ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】明智のペルソナはジョーカーとのコミュで生まれたものなの?


  • [ 2017/03/17 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(2)

674:2016/10/08(土) 11:35:10.52 ID:
ロビンフットォとロキィはジョーカーとのコミュで生まれたものなの?


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1475866023/

682:2016/10/08(土) 11:36:21.69 ID:
>>674
ロキは元々、本来の専用ペルソナ
ロビンフッドはジョーカーとの正義コミュで入手説
691:2016/10/08(土) 11:37:38.78 ID:
>>682
ロビンフッドはジョーカーとのコミュで入手したはありえそうだよな
如何にもな義賊で怪盗団の影響受けている感あるし
685:2016/10/08(土) 11:36:43.50 ID:
>>674
たぶんロキが元々の明智のペルソナじゃね
あれ無いと精神暴走起こせないから自演できないし
ジョーカーとのコープで目覚めたとしたならロビンフッドの方じゃないかな
707:2016/10/08(土) 11:39:05.74 ID:
>>685
明智も今日はジョーカーとコープできる日とかチェックしてルブランに来てたのか
729:2016/10/08(土) 11:41:04.57 ID:
>>707
「帰れ」
現実は非情である
732:2016/10/08(土) 11:41:28.74 ID:
>>707
ジョーカー「帰れ」

明智「アハッ」
687:2016/10/08(土) 11:37:02.08 ID:
>>674
元から持ってたヤツでしょ。ぼっちだからワイルドなのにその二体しか使えねえって双葉にpgrされてたやん
738:2016/10/08(土) 11:42:58.67 ID:
一向に♪を出してくれないジョーカーに焦る明智
711:2016/10/08(土) 11:39:17.54 ID:
よく考えたらキタローとかコミュ力マイナス方面に振り切れてそうなのに
よくワイルド能力を使いこなせたもんだw
720:2016/10/08(土) 11:40:21.85 ID:
>>711
キタローは相手の方から寄ってくるからな
676:2016/10/08(土) 11:35:41.64 ID:
明智改心させて罪を償わせるルート欲しかったなぁ
ぶっちゃけ殺人立証できないから大して服役せずに済みそうだし
747:2016/10/08(土) 11:43:51.12 ID:
>>676
獅童の後は明智を改心させて真の意味で正義になる展開だろうと思ってたらあさっての方向に暴走してて笑った
完全版でのお楽しみって事かね
677:2016/10/08(土) 11:35:56.29 ID:
ちゃんとロキ出すときも仲間が覚醒した時のbgmってのがね
744:2016/10/08(土) 11:43:30.80 ID:
たこ焼きの中に1つ真っ赤にたこ焼きがある...
>食べる
食べない


度胸が上がった!
怪盗団と仲が深まった気がする....
751:2016/10/08(土) 11:44:10.33 ID:
>>744
気がするだけ、現実は非情である
757:2016/10/08(土) 11:45:18.31 ID:
>>751
俺のジョーカーは終始優しくしてあげたから…
764:2016/10/08(土) 11:45:58.47 ID:
>>757
でも仲間じゃないって言っただろ?
760:2016/10/08(土) 11:45:45.58 ID:
>>744
ここは慎重に話題を選ぶべきだろう・・・
>パンケーキの話をする
771:2016/10/08(土) 11:47:11.74 ID:
明智は妙に幼いというかコミュ障な所がなんか憎めない
獅童に協力したのも認められたかったり必要とされたい気持ちが見えて可哀想な奴にも見える
まあそれもこれも獅童が屑過ぎるのが原因なんだが
875:2016/10/08(土) 12:05:27.29 ID:
>>771
明智がコミュ障なのは幼いころ親とまともにコミュニケーション取ってなかったからと思うと納得いくわ
関連記事

コメント一覧

2270. :2017/03/17 18:13: 59
発売前の期待が懐かしいのうゴローちゃん。
ところで彼は世間的にはロビンフッドのような伝承となったのだろうか。

2309. :2017/04/23 00:33: 33
俺ははじめから両ペルソナを宿していたんだと思うなぁ。善と悪、どちらに傾く可能性もあったのだと思うな。

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム