P3Dがどの時期なのか
仲間が高校生の姿ってことは少なくとも本編中だとは思うが
そもそもストーリーあるのかね?

63:2017/08/02(水) 23:34:17.91 ID:
>>56
美鶴先輩の後輩に巨乳アイドルがいてそこのバックダンサーとして招集された特別課外活動部の面々
これでイケルな

71:2017/08/02(水) 23:40:42.02 ID:
>>56
キタローと荒垣先輩がいるなら10月以前だよなあ

もしくは皆(一部除く)が天寿を全うした後のニュクス前

57:2017/08/02(水) 23:29:54.38 ID:
PQ2はハマムド無双をまず改善してほしい
雑魚はハマムドあれば大抵は一掃出来てしまったし

58:2017/08/02(水) 23:30:41.05 ID:
PS4でも出るみたいだしP3Dのモデリング流用してそのままP3 PS4版出せそうだな

60:2017/08/02(水) 23:32:14.93 ID:
>>58
アニメーションも映画のやつを使えば制作費削減できるな

64:2017/08/02(水) 23:35:30.09 ID:
>>60
映画は版権がアニプレ持ちだからお買い上げしないと無理よ

77:2017/08/02(水) 23:46:50.11 ID:
ペルソナ5もダンシングゲーム出すのか、まぁやるとは思ってたけどな
しかしペルソナ3もダンシングゲーム出すとは思わなかった
これは意外だった

78:2017/08/02(水) 23:47:11.61 ID:
ハム子をDLCで踊らせたい……
ストーリーモードがあるなら本編実装は望み薄かな

986:2017/08/02(水) 22:29:30.25 ID:
P5Dは何となく出るかもなと思ってたけどP3Dは予想外すぎた
関連記事

コメント一覧

2392. :2017/08/04 00:18: 35
死んだ場所でノリノリでダンス

2393. :2017/08/04 18:46: 46
これは俺特すぎて嬉しい!

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム