ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ】P6の発売はいつだろう?テーマカラーは?


  • [ 2017/04/23 ] シリーズ全般/雑談 | TB(-) | コメント(0)

85:2016/10/12(水) 00:04:05.30 ID:
P1(96)→P2罪(99)、P2罰(00)→P3(06)→P4(08)→P5(16)
果たして次は


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1476195820/

91:2016/10/12(水) 00:04:49.03 ID:
>>85
3と4の間短すぎだな
別のチームが作ってたのか?
99:2016/10/12(水) 00:06:07.68 ID:
>>91
p3のエンジン使っただけだろう
103:2016/10/12(水) 00:06:25.82 ID:
>>91
ほぼ使い回しやからな
6も意外と早いかもよ
112:2016/10/12(水) 00:07:00.95 ID:
次回作あるとしてもカレンダー式はもうやめようぜアトラスさんよ
118:2016/10/12(水) 00:08:18.31 ID:
>>112
5も最初はカレンダーしない予定だったとか聞いたが出たのはこれだから
途中で大改修したって事なのか
122:2016/10/12(水) 00:08:46.45 ID:
>>118
そりゃまあ会社のゴタゴタあったからな
136:2016/10/12(水) 00:09:55.04 ID:
>>118
最初は旅するゲームだったみたいだし福島のアレでおじゃんになったけど
車に乗ってる映像が多いのはそれの影響かな?
142:2016/10/12(水) 00:10:24.15 ID:
>>118
最後らへんの詰め込みっぷりとかみると大改修したんだろうね
171:2016/10/12(水) 00:13:58.01 ID:
>>122 >>136 >>142
なるほど…最初はだいぶ違ったっぽいんだな…
そういえばPVも何故かルブランの中に制服姿のジョーカー杏竜司とモナ姿のモルガナがいて
ポテチとか広げてるけど今見るとモナで現実世界いたシーン1度もなかった
190:2016/10/12(水) 00:16:05.91 ID:
>>112
気持ちは分かる

が、下手なことして失敗するよりはだな・・

悪魔のデザインだって大昔からの使い回しだぞw
でもそれがいいんだよ
新しいデザインに挑戦したメガテン4は叩かれまくったじなねえか
デザインはもうこれで完成されてるんだよ

カレンダーもなきっとそういったものなんだよ
193:2016/10/12(水) 00:16:47.05 ID:
>>190
罪罰に戻すだけなんだから挑戦もクソも無いだろ
119:2016/10/12(水) 00:08:18.49 ID:
やっぱりハードが変わると時間がかかりそう
さっさとPS4で出すべし
128:2016/10/12(水) 00:09:09.16 ID:
6はps4で出すとしたらエンジンはあるし割と早くは出してくれると思う
しかし次作のテーマカラーが早くも気になる
143:2016/10/12(水) 00:10:35.12 ID:
>>128
3青4黄5赤とやったから次やるとしたらなんだろう
白黒あたり?
147:2016/10/12(水) 00:11:25.83 ID:
>>143
異聞録チックに紫で行こう
148:2016/10/12(水) 00:11:34.39 ID:
>>143
ポケモンのようだ
155:2016/10/12(水) 00:12:36.27 ID:
>>143
白でも黒でもワクワクしそうだけど今作が赤と黒って感じもしたし2作連続で黒はないかなーと思ってる
131:2016/10/12(水) 00:09:22.18 ID:
こんだけ売れれば関連作品スムーズに出せるようセガから惜しみなく後押しされるんじゃねぇの
132:2016/10/12(水) 00:09:23.72 ID:
取りあえず次回は戦闘後の演出短縮と今日はもう寝ようぜ攻勢を改善してくれれば良いです
137:2016/10/12(水) 00:09:59.51 ID:
>>132
あれ演出ってかロードで長くなってるんだろ
日付変わる時もそうだけど
133:2016/10/12(水) 00:09:31.89 ID:
もともと2014発売のものが震災やら倒産やらで伸ばしまくったからな
よく発売できたよ
144:2016/10/12(水) 00:10:38.52 ID:
また番長に出張命令が下る予感
149:2016/10/12(水) 00:11:40.75 ID:
>>144
辞令をくれてやる!
158:2016/10/12(水) 00:12:47.30 ID:
>>144
番長「もうミュージカルでもパズルでもなんでもこい」
146:2016/10/12(水) 00:11:24.37 ID:
カレンダーがないと学校生活感が出せない
150:2016/10/12(水) 00:11:43.91 ID:
水戸黄門みたいに旅しながら世直しする予定だったのか
159:2016/10/12(水) 00:12:48.46 ID:
>>150
このペルソナが目に入らぬかーッ!
153:2016/10/12(水) 00:12:14.83 ID:
高校生が旅するってキツくね?
156:2016/10/12(水) 00:12:38.88 ID:
>>153
東京が滅べば余裕
188:2016/10/12(水) 00:15:58.13 ID:
P3から5仕様になったP1と2はちょっとしてみたい
192:2016/10/12(水) 00:16:37.75 ID:
イメージカラーは
P1:紫、P2罪:赤、P2罰:白、P3:青、P4:黄、P5:赤なのかね
203:2016/10/12(水) 00:18:02.85 ID:
>>192
P6は目に優しい緑かな…
209:2016/10/12(水) 00:18:42.25 ID:
一年後に完全版、三年後にP6ぐらいのペースできて欲しいところ
219:2016/10/12(水) 00:19:52.28 ID:
2が赤だったから5は赤はねーなと思っていたら赤だったので6が何色になるか分かんないなぁ
220:2016/10/12(水) 00:19:54.57 ID:
P6の前にP5UとかP5Dあるんじゃない
205:2016/10/12(水) 00:18:24.19 ID:
今回は赤に黒白と目が痛くなる組み合わせだったからベルベットルームがすごくありがたかった
202:2016/10/12(水) 00:17:39.05 ID:
青黄赤ってきたら緑ほしくなるな


関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム