ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】絶賛されてるけどペルソナ4を挫折した俺に楽しめるのか?


  • [ 2017/03/30 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(3)

1:2017/03/22(水) 08:07:28.484 ID:
そもそもPS4は暗い雰囲気のゲームが多すぎる…
和ゲー死んでるじゃん
 


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1490137648/

3:2017/03/22(水) 08:08:28.949 ID:
p4暗くないじゃん
4:2017/03/22(水) 08:08:36.491 ID:
4で挫折したなら無理だろ
5:2017/03/22(水) 08:08:59.624 ID:
そういや俺もP4クリアまでいってないや
ネタバレされたのもあるけど日常パートの繰り返しがダルい
6:2017/03/22(水) 08:09:06.766 ID:
4の方が面白いから無理だろうな
7:2017/03/22(水) 08:09:18.546 ID:
雰囲気は5の方が明るいな
あと5スゲェ簡単
8:2017/03/22(水) 08:09:25.188 ID:
4のどこに挫折要素があるんだ飽きたの?
14:2017/03/22(水) 08:11:19.281 ID:
>>8
長くてダレた
RPGを期待して買ったのに実際はADVという
15:2017/03/22(水) 08:11:49.505 ID:
>>14
5もシステムは同じだからな
9
:2017/03/22(水) 08:09:53.520 ID:
ゲームとしてはP5のがおもろいと思う
10:2017/03/22(水) 08:10:23.448 ID:
アトラスゲーって途中で投げちゃうよね
11:2017/03/22(水) 08:10:24.617 ID:
ペルソナ4は途中で飽きたけどペルソナ5は最後までやり遂げたわ
12:2017/03/22(水) 08:10:36.931 ID:
多分4と5やった奴は皆4のが面白いって言うだろうしなぁ
13:2017/03/22(水) 08:10:58.020 ID:
p3はダレまくった
16:2017/03/22(水) 08:12:42.294 ID:
やっぱそうなのか…
テイルズはサクッとクリアできたんだが
18:2017/03/22(水) 08:14:32.061 ID:
犯人はモルガナ
19:2017/03/22(水) 08:14:56.402 ID:
アクションRPGのテイルズとコマンドRPGのペルソナを並べてもなぁ
そりゃテイルズの方が操作の余地が多い分飽きにくいよ
20:2017/03/22(水) 08:15:53.861 ID:
4の雰囲気で投げたのなら5の序盤で引きこもりになりそう
21:2017/03/22(水) 08:15:58.428 ID:
P3レベル上げだるすぎて投げた
22:2017/03/22(水) 08:16:01.606 ID:
5はクリアに100時間前後かかるぞ
23:2017/03/22(水) 08:16:20.091 ID:
P5はP4よりはシステム的にもビジュアル的にも戦闘が面白くなってると思う
あとダンジョンもある程度攻略しがいのある感じになってる
それ以外は基本P4と同じ
24:2017/03/22(水) 08:17:30.414 ID:
ペルソナを一周目で全開放したいとかやるとダレる
p3でやって途中で投げたわ
25:2017/03/22(水) 08:18:44.958 ID:
アトラスのゲームは面白いけど大抵長くてダレやすい
関連記事

コメント一覧

2296. :2017/03/31 06:27: 49
好みがあるからな

どんなに美味い肉でもベジタリアンは食べないだろうし

2297. :2017/03/31 11:25: 21
どんな名作でも合わなければとことん合わないもんだしなあ
仕方ない

2298. :2017/03/31 22:21: 17
ボリュームが半端ないのは諸刃の剣よな。
時間のある学生とかならいいんだろうが、社会人や忙しい人には辛い

単調で不評だったダンジョンを変えたのはええけど
ストーリーが進むほど、仕組が怠く長いダンジョンになってくのがね・・・

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム