ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】ファミ通RPG総選挙にて『ペルソナ5』が1位を獲得!!


  • [ 2017/07/20 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(3)

353:2017/07/19(水) 23:30:47.95 ID:
ファミ通RPG総選挙
P51位おめ
つかP3もP4Gもあるな




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1500167834/





355:2017/07/19(水) 23:35:24.06 ID:
>>353
うおー、めでたい!
356:2017/07/19(水) 23:37:26.66 ID:
>>353
待て、ニーアオートマタはRPGなのか
アクションRPGとは別だろ
358:2017/07/19(水) 23:41:54.80 ID:
>>356
ゼルダとときメモは複数のジャンルでランクインしてたしガバガバだよ

ファンだけど1位はねーわ
FF15も10位だし信憑性ゼロ
357:2017/07/19(水) 23:38:30.94 ID:
>>353
なんつー組織票ランキングだよ。ラインナップ見てみろ
こんな腐女子票まみれのランキングで喜ぶとか恥ずかしくないのか
362:2017/07/19(水) 23:49:31.09 ID:
>>353
たぶん5年後に同じ総選挙やったらペルソナ、ニーア、FF15は消えてると思う
364:2017/07/19(水) 23:54:06.54 ID:
>>353
一位になるのは予想GUYだった
381:2017/07/20(木) 01:43:42.36 ID:
>>353
ゼノギアスいて嬉しい
354:2017/07/19(水) 23:34:08.62 ID:
個人的にはニーアレプリカントとFF8が入ってるのが地味に嬉しい

というかSFCとかまで含めたRPGで1位とか凄すぎだろ
359:2017/07/19(水) 23:46:57.04 ID:
ペルソナ3がペルソナ4より上なのに驚いた
P4のが新しい作品だし
P3好きだから嬉しいけどね
360:2017/07/19(水) 23:48:21.12 ID:
>>359
Gと無印で分かれたんじゃね わざわざゴールデンって入ってるし
363:2017/07/19(水) 23:52:25.09 ID:
>>360
なるほど!
合計したらP3と同じぐらいか、越えてたかもしれんね
361:2017/07/19(水) 23:48:58.06 ID:
FF9もランクインしてるな。嬉しい。
365:2017/07/20(木) 00:17:51.42 ID:
まぁこういうランキングはどうしても最近でたゲームのが上位に来やすいからね
発売から10年以上経っててもランクインしてるゲームは本物だと思う
366:2017/07/20(木) 00:22:24.42 ID:
アドベンチャー部門の街とかな
376:2017/07/20(木) 01:24:30.27 ID:
3も4も票が分散してるのに入ってるのが凄いな
3はフェスやポータブルが一長一短だから結局無印推しの人が多いのだろうか
378:2017/07/20(木) 01:37:35.23 ID:
>>376
そういえば4はゴールデンなのに3は無印が入ってるんだな
フェスのが色々追加要素あるのに
373:2017/07/20(木) 01:16:36.08 ID:
正直ファミ通じゃなぁ…
390:2017/07/20(木) 02:29:37.84 ID:
ファミ通はクロスレビューがアレなだけで
読者の声は割りとまともだよ
367:2017/07/20(木) 00:28:42.91 ID:
アトラスのゲームって世界観やストーリーだけなら最高の神ゲーっての多いよな
売上が伴わないからランキングにないってだけで隠れた名作ばっかなイメージ
関連記事

コメント一覧

2379. :2017/07/22 01:07: 15
数年経った上でのランキングなら素直に喜んだ。

2380. :2017/07/23 18:26: 16
キモオタ腐女子が一人で何通も投票してるんだろな
AKBの総選挙に近いもの感じるわ

2384. :2017/07/25 23:15: 01
ネットの投票って、一人で何通も投票できるの?


コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム