ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】浮気した時にペナルティ無い方がいい?あった方がいい?


  • [ 2017/03/07 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(3)

472:2016/10/05(水) 02:43:02.38 ID:
そういや浮気した時にペナルティ無い事が批判対象になる時あるけど、
何でペナルティあった方がいいと思うんだろう


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1475596763/

474:2016/10/05(水) 02:43:32.10 ID:
>>472
むしろ一途なジョーカーにメリットあってほしい
490:2016/10/05(水) 02:47:00.92 ID:
>>474
一途ならメリットがあると言うより修羅場にならない今のままでいいかなぁと思う
481:2016/10/05(水) 02:44:52.93 ID:
>>472
今作に関してはストーカーや女王様は改心させるのに9股男は良いんかい?!って
感じはちょっとするw
490:2016/10/05(水) 02:47:00.92 ID:
>>481
ペルソナ使いの改心は無理だろうししょうがないね
487:2016/10/05(水) 02:45:59.22 ID:
>>481
逆の立場だったら改心させられてたろうなw
482:2016/10/05(水) 02:44:55.27 ID:
>>472
非道徳的だからね
盗みをしたらペナルティーあるみたいなのと同じでしょ
504:2016/10/05(水) 02:50:40.50 ID:
>>482
犯罪と非道徳行為だからそこは同一視できないかなぁ
ただそういう意味でならペナルティがあって然るべきってのは分かるが
485:2016/10/05(水) 02:45:51.64 ID:
>>472
そりゃ、現実で彼女作って浮気してみればわかるよ
488:2016/10/05(水) 02:46:11.22 ID:
>>485
浮気されたとき本気で死にたくなるからな
486:2016/10/05(水) 02:45:54.11 ID:
>>472 心情をテーマにしている作品だから
普通に考えれば仲間意識崩壊するけど、ゲーム的に最初からやりなおさせるのは酷すぎるからペナなし
504:2016/10/05(水) 02:50:40.50 ID:
>>486
コープリバースやブロークンでもいいのよ
514:2016/10/05(水) 02:52:45.46 ID:
>>504
リバースブロークンは割といいシステムだと思ったけどなんでなくなっちゃったんだろうね
浮気バレたらブロークンとかちょうどいいだろうに
492:2016/10/05(水) 02:47:49.82 ID:
一週目で9股はエンディング前なのにかなりケチつきそう
501:2016/10/05(水) 02:49:45.64 ID:
隠しボスに浮気した主人公を起用してボコボコにできるゲーム作らなきゃ…
509:2016/10/05(水) 02:51:37.22 ID:
>>501
ペルソナールチューナーですね
516:2016/10/05(水) 02:53:02.18 ID:
ペルソナ3の時は浮気するとアルカナリバースってペナルティがウザいって声が多かったから4から無くしたんだぞ
526:2016/10/05(水) 02:54:48.78 ID:
>>516
なるほど、ままならないもんだな
527:2016/10/05(水) 02:54:59.39 ID:
まあゲームだしなあ
ペナルティあるから失敗して何周もさせられるよりは力押しでコンプできたほうが色々すっきりする
502:2016/10/05(水) 02:49:46.14 ID:
三島「9股男の情報ゲットしたよ怪盗団で改心させてよ」
515:2016/10/05(水) 02:53:01.21 ID:
>>502
満場一致にならないように必死で反対するジョーカー。
関連記事

コメント一覧

2263. :2017/03/07 18:13: 15
あくまで本編とは別のおまけ要素みたいなところだから変にリアルにしないで4や5みたいな感じでいいよ
しっかりしたのをやりたいならそれこそ恋愛要素メインのギャルゲをすればいい

2265. :2017/03/08 09:35: 12
そのへんはもはや個々人のプレイスタイルとかこだわりの領域だからねえ…
現実ならともかくこれはゲームなんだし、過剰に倫理にうるさくする必要はないと思う

そして俺はそんなゲームでも浮気できないチキン野郎です

2267. :2017/03/08 16:52: 29
リバースじゃなくてもいいけど
4みたいにダンジョン会話が気まずい感じになってほしい
修羅場を見て楽しみたい

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム