ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • コミュの親密度で分岐とか展開に差異あったら面白いだろうな


  • [ 2015/08/12 ] シリーズ全般/雑談 | TB(-) | コメント(0)





229:2015/04/07(火) 21:00:45.86 ID:
コミュの親密度で分岐とか展開に差異あったら
すごかったろうなあ
ライターが死にそうだが


234:2015/04/11(土) 20:42:36.48 ID:
>>229
4はコミュ自体がつまらなくなった
どいつもこいつもマジメな人生相談ばかりだし

3はネトゲ女とか、時価ネットとか、グルメ豚とか
変なのが多くて楽しかったんだが
 
235:2015/04/11(土) 21:27:43.91 ID:
オレはほとんどのコミュに感情移入してしまったから、
ランクMAXに近づくにつれ寂しくてしょうがなかった
必ず別れが待ってるからな。ナースなんてMAX手前で暫く放置したw
それでなくてもゲーム自体がカレンダーで自動的に終焉に向かうゲームだから
終盤は楽しさより切なさが上回ってたかもしれん。
240:2015/04/14(火) 22:01:25.76 ID:
>>235
わかる
236:2015/04/12(日) 08:23:01.84 ID:
ただのお悩み相談所になってるからな、番長は

勝手に悩みをぶちまけて、勝手に解決して
勝手に去って行く連中ばかりだから
向こうはスッキリしても、プレイヤーはスッキリしない
237:2015/04/13(月) 16:31:32.21 ID:
奇天烈なだけのコミュさえある3よりそれぞれの人生を感じる4のコミュの方が好きだが
ゲームでそれはむしろ嫌だ、という意見が多いのは認める、つか仕方が無い
238:2015/04/13(月) 17:03:25.59 ID:
元々恋愛シミュレーションじゃないんだから
あまりそっち方面で真面目にやられてもな

おふざけ程度に笑える話で十分だ
239:2015/04/13(月) 23:36:46.67 ID:
魔人学園とか、サクラ大戦とかもそうだが
ゲーム部分で完璧を目指そうと思えば、
一番の売りのコミュ部分の自由度がほぼ無いのが痛し痒しなんだよなぁ
なんでこんな面倒くさいゲームが大好きなんだろう…
241:2015/04/14(火) 22:34:52.06 ID:
P4はコミュの内容まで明るいから、感情移入と言われてもな
悲しいのは、小西弟と死神のババアくらいだが
P3の不治の病とは比較にもならないし
287:2015/05/07(木) 22:05:25.58 ID:
まあ世界観というか雰囲気が3と4でガラッと違うからなあ
比べるのに無理があるってのはわからなくもない

4のあの無駄に明るいメンバーたちがいる中で、公園にいる男が突然「僕は不治の病なんだ」とか言い始めたらちょっと引くわw
243:2015/04/15(水) 14:59:36.73 ID:
小西尚紀コミュ、あれ大好き
あれ見るために最近やり直したくらいだからな
245:2015/04/17(金) 22:12:03.61 ID:
死神コミュの婆さんは、ほぼどの選択肢でも音符でるんだな
主人公の人徳ってより婆さんの年の功でそうなるんだろうが
249:2015/04/18(土) 12:26:24.71 ID:
>>245
そもそも、家族でも知人でもない高校生が
老人に何度も会いに行くという設定に無理がある
251:2015/04/18(土) 14:24:50.74 ID:
>>249
3の僧侶と古本屋の老夫婦「せやな」
252:2015/04/18(土) 14:51:55.05 ID:
>>249
その程度なら無理ないじゃん 実際に起こり得る範囲だよ
246:2015/04/17(金) 22:26:44.81 ID:
相手して貰えるだけで嬉しいんだろ
死に損ないの老いぼれだし
247:2015/04/18(土) 00:11:56.96 ID:
まあ、そうだけどそれを言っちゃ身も蓋もw
250:2015/04/18(土) 13:41:18.30 ID:
精神が完全に回復する1mクラスの魚をダンジョンに何匹も持っていく異常性に比べれば
その魚が釣れる川岸に偶にいる老婦人と話すのはかなり現実的なもんですわ
253:2015/04/18(土) 15:43:51.48 ID:
休日にしか会えない人だから音符も多く出て貰わないと
穏やかな人だったから癒し枠だったよ
死んだ旦那に似てるって言われた時、主人公白髪だから?とちょっと思った
ハレグウネタで
258:2015/04/21(火) 01:39:35.79 ID:
ペルソナのコミュシステムって1話完結のショートストーリーみたいなもんだから
複数のラノベ作家とかにそれぞれオリジナルストーリー書かせたら面白くなりそうだけどなあ
コミュのシナリオ部分は3より4の方がいいしもっと突き詰めて欲しいもんだ
259:2015/04/21(火) 06:42:43.87 ID:
プロでなくともキャラのフルネームでpixiv検索すると、
SSとかでこぼれ話的な良いのがあったりするな
260:2015/04/21(火) 17:23:49.20 ID:
悪魔の看護師はイメージイラストの全身像だと妖艶な美人なのに
ゲーム中のバストアップグラは何故ああなってしまったのだろうか
261:2015/04/21(火) 22:53:21.21 ID:
3をやったのは遥か昔なんで朧気だが
コミュも仲間も人情味が無くてイヤだったような気がする
265:2015/04/26(日) 11:37:43.51 ID:
校内女子系コミュを一切マスターにしないで正義コミュをMAXにしたら
ななタンと結婚できますか?
266:2015/04/26(日) 14:37:21.34 ID:
堂島
あ?なんか言ったか?
267:2015/04/26(日) 20:42:48.30 ID:
菜々子は俺の嫁たからだめー
268:2015/04/26(日) 23:12:17.49 ID:
法王コミュもセットだな
個人的には全コミュMAXで恋人未定の聖人番長になりたい
菜々子は周りに人が寄ってくる優しいお兄ちゃんが好きだし
浮気は筆おろしの役目をかってくれそうな割り切ったコミュ相手なら、 バレなければまぁ(初期の小夜子さんとか)
272:2015/05/05(火) 05:01:44.61 ID:
もう高校生活三年間にしてプレイ時間300時間とかにして欲しい
外人がよくあの街や高校生活から離れたくなかったと書いてるし
273:2015/05/05(火) 15:00:57.70 ID:
もっと小西尚紀とつるんで遊んだり、ひさのばあさんと話したかったよな
コミュ100くらいまで作れよ
  


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1393228271/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム