ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】2016年に出たRPGはなぜか主人公が悲惨だよな


  • [ 2017/04/09 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(0)

445:2017/04/07(金) 16:06:44.22 ID:
2016年に出たRPGはなぜか主人公が悲惨だよな
P5も
ベルセリアも
FF15も

いい運命辿ってないわ


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1491365975/

447:2017/04/07(金) 16:12:30.93 ID:
>>445
やっぱつれえわ
449:2017/04/07(金) 16:20:10.82 ID:
>>445
主人公が犠牲になるRPG流行ってんのかなぁ・・
ここ数年そういう気持ちでいっぱいだわ
ペルソナ5はともかくとして
460:2017/04/07(金) 17:13:44.07 ID:
>>445
ショータイッ!!
478:2017/04/07(金) 19:06:07.23 ID:
>>460
このときのキャラの顔ってあまり意識してみてなかったんだが、春は睨んでいて
双葉と千早は悲しそうに目を伏せてるんだな
479:2017/04/07(金) 19:16:08.37 ID:
>>478
もうそうじろうが「私を裏切ったのね!」って睨んでるようにしか見えない…
448:2017/04/07(金) 16:12:55.52 ID:
ジョーカーは序盤だけやけどな
450:2017/04/07(金) 16:21:28.30 ID:
RPGで主人公が犠牲になるのはペルソナ3の影響なんじゃないかって思ってしまふ
461:2017/04/07(金) 17:14:30.60 ID:
>>450
別にP3の影響とかでは無いだろ
その頃だとキタローのちょっと前にテイルズのルークとかも犠牲エンドだったし
606:2017/04/08(土) 20:30:35.01 ID:
>>461
親善大使は最期に戻ってきただろ
462:2017/04/07(金) 17:18:03.23 ID:
キタローが死ぬのは分かる
ラストバトルでHP0になってから奇跡起こしたから仕方ないだろう
ラストバトルでHP0になった番長がピンピンしてるのかが納得できない
464:2017/04/07(金) 17:20:22.51 ID:
>>462
ニュクスと違ってイザナミは人間やるじゃないかって感じで負けてたし去り際にサマリカームでもかけてくれたんじゃない?
470:2017/04/07(金) 17:54:38.24 ID:
>>462
キタローはもうやり残したことがないからかな
番長は9股を目指して頑張る、という目標がある
472:2017/04/07(金) 18:10:41.05 ID:
>>470
ああ、荒垣もそういうことか…
466:2017/04/07(金) 17:23:27.18 ID:
ナミさんは人間の望みや可能性を試してたてのもあるしね
467:2017/04/07(金) 17:33:23.66 ID:
海外だと番長はガソスタで握手した時に死んでるって説があるな
P4の物語は彼が死ぬ間際に見た幻想
幻想の物語だから死にもしないしHP0になっても生きてると言われてなるほどなと思った
469:2017/04/07(金) 17:38:44.22 ID:
>>467
なにそのドラえもんやピーターパンもどきの都市伝説
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム