ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 『ペルソナ5』全世界累計セールス150万本突破!最強のJRPGへ


  • [ 2017/04/08 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(4)

1:2017/04/06(木) 11:45:28.14 ID:
http://p-ch.jp/news/detail/?nid=535


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1491446728/

38:2017/04/06(木) 12:00:13.11 ID:
>>1
我らアトラスの大勝利!
和ゲー最高!
4:2017/04/06(木) 11:49:05.77 ID:
はえーな、実際マジで
8:2017/04/06(木) 11:53:47.67 ID:
内訳としては

国内60万
海外90万

計150万出荷

って感じか
7:2017/04/06(木) 11:52:20.88 ID:
まぁでもさすがに最終300万とかは無理か

海外のファンフォーラムでは300万ぐらいいくのでは?って予想されてたが

充分頑張ってるけど
9:2017/04/06(木) 11:53:50.59 ID:
これからはFFじゃなくてペルソナがJRPGの代名詞になるな
てかもうなったか
483:2017/04/06(木) 21:19:19.06 ID:
>>9
FFの売上知らんのか
10:2017/04/06(木) 11:53:58.41 ID:
国内と合算で200万越えってことか
他が落ちていった中クオリティ上げてきたからペルソナがJRPGの代表になったのは面白い
13:2017/04/06(木) 11:54:38.74 ID:
>>10
いや、全世界出荷で150万
14:2017/04/06(木) 11:54:53.60 ID:
これ国内も入ってるのか
海外へは90万本くらいってことなのかな
16:2017/04/06(木) 11:55:48.81 ID:
>>14
だね。
まぁ最終的には200万ぐらいいくんじゃないか?
17:2017/04/06(木) 11:56:02.32 ID:
海外は初日でこれだからまだまだ伸びる
19:2017/04/06(木) 11:56:34.74 ID:
最近、海外でもアトラスは延ばしてきてるからなあ
これでファンが定着してブランド名も上がってほしい物だ
20:2017/04/06(木) 11:56:38.51 ID:
これは凄いな。他の多くのメガテン派生作品がそうであるように、
アトラス作品を愛好するコアなファンにだけ受けるのではなく
世間に受け入れられてこんな数字を残すのは内容が評価された
こと以外に理由がない。派生シリーズが完全に本家を超えるというのは
めずらしいことじゃないだろうか。
26:2017/04/06(木) 11:57:57.54 ID:
4が70万だから爆上げだな
28:2017/04/06(木) 11:58:10.30 ID:
このペースなら200万確定か
アトラス最高売り上げか
31:2017/04/06(木) 11:58:29.35 ID:
P4アニメの宣伝力もあるんだろうな
あれで一気に本編抜いた感はある
33:2017/04/06(木) 11:58:52.73 ID:
マーケットのでかいアメリカで1位、イギリスでも完売してるからな
200万~250万はいきそうだな
36:2017/04/06(木) 11:59:43.98 ID:
でもやっぱFFって凄かったんだな
600万て
37:2017/04/06(木) 11:59:45.43 ID:
ダクソやFFが入らないいわゆるアニメ絵的なカテゴリのJRPGの中では
トップかもしれんね
40:2017/04/06(木) 12:00:56.48 ID:
>>37
普通にゼルダがトップでしょ
42:2017/04/06(木) 12:01:52.14 ID:
>>40
ゼルダはRPGじゃなくてアドベンチャーに分類されてる
46:2017/04/06(木) 12:03:15.94 ID:
>>37
ダクソは知らんけどFFは作品の質ではもうペルソナに完全に抜かれたってどこのメディアも言ってるよ
メタクリ公式がペルソナが新しいJRPGの王者だって言ってるし
39:2017/04/06(木) 12:00:29.58 ID:
明らかにJRPG最強の一角だな
もはや信者だけがどうのと言うのは戯言でしかない
41:2017/04/06(木) 12:01:10.23 ID:
ニーアが100万
ペルソナが150万

仁王はどんなもんだっけ?
49:2017/04/06(木) 12:03:37.54 ID:
>>41
仁王は2週間で100万
50:2017/04/06(木) 12:03:55.63 ID:
P1もローカライズされて海外で発売してたよな
キャラクターの人種がいくつか変更されてた気がする
52:2017/04/06(木) 12:04:39.27 ID:
仁王100万
ニーア100万
ペルソナ150万

JRPG始まってんな
63:2017/04/06(木) 12:06:26.25 ID:
>>52
そういう中堅タイトルが売れてるって凄くね?
盛り上がってる感じがするよな
53:2017/04/06(木) 12:05:04.58 ID:
FEが200万だから
こういうヲタゲーもそれぐらいは需要あるんだよね

バカにできんわ
54:2017/04/06(木) 12:05:07.95 ID:
JRPGじゃなくて和ゲーか
55:2017/04/06(木) 12:05:13.82 ID:
良いハードで良ゲーをだせば売れるって証明だな

こういうソフトがメチャクチャあるからPS4は覇権を取ったんだと改めて認識した
58:2017/04/06(木) 12:05:47.62 ID:
面白かったし
海外でも評価されて嬉しい
59:2017/04/06(木) 12:05:54.66 ID:
これ評判いいからまだまだのびるでしょ
ダブルミリオンは確実にいくだろな
60:2017/04/06(木) 12:06:03.93 ID:
ペルソナ5の開発予算がFF15なみにあれば1000万本も夢ではなかったということだ
実際の開発費はFF15の三十分の一以下であったに違いない
64:2017/04/06(木) 12:06:43.40 ID:
>>60
FFは開発費つーか、広告費が60億だからw
67:2017/04/06(木) 12:07:37.98 ID:
>>60
ペルソナも開発期間長い方だし
結構開発費掛かってると思うよ

フォトリアルだから金が掛かるってわけでもないし
70:2017/04/06(木) 12:08:16.14 ID:
>>60
FFとは宣伝費も数十億規模で違うからな
あっちは15国語に翻訳、世界同時発売
ペルソナのローカライズは英語だけで、フランス人やスペイン人が文句言いまくってる
次作からこのへんもローカライズすれば更に売上のばすよ
382:2017/04/06(木) 15:50:14.33 ID:
>>70
翻訳して欲しいなら現地の会社が翻訳したらいいのにな
日本だとスパイクが海外のメーカーと交渉して翻訳と販売してたりするでしょ
61:2017/04/06(木) 12:06:05.19 ID:
いい感じだな
最終300とか売れて欲しい
72:2017/04/06(木) 12:09:52.94 ID:
本当に面白ければ市場がでかいだけにジワ売れ効果も高いから700万くらいはいくかもしれんぞ
ゼルダもかなり売れると思う
74:2017/04/06(木) 12:10:04.83 ID:
これだけ売れたならライドウ作る予算あるよね
76:2017/04/06(木) 12:11:04.21 ID:
今年これより出てるのPS4ゲーって洋ゲーでもホライゾンくらいじゃないの
普通に世界でも売れるタイトルなんじゃん
78:2017/04/06(木) 12:11:48.12 ID:
日本だけじゃなく海外でも売れて高評価なのはすごいな
P4では日本の学生生活を味わうことが出来るのが好評を博していたが
やっぱり外国人からしたら日本の高校生生活って憧れの対象なんかね?
81:2017/04/06(木) 12:12:41.76 ID:
>>78
アニメで見たって意味ではそうだろう
現実の話ではないけどそれは日本人にとっても同じか
84:2017/04/06(木) 12:12:48.14 ID:
クオリティ的にP4Gでこの数字出てたらなと思っちゃうけどそのP4Gの高評価が前提になってるなら意味無い仮定か
91:2017/04/06(木) 12:17:18.72 ID:
>>84
P4GはそもそもVITAだからな。世界にVITA市場なんてないに等しいからどれだけ高評価でもあんま売れない
そもそも今とはペルソナの認知度が全然違う
87:2017/04/06(木) 12:16:27.76 ID:
出荷ベースでこれだと日本より海外のほうが売れてないんだけど成功なのか
88:2017/04/06(木) 12:16:38.11 ID:
すげー
もう一大RPGだな
日本でも完全版はよ
93:2017/04/06(木) 12:20:07.02 ID:
後はどこまで伸ばすかだな
しかもこれ欧州北米のみの数字でアジア市場が入ってない
中国でもペルソナ人気あるからまだまだのびるぞ
97:2017/04/06(木) 12:20:47.93 ID:
>>93
中国語版はもう出てたはず
107:2017/04/06(木) 12:27:21.98 ID:
>>93
中国じゃ発売されないぞ
中国語化は台湾と香港向け
96:2017/04/06(木) 12:20:37.29 ID:
国内60万本だったから海外で90万本?
かなり強気で出荷したな
FEの200万を抜けるか否か
98:2017/04/06(木) 12:21:37.09 ID:
1000万台のVitaで70万~100万売れてるから
5000万台のPS4では当然の結果やな
99:2017/04/06(木) 12:21:37.32 ID:
めでたい
100:2017/04/06(木) 12:22:21.39 ID:
市場規模はアメリカが最強だよ
というかほぼここで決まる
104:2017/04/06(木) 12:25:42.28 ID:
ここまで売上伸ばすと海外ではオタクだけに売れてるっては言えなくなったな
120:2017/04/06(木) 12:32:59.30 ID:
メガテン4は海外で売れなかったの?
121:2017/04/06(木) 12:33:25.99 ID:
200万は確実に越えるだろ
目指せ250万だ
123:2017/04/06(木) 12:34:36.64 ID:
ペルソナ5みたいな、オタク的な(キャラ)デザインだけど、オシャレでカッコいいみたいなセンスって、他はなかなか真似できないからな
ドラクエは大衆よりだし、FFはオシャレ系に行きすぎている
138:2017/04/06(木) 12:40:28.65 ID:
副島デザインがハマった感はあるね
139:2017/04/06(木) 12:41:09.40 ID:
海外版声優凄く似た人起用してるわ
140:2017/04/06(木) 12:41:53.32 ID:
メタスコアがやばいからな。レビュー増えたら下がるっしょとか言われてたけど昨日も100点のレビュー2件と90点のレビュー1件だしどこもかしこもJRPG好きなら絶対やるべきって言ってるからJRPGに抵抗ない人はどんどん買うだろうな
171:2017/04/06(木) 12:57:45.53 ID:
和ゲーも海外で売れてきたな
関連記事

コメント一覧

2305. :2017/04/11 20:48: 31
世界でも認められて嬉しい限り。

2306. :2017/04/12 09:14: 22
おめでとー!

2307. :2017/04/18 00:59: 13
国内55万「出荷」なのに
国内60万「売上」にねつ造されてるな
オタク共って嘘ついて作品を持ち上げるやつらばっかりだから生きてるだけで不快
そんなきもいゴミばっかりに遊ばれてるペルソナもかわいそうだな(笑)

2308. :2017/04/22 14:07: 16
「きもいゴミ」はお前もだろ

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム