ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

1:2017/03/30(木) 01:34:38.78 ID:
来たか
これは予想通りだな


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1490805278/

3:2017/03/30(木) 01:37:49.12 ID:
和ゲー始まりすぎだろw
23:2017/03/30(木) 01:52:48.97 ID:
最近の和ゲーの欧米での高評価は凄いよな
26:2017/03/30(木) 01:57:31.54 ID:
取り敢えず90点以上付けば神ゲー認定だからな

今年はまだ90点以上の和ゲーはゼルダだけだから頑張れ
27:2017/03/30(木) 02:00:47.97 ID:
丁寧設計の和ゲーには優しい
38:2017/03/30(木) 02:33:50.90 ID:
93~95というメタスコアは予想通り
良いゲームだしジャンルの王様なのでこれくらいは行く
41:2017/03/30(木) 02:36:15.22 ID:
オタゲーの頂点を極めたな
48:2017/03/30(木) 02:54:04.78 ID:
アメリカのTwitterでペルソナ5がトレンド入りしてるぞ
51:2017/03/30(木) 03:04:34.41 ID:
最近の日本のゲームいい傾向だな
世界でうけるのはやっぱ日本独自のゲーム
海外の真似だけじゃ駄目だ
68:2017/03/30(木) 03:30:06.85 ID:
ペルソナは序盤ほど面白いからレビューには強いだろうな、とはいえもちろん作品全体としても間違いなく良ゲーだが
69:2017/03/30(木) 03:31:21.54 ID:
ニーアも仁王もペルソナもゼルダも日本で言う洋ゲー厨みたいなオタクが採点して過剰な点数が付いてる
全タイトルマイナス10点だとしっくり来る
72:2017/03/30(木) 03:33:17.68 ID:
>>69
まぁ好きな奴しか買わんやろ向こうの人に取っては外国のゲームなんだし

日本人だって洋ゲーとかは好きな奴しか買わんやろ
一般大衆はGTAぐらいしか買わないよ
136:2017/03/30(木) 09:14:28.32 ID:
日本では洋ゲーの尼評価は甘い
逆に欧米では和ゲーの評価は甘い
137:2017/03/30(木) 09:18:25.87 ID:
海外サイト見て回ったが海外じゃアトラス販売なのかな
セガの名前が出てこない
海外でもセガブランドが落ちぶれていて悲しい
138:2017/03/30(木) 09:22:36.54 ID:
>>137
米はアトラス、欧州はディープシルバーみたい。
米はさておき、欧州で他社がパブリッシュしてるのは何故だろう。
139:2017/03/30(木) 09:23:53.15 ID:
ちょっと前までメタスコアでも和ゲーはボロカス言われてたよ
普通に最近出来のいい和ゲーが増えただけ
何とか悪いところを見つけようと努力する日本人特有の性質により認められないだけ
163:2017/03/30(木) 11:00:05.36 ID:
このゲームこそ外人にはどうやっても作り出せないし、そこらの独自性がポイントなのかね
164:2017/03/30(木) 11:42:02.63 ID:
仁王もニーアもペルソナもこんなに高評価でも海外では所詮はマニア向けって扱いなんだろうな
166:2017/03/30(木) 12:02:33.48 ID:
高すぎるだろ外人にこれのよさわかるの
172:2017/03/30(木) 12:40:12.03 ID:
つか東京の高校生ネタを外人がやって面白いもんなのか・・・
196:2017/03/30(木) 13:58:52.79 ID:
日本のゲームがいい感じだな
個人的には人の評価とかどうでもいいけどメタスコ高いと売れるんだっけ?
198:2017/03/30(木) 14:12:43.70 ID:
>>196
レビュー数が多くて高得点なら売れる
208:2017/03/30(木) 15:26:14.17 ID:
>>196
海外じゃAmazonにメタスコア載せたりするぐらい買う前の指標にされてる
まぁペルソナ5は37レビューだからちょっと少ない。ゼルダは100レビューで97点維持してるし
233:2017/03/30(木) 18:12:05.56 ID:
不満点あるけど好評なら別にそれはそれでいい
沢山売って5を超える神ゲー6を早く作って下さい
234:2017/03/30(木) 18:20:24.33 ID:
いやー5やったら解るだろうけど
もうマンネリ気味じゃないか?

4で完成しちゃってるわこれ
235:2017/03/30(木) 18:36:35.97 ID:
>>234
もうシステムが完成しててこれ以上弄るとこないよとプレイヤーに知らしめただけで十分な気もする
次で大きく変えても文句言う人そこまでいないでしょ
236:2017/03/30(木) 18:39:44.22 ID:
不満点はあるがすげー楽しめたのは事実だな
290:2017/04/01(土) 02:18:22.41 ID:
レビュー数37→94点
レビュー数40→94点
レビュー数43→94点

全然下がらんな
296:2017/04/01(土) 12:50:20.18 ID:
正直過大評価
RPGでストーリーと戦闘に難があっちゃ
ダメだよ
297:2017/04/01(土) 13:43:09.49 ID:
思ったより点数が低いな
90台後半はいくと思ってた
あれだけ前作から進化したのにここまで評価が低いとやっぱつれえわ
303:2017/04/01(土) 21:51:06.64 ID:
神ゲー
304:2017/04/01(土) 21:56:18.50 ID:
注目はP4Gの上か下かだな

俺は圧倒的にP4のが好きだけどなぁ

海外レビューでもちらほらP4のが上だったって書いてるのあるし
306:2017/04/01(土) 22:10:19.59 ID:
>>304
俺もP5は面白いと思ってるけど一番好きなのはP4だな
発売後から評価多少下がると思うが90以下にはならないと思う
307:2017/04/01(土) 22:19:50.40 ID:
最終的にはP4G以下の点数になると思う

P4は金字塔過ぎる
あれを越えてるとは思えない
308:2017/04/02(日) 02:55:57.80 ID:
ゲームシステムと世界観は確実にP5のほうが上だろ
キャラクターとストーリーはP4のほうがいいけどあくまで日本人的な好みの話だから欧米でどっちが好まれるかは分からんよ
309:2017/04/02(日) 05:16:45.86 ID:
メタスコアの影響力は強いからかなり売れるよ
宣伝効果が抜群
310:2017/04/02(日) 06:19:03.54 ID:
始めてやったペルソナが1番面白いってだけだろ。
311:2017/04/02(日) 07:18:20.15 ID:
P5は売りである学校生活が薄いのが残念だった
312:2017/04/02(日) 08:21:36.82 ID:
1から5までプレイしてるけど5が一番楽しかったな
このシリーズは何故か作品ごとに信者が叩き会うよな
今は名作扱いの2も発売当時クソゲー扱いだったし
313:2017/04/02(日) 08:40:39.84 ID:
P4はまあおもしろかったけど自動生成ダンジョンが合わないのと
シャドウがイマイチだったから、P5はそこを変えてくれてて最高だった
やっぱ悪魔だよ!!って思った
314:2017/04/02(日) 08:58:28.00 ID:
前作と比べられるのはよくある事だな
P6が出たら今度はP5とP6で比べあいっこになる
237:2017/03/30(木) 18:40:16.02 ID:
こんだけ評価高いと次のP6は大変だな
これが基準になるのか
関連記事

コメント一覧

2300. :2017/04/06 19:06: 00
海外のおまえらにも三島ふぁっきん言われててさすがに可哀想に思えてきた

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム