ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】リュージが獅童一派騙す時ボロ出さなかったのが凄いわ


  • [ 2017/07/05 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(2)

586:2016/10/24(月) 12:25:08.89 ID:
リュージが明智騙す時ボロ出さなかったのが凄いわ


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1477241932/

600:2016/10/24(月) 12:27:18.80 ID:
>>586
なーんてな はカッコ良かったけど迂闊だと思う
迫真すぎる演技のマコちゃん春ちゃん見習って欲しいわ
601:2016/10/24(月) 12:27:37.60 ID:
>>586
明智が入ってから竜司全くしゃべらないからな
596:2016/10/24(月) 12:26:59.30 ID:
あの時の竜司は徹底的に調教されてたと思う
棒読み演技の杏は喋ることすら禁止
オイナリはいい感じに明智を上げてたな
604:2016/10/24(月) 12:28:12.69 ID:
>>596
会長が目で黙らせてる可能性
606:2016/10/24(月) 12:28:28.80 ID:
>>596
竜司「お前コレ知らねーだろ」

完璧にコレ煽ってますわ
609:2016/10/24(月) 12:29:03.55 ID:
あのシーンで黒幕は竜児!?とか思ってしまった

pi_rj_01_170705.png
624:2016/10/24(月) 12:33:43.73 ID:
誰が見てるかわからないから演技徹底する理論は表向きは無関係のはずの怪盗団のニュースに過剰に反応する方がおかしかないか
631:2016/10/24(月) 12:34:39.46 ID:
>>624
明智が相手だしもうバレバレなのは承知
641:2016/10/24(月) 12:36:14.95 ID:
>>624
シドー一派には面子バレしてるから監視の可能性を考慮して動揺してるフリをする
なおかつニュースで聞いた際には分の悪い賭けみたいなもんだったから実際に動揺した
って言ってたろ
664:2016/10/24(月) 12:38:59.40 ID:
>>641
じゃあ結果的には演技徹底できてなかったんだね
669:2016/10/24(月) 12:40:32.71 ID:
>>664
竜司なんて「なんてな」とか言ってニヤついたしな
あれ見られてたら不審がられるわ
673:2016/10/24(月) 12:41:15.38 ID:
>>669
口に出してたっけ?
698:2016/10/24(月) 12:46:06.57 ID:
>>673
アニメを字幕付きにしてたが、大衆のモブ声なんかは字幕出ないのに
あの時の竜司の「……なんてな」は字幕出てたよ
715:2016/10/24(月) 12:49:05.28 ID:
>>698
???
口動いてないのに字幕に出たら喋ったことになるんだ知らなかったよ
心理描写とかも字幕には出ないんだね
722:2016/10/24(月) 12:50:33.07 ID:
>>698
あれ心の声やで
746:2016/10/24(月) 12:56:21.64 ID:
>>698
新年のじゃあな!的なセリフは字幕なかったなたしか
648:2016/10/24(月) 12:36:49.05 ID:
>>624
そもそもあそこで奪還作戦とか計画せずに何もやらず過ごしていたら逆に怪しいと思わないのかあのハゲ連中って思った
竜司や杏が黙って普通にしている方が違和感感じるぞ
4の稲羽市の警察でもそれくらい看破しそうなのにそれより権力も規模も大きい警視庁…
665:2016/10/24(月) 12:39:30.99 ID:
>>648
烏合の衆もおいおい潰すよ言ってたのに1カ月も何もしないパンケーキのせい
666:2016/10/24(月) 12:40:02.36 ID:
>>665
一ヶ月程度じゃほとぼり冷めないから仕方ないねパンケーキは悪くない
668:2016/10/24(月) 12:40:28.38 ID:
>>665
同じ学校の生徒が連続して死んだら不審に思われるから期間を開けるしかない
678:2016/10/24(月) 12:42:25.44 ID:
>>648
明智の報告がジョーカーが率いる烏合の衆というあの感想だったのかも
663:2016/10/24(月) 12:38:58.89 ID:
>>624
あの演技の目的は、「怪盗団メンバーだとバレないようにする」ではなく、「ジョーカーが生きている事をバレないようにする」事だから
「えっ!?ジョーカー死んじゃったん!?うせやろ!?」ってこと
関連記事

コメント一覧

2371. :2017/07/08 12:16: 39
初プレイで冴パレスのジョーカー逮捕時にお前は売られたんだよって言葉が妙に印象残ってて
明智だよなーでも明智はわざとらしすぎるしあからさまだよなー裏をかいてもしや違うやつか?って深読みしすぎて結局明智でずっこけた記憶あるわ

2372. :2017/07/09 23:37: 51
犯人明智まではネタバレしてたんだけど竜司のニヤリはドキッとした。

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム