ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ





720:2015/08/10(月) 22:50:49.26 ID:
音ゲー勢はフルプライスでソフト買ったあとにさらにあんだけ課金してんのか。追加分まとめてソフトにしてもらったほうがましだな


721:2015/08/10(月) 22:57:33.09 ID:
アペンド商法はビーマニの頃からやり尽くされてる訳だが、結局要らない曲大杉とか不満が出るし
ネットが発達して気軽に切り売り可能となった現在DLCという選択はメーカーユーザー共に妥当な落とし所だよ
722:2015/08/10(月) 23:02:19.63 ID:
DLCなら中古ショップに流れる事も無いしな。
723:2015/08/10(月) 23:06:09.79 ID:
まぁ批判が出るのも仕方ないとは思う
売る側もそろそろヤバいだろうってのは薄っすら気付いてるだろうけど
725:2015/08/10(月) 23:16:12.82 ID:
>>723
かな?
現状ゲームで金を儲ける手段が限られているから、まだ追加要素のDLCは良心的だと思うけどねぇ。
726:2015/08/10(月) 23:23:32.64 ID:
音楽ゲーム=最近のクソスマホゲームに結びつけられても困る
727:2015/08/10(月) 23:28:37.59 ID:
7000円取るならその中で利益上げられるように企画して良いものを作れよって話
それが最低ラインで後はどっかで誰かが変な欲出さなきゃ問題ない筈なんだよ本当は
728:2015/08/10(月) 23:44:16.93 ID:
いや、その良い物が作れなくってアトラスはつぶれかけたんだろ?
だったら売れる作品でどんどん金儲けしてもらってメガテンやペルソナの新作を作ってもらった方が俺は嬉しいけどねぇ。
729:2015/08/10(月) 23:44:19.22 ID:
今のゲームでそんな作り方したらクッソショボくなるだけだぞ
730:2015/08/10(月) 23:45:33.52 ID:
課金しなくても楽しめてる人もいるでしょ
ストーリー切り売りしてるなら別だけど所詮はオマケなんだからDLCで問題ないよ
731:2015/08/10(月) 23:54:28.28 ID:
定価分の仕事は十分に果たしている出来だと思うが
それ以上に楽しみたい客が納得して対価を払う分には何の問題もなかろう

正直、有料DLCに過剰な拒否反応示す奴って声がでかいだけのクレーマーにしか思えない
733:2015/08/10(月) 23:58:23.16 ID:
P4Dって別に課金しなくても楽しめる部類のゲームだよなぁ
734:2015/08/10(月) 23:58:27.89 ID:
無料も多いし買わなくても別に問題ないDLCなんだからいいじゃん

パッケージ料数千円に加えてクリアの為にはシナリオをDLC十個以上買わなきゃいけなかったりや追加シナリオ買わないとスカスカだったりDLCが3000円とかいうのが悪どいって言われるんやで…
735:2015/08/10(月) 23:59:22.98 ID:
人それぞれ()みたいな話ではないからね
儲けるのは悪い事ではないし当然だが、あーなるほどやっぱりそういうやり方なのねってのはあるわな
DLCを真っ向から肯定出来る人間なんて制作側にもいないと思うよ、つかいたらたら心底アホだと思うわ
738:2015/08/11(火) 00:05:09.52 ID:
アトラスが大変だって分かってるからな
一度潰れかけてるし
だから今までのDLC全部買ってるよP4U2やPQのDLCもね
まあできればP5はDLCあったとしても少なくして欲しいが
739:2015/08/11(火) 00:05:17.15 ID:
中古ゲーム市場がなくなればDLCもほとんどなくなると思うけどな
745:2015/08/11(火) 00:13:07.35 ID:
流石に本編はDLCあってもそう多くないだろう、P4Gは無かったし
そもそも本編(特にP5)は海外でも売れる見込みがある
P4Dみたく日本でしか大して売れないのに知名度的に高いクオリティを求められ
ペイラインを上げざるを得ないなんて状況には陥らん
746:2015/08/11(火) 00:14:30.55 ID:
衣装ぐらいのDLCはありそう
PQみたいにペルソナ課金にしたら批判殺到だろうな
748:2015/08/11(火) 00:16:47.72 ID:
ゲーム作るのもタダじゃないからねえ
商売なんだから儲けなきゃいけないわけだし
749:2015/08/11(火) 00:17:54.26 ID:
どうでもいい曲もあるし切り売りでいいじゃんて言うなら、フルプライスソフト出さずに最初から切り売りでいいじゃんって思っちゃうんだよ
好きなものは買うけどdlcを全肯定は出来ないなー

あとアトラスが潰れかけたのはプリクラと不動産投資のせいでソフト不調とかはなかった思う
751:2015/08/11(火) 00:23:55.36 ID:
課金の割高感がなぁそれさえなきゃ大歓迎なんだけど
衣装と曲数最初から入ってる数考えたらDLCがいかに馬鹿らしいかわかる
無料ゲーならともかくフルプライスで売ってんだからこんなファックな風潮吹き飛ばして欲しかった
762:2015/08/11(火) 00:50:46.08 ID:
ニコ生でP4DのDLC紹介してるとき
P4Dやってない奴から「有料多くね?」とかコメントが結構あったからな・・・
769:2015/08/11(火) 01:05:06.49 ID:
時代が変わったとしか言えんね
ハードがどんどん性能良くなって開発費がかかりまくるのに昔ほどソフトが売れないし


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1438632084/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム