ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】春ちゃんはもっと怪盗団を恨む展開あっても良かったと思う


  • [ 2017/03/08 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(2)

199:2016/10/04(火) 07:51:08.36 ID:
多分もう何回も言われてることだと思うけど、春ちゃんはもっと怪盗団を恨む展開あっても良かったと思う。
「いつもこうだからへーきへーきw」って散々言われた後のあれで怪盗団の責任を一切追求しなかったのは違和感あったな。
仮にも親が死んでるんだから、もっと激情に駆られてもおかしくないだろうに。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1475524709/

205:2016/10/04(火) 07:52:07.59 ID:
>>199
正直親に愛情なんてとうになかったんだと思うぞ……
221:2016/10/04(火) 07:54:34.93 ID:
>>205
殺された事は悲しいだろうけど
やってた事はどうしようもないし心を見て失望しまくったし
怪盗団居なくてもいつか殺されてたよねって展開だったしな
240:2016/10/04(火) 07:56:46.26 ID:
>>221
しかもなんでも言いなりにならなきゃいかんかったしな…
最後らへんでみんなを疑ったとかってシーンもあったから胸中色々あったけど押し隠してたんだろうな
207:2016/10/04(火) 07:52:30.25 ID:
>>199
もう終盤で尺がなかったから という結論に達した
210:2016/10/04(火) 07:52:37.27 ID:
>>199
ニコニコしてるけど尋常じゃないくらい親父恨んでて毒親死ねって思ってたから別にいいや~なのかもw
216:2016/10/04(火) 07:53:36.18 ID:
>>210
春ちゃん怖いなw
222:2016/10/04(火) 07:54:41.01 ID:
>>216
親父はよ死んで私が握り潰す前に

なんつってなw
218:2016/10/04(火) 07:54:09.89 ID:
>>199
親が死んだのと婚約破棄、ブラック操業阻止を秤にかけたら後者が勝ったんだろうよ
遺産も入るしな!
224:2016/10/04(火) 07:55:09.78 ID:
>>199
みんなのこと疑ってたとか言ってたから一時期心中すげーいろいろあったんだろうなとは思った
228:2016/10/04(火) 07:55:43.11 ID:
>>199
製作者も流石に無理があったと思ったかスキルに急速回復覚えさせて取り繕ってる
236:2016/10/04(火) 07:56:13.52 ID:
>>228
あれってそういう・・・
231:2016/10/04(火) 07:55:55.43 ID:
>>199
不思議世界があって、親もそれを悪用する者に殺しをさせてた事から全部解決するまで向き合えないんじゃないか
と好意的に解釈
215:2016/10/04(火) 07:53:28.39 ID:
春サイコパス説を推奨していきたい
親父が死んでも大して効いてなさそうだしなんか人間としての感情が欠落しているような印象を受けた
225:2016/10/04(火) 07:55:18.98 ID:
>>215
過去に作戦に参加してないのに唐突に反省シーンで怪盗団ディスり出すしな
227:2016/10/04(火) 07:55:34.93 ID:
>>215
公式の説明文がストライクなんやな…
217:2016/10/04(火) 07:54:00.74 ID:
まあ春ちゃんパレス内で道具だのなんだの言われ続けてたし…
226:2016/10/04(火) 07:55:30.67 ID:
双葉と春は親の仇の可能性があって殺す殺す連呼してる明智に対して
一緒に獅童倒しに行こうとか言い出した時はこいつら高校生なのに達観しすぎだろと思ったな
あのまま再加入してたらこっちがどんな顔して良いか分からなくなってたな
264:2016/10/04(火) 08:00:17.75 ID:
>>226
一緒にシドウ倒したあと全員でボコるつもりだったかもしれんぞ
233:2016/10/04(火) 07:56:05.71 ID:
春はサイコパスかわいい
234:2016/10/04(火) 07:56:06.48 ID:
春からチャット来たときモルガナが「つらいだろうに健気だな……」みたいなこと言ってたけど
正直あんまつらそうには見えんよな
獅童に対してキレてはいたけど
275:2016/10/04(火) 08:01:01.80 ID:
>>234
知り合って間もない相手にチャットでそんな辛そうな感じ出さんでしょ
それだと構ってちゃんになっちゃう
237:2016/10/04(火) 07:56:19.66 ID:
春はサイコパスじゃないよ
ただちょっとドSなだけだよ
245:2016/10/04(火) 07:57:32.42 ID:
>>237
シャドウが怯える姿を見てゾクゾクするらしいからな
238:2016/10/04(火) 07:56:40.05 ID:
父側から春へのフォローがあまり無かったのもな
電車でモブが言ってた男手一つで育てたくらいか
239:2016/10/04(火) 07:56:44.47 ID:
春ちゃんが一学期からジョーカーと親交を深めていればこんなことには
248:2016/10/04(火) 07:58:02.83 ID:
>>239
一学期の時、春ちゃん一切学校で見かけないよね?
廊下に居ても良かったんじゃ・・・。
247:2016/10/04(火) 07:57:40.11 ID:
春はコミュ開始が遅いから困る
250:2016/10/04(火) 07:58:12.66 ID:
>>247
その代わり心ガバガバやからヘーキヘーキ
270:2016/10/04(火) 08:00:35.15 ID:
>>250
既にジョーカーに惚れてる状態だからしょうがないね
255:2016/10/04(火) 07:59:09.12 ID:
>>247
その代わり他の女と恋人関係なのに付き合いたいって背徳感を味わえるからイーブン
256:2016/10/04(火) 07:59:13.25 ID:
ほんと6月くらいから栽培手伝うくらいあれば
美少女怪盗シーンをもっと面白くできたのにな
272:2016/10/04(火) 08:00:50.01 ID:
>>256
既に恋人だと美少女怪盗と初遭遇の時少し話し変わるとかあったら面白いよな
267:2016/10/04(火) 08:00:28.79 ID:
俺Mだし春ちゃんと気が合いそう
277:2016/10/04(火) 08:01:17.95 ID:
春コープでビッグバンバーガーとコーヒーの話してるところに、ブラックだから?とか言われても好感度上がる春ちゃんは天使
281:2016/10/04(火) 08:01:58.25 ID:
>>277
あれはさすがに笑ったわ
春ちゃん、ジョーカーのこと好きすぎるやろ
283:2016/10/04(火) 08:02:23.40 ID:
>>277
あれはブラックジョーク過ぎるだろうと思ったw
289:2016/10/04(火) 08:03:01.95 ID:
>>277
というか何選んでも基本的に♪3つでるぐらい易しいよね春のコープ
加入が後半だから上がりやすい調整にしたのかな
334:2016/10/04(火) 08:11:29.32 ID:
>>277
竜司が言ったら目も合わさず流しそう
284:2016/10/04(火) 08:02:42.65 ID:
べっきぃに春の野菜作らせたい
296:2016/10/04(火) 08:04:24.82 ID:
春は父親の死もジョーカーに近付けて行って来いくらいにしか思ってないかも
そう考えると怪盗団をちょっと疑ったっていうのもアピールに見えてくる
297:2016/10/04(火) 08:04:26.71 ID:
俺も最初は春ちゃん自身、親への愛情が枯れかけてたからだとおもったけど、シドウパレスで親の悪口言われた時本気で怒ってたじゃん?
演技でそういうことするキャラでもないだろうから、そこで余計に混乱した。
309:2016/10/04(火) 08:05:51.71 ID:
>>297
酷い目に遭わされた私が親父をどうしようが構わないが他人にどうこう言われるのは許さんって事じゃねw
312:2016/10/04(火) 08:06:27.85 ID:
>>297
死んでもいいくらいの親だったけど
それでも殺されるのは嫌だったんだろうと解釈しよう
308:2016/10/04(火) 08:05:50.65 ID:
オクムラフーズ大逆風のはずなのに倒産しそうにない
やはり春ちゃん先輩に玉の輿が正義か
253:2016/10/04(火) 07:58:42.99 ID:
春ちゃんは良くも悪くも経営者の娘なんだろうなあ
関連記事

コメント一覧

2268. :2017/03/09 06:13: 21
みんなの前では平静装ってるけど一人の時に優しかった父を思い出して泣き出すシーンとかあったら良かったな。アニメ化されたらお願いします。

2269. :2017/03/15 13:57: 36
※2268
ほんとそれな
親父急死の動揺が勝ってるしすぐに自宅に警察の捜査が入っててあれだけど、喪に服しててる間(チャットに反応してない間)は絶対に泣いてたを推したい。あの時点怪盗団のメンバーとそこまで関わりも深くないし疑ってるしで、1人で泣くしかなかったんじゃないと信じてやまない。

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム