ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】完全版出るとして明智吾郎の再加入は許せる?許せない?


  • [ 2017/02/05 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(18)

21:2016/09/25(日) 18:25:31.36 ID:
P5Gは100%アケチ再加入するな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1474795015/

30:2016/09/25(日) 18:26:27.29 ID:
明智がロキだけどフェンリルとかスルトって今回いないよな?
これはP5Hで探偵団コミュ引っ提げてラグナロクフラグ  
65:2016/09/25(日) 18:30:22.66 ID:
>>30
スルトもソーもオーディンもいるぞ
47:2016/09/25(日) 18:28:08.45 ID:
P5の続編P5P(パンケーキ)はよ
60:2016/09/25(日) 18:29:31.66 ID:
パンケーキさんは、最期反応が消えてなくなったとか感知系の仲間が言ってた気がするし。
再登板は無理じゃね?
66:2016/09/25(日) 18:30:27.11 ID:
明智の反応が消えたって言うけど死んだんじゃなくて異世界の外に出たのかもしれないし
何よりあそこで死なせるには今後の商戦も考えると惜しすぎるキャラだと思うんだがなぁ
73:2016/09/25(日) 18:31:17.34 ID:
>>66
いや別に惜しくないだろう・・・・
78:2016/09/25(日) 18:31:42.80 ID:
>>66
明智なんて小物いらんだろ
96:2016/09/25(日) 18:33:53.45 ID:
>>66
足立ですら露骨に優遇するぐらいだから、どうせ出てくるでしょ
嫌ってほどにな
130:2016/09/25(日) 18:38:03.87 ID:
>>96
足立が変に人気出たのは八割くらいはマガツイザナギのせいだと思う
今回ロキもロビンも普通だからそこまで人気出ないだろ
70:2016/09/25(日) 18:30:59.91 ID:
明智復活はあれだから明智性能を持った新キャラ出してよ
81:2016/09/25(日) 18:32:10.93 ID:
明智とかゲス中のゲスだし生かしておいても扱いに困るわ
82:2016/09/25(日) 18:32:10.94 ID:
死を確定させるとスピンオフやサイドストーリーに出しにくいしな
とりあえず生死不明にしとけば色々と動かしやすくなるし
85:2016/09/25(日) 18:32:25.33 ID:
明智とやりあう前ってカエレール使えるんか?
153:2016/09/25(日) 18:40:07.78 ID:
>>140
使えるぞ
ただ明智戦前は使用不可
88:2016/09/25(日) 18:33:19.00 ID:
殺人はしないってのが怪盗団のポリシーだから明智正式加入は無理だろう
92:2016/09/25(日) 18:33:26.07 ID:
明智!生きていたのか!?
残念だったなジョーカー、トリックだよ
97:2016/09/25(日) 18:34:00.65 ID:
明智はあまりにもあっけなさすぎるのがな
敵にしろ味方にしろ、もっと引っ張って欲しかった
99:2016/09/25(日) 18:34:19.19 ID:
明智は生きてても自首するくらいでええやろ、再加入仲間入りは絶対ない
むしろ今の主人公達を庇う感じな綺麗な終わりは悪役には似合わん
牢屋でずっとジョーカーに悪態ついてて欲しい
104:2016/09/25(日) 18:35:19.77 ID:
あの終わり方だから惜しまれてるだけで
あの後もでしゃばってたら殺人鬼の癖にって叩かれてただろうしな
もったいないって言われるくらいの使い方が一番お得よ
149:2016/09/25(日) 18:40:01.15 ID:
>>104
まあ確かにあれだけのことしといて仲間入りとかはちょっとってなってたかもな
でも、ラスボス倒したあと自主するとかでつれ回したい気持ちもある
107:2016/09/25(日) 18:35:45.00 ID:
まぁでも金が上回れば例え死んでても復活するよ
116:2016/09/25(日) 18:36:55.88 ID:
明智を仲間にするなら本人の言葉通り2年以上前まで遡らんと無理だ
そこら辺怪盗団が同情的になってたしシドウともそれで言い合いがあったからどうとでもなるようにはしてるんだろうが
138:2016/09/25(日) 18:38:44.60 ID:
明智の武器が子供用のビールサーベルと光線銃ってのは精神の未熟さの現れなんだろうな
147:2016/09/25(日) 18:39:54.09 ID:
>>138
ビールサーベルとは明智くんの罪に未成年者飲酒も追加かな?
フルコースだな
164:2016/09/25(日) 18:40:57.94 ID:
>>147
声優つながりでガンダム系の二人なんだろう
キラとシャア
175:2016/09/25(日) 18:41:43.64 ID:
>>164
刹那「」
330:2016/09/25(日) 18:54:45.50 ID:
ジョーカーもスタゲ出てた
会長はAGEで艦長やってた
あと三島はウッソ
170:2016/09/25(日) 18:41:15.58 ID:
明智はもう汚名卍解不可能でしょ
247:2016/09/25(日) 18:47:29.48 ID:
しかし記者の相棒をやったのが明智だったら仲間に入るのは許せんな
267:2016/09/25(日) 18:49:50.40 ID:
明智君の罪状(殺人に限る

 ・双葉の母親
 ・記者の相棒
 ・特捜部長
 ・奥村社長
 ・電車の運転手

他にもいた気がするが思い出せない
291:2016/09/25(日) 18:51:22.08 ID:
>>267
日常的にニュースになってた、刃物振り回し事件とか全裸疾走事件とかも精神暴走なら明智
299:2016/09/25(日) 18:51:44.66 ID:
>>267
校長
275:2016/09/25(日) 18:50:31.99 ID:
若葉事件が初犯ならギリギリ説明つくんじゃない?
あとの廃人化は全部シドウタイタニックに乗ってたやつの有利になってるから間違いなく明智だけど
285:2016/09/25(日) 18:51:04.29 ID:
>>275
初犯ではないな
何人か関係ない一般人を殺してからだろう
314:2016/09/25(日) 18:53:02.41 ID:
明智君の罪状(殺人に限る

 ・双葉の母親
 ・記者の相棒
 ・特捜部長
 ・奥村社長
 ・電車の運転手
 ・校長
 ・全裸疾走事件
 ・刃物振り回し事件
 ・奥村フーズのライバル会社の役員
327:2016/09/25(日) 18:54:31.45 ID:
>>314
実行犯が明智かどうかわからんぞ
シドーが明智排除しようとしてたんだし
別の人間にも出来る手段がすでにあるはず
361:2016/09/25(日) 18:57:21.59 ID:
>>327
認知世界のことはわかってても入るのはやるお製アプリないと無理だろ
暴走もロキの能力だしガバガバよ
336:2016/09/25(日) 18:55:21.92 ID:
>>314
精神暴走は殺人じゃなくない?
一時的に暴走してその後「何でやったか覚えてない」が精神暴走でしょ?
331:2016/09/25(日) 18:54:52.47 ID:
足立も何故かプッシュされて人気キャラ面して格ゲーとか出てたし明智もそうなるよ
354:2016/09/25(日) 18:56:33.30 ID:
>>331
明智はシドウパレスから逃げる時に顔を火傷したから次回作では紙袋とかでマスク作って登場するよ
359:2016/09/25(日) 18:57:15.89 ID:
>>354
そういえばお前のお父さんも政治家だったな
上手い例えだ
394:2016/09/25(日) 18:59:53.61 ID:
>>359
まぁでも死に際演出的に生きてそうだし顔隠して再登場とかはありそうだと思うよリアルに
406:2016/09/25(日) 19:00:41.89 ID:
>>354
ジョーカーが二人になるなー
419:2016/09/25(日) 19:01:43.06 ID:
>>406
明智は周りに恵まれなかったジョーカーみたいなもんだし・・・
431:2016/09/25(日) 19:02:42.97 ID:
>>419
ジョーカーがひとりなら殺人をやりまくるとか本当にゲームやってるのかレベル
332:2016/09/25(日) 18:54:52.50 ID:
明智って殺した人数が足立の比じゃないわ
やっぱこいつはだめだわ
355:2016/09/25(日) 18:56:59.01 ID:
>>332
神取に次ぐ殺人数だな
258:2016/09/25(日) 18:49:11.01 ID:
ジョーカー→わかる
スカル→わかる
パンサー→わかる
クイーン→まあわかる
モナ→わかる
ノワール→まあ仮面黒いからまあわからんでもない
クロウ→は?
272:2016/09/25(日) 18:50:08.74 ID:
>>258
黒い仮面形態がカラスっぽいからそれの皮肉なんじゃないの
286:2016/09/25(日) 18:51:06.92 ID:
>>258
仮面がカラスっぽいやろ
クロウ=黒仮面というプレイヤーへのミスリード 最初にクロウって聞いたとき は?って思っただろ
301:2016/09/25(日) 18:51:50.29 ID:
アケチ●ロウ
306:2016/09/25(日) 18:52:21.07 ID:
仮面黒いから最初春ちゃんが裏切るのかと思ったわ
316:2016/09/25(日) 18:53:09.62 ID:
>>306
それもちょっとしたミスリードだったな
337:2016/09/25(日) 18:55:26.54 ID:
>>316
漫才コンビ「美少女怪盗です!」
319:2016/09/25(日) 18:53:47.84 ID:
>>306
一瞬そのミスリードさせるための登場タイミングと黒い仮面じゃない?
美少女怪盗と申します!(2回)のおかげですぐ無いなってなるけど
347:2016/09/25(日) 18:56:11.72 ID:
明智が手を下したのは、探偵事件として解決できそうなやつに限るんじゃないかな
そうなると殺人はしてなさそう
犯人生きてておいつめて白状させたって展開のが探偵としてはいいだろうし
358:2016/09/25(日) 18:57:11.51 ID:
>>347
春ちゃんのパパは確実に殺してるような
388:2016/09/25(日) 18:59:36.45 ID:
>>358
会見中に都合よく死んだけどあれって時間差できく銃弾なのか
あのタイミングで誰かが殺しにいったんかね・・・?
427:2016/09/25(日) 19:02:21.63 ID:
>>388
双葉パパは2年前に殺されたってサエさんが言ってた
丁度事件が始まった頃らしい
461:2016/09/25(日) 19:04:59.26 ID:
>>388
何回も試してるだろうから
時間や死因の操作くらいできるんじゃない
363:2016/09/25(日) 18:57:30.87 ID:
>>347
ハンバーグ師匠撃ち殺したの誰だよ
367:2016/09/25(日) 18:57:46.66 ID:
>>347
暴走とか廃人とか全部明智やん
その中でも解決できそうなのは自演してたってだけで。
370:2016/09/25(日) 18:58:01.87 ID:
>>347
正直春の親父殺してる時点で許されないと思う
378:2016/09/25(日) 18:58:34.85 ID:
>>347
顔色一つ変えずに尋問室の監視を慣れた手つきで殺して
ジョーカーの眉間をさくっと撃ち抜いた奴が殺人犯したこと無いわけないだろアホか
389:2016/09/25(日) 18:59:36.85 ID:
>>347
シドウは普通に始末命じてるから自分の探偵業とは別にシドウに頼まれた仕事で普通に殺してると思う
じゃなきゃあんな躊躇なく警官と主人公殺せないだろ
双葉と春の態度から今後怪盗団と絡ませてもどうとでもなるようにはしてあるけど
殺害人数はトップクラスだからな明智は
キャラとしては好きだけど
598:2016/09/25(日) 19:15:13.96 ID:
>>347
奥村社長は間違いなく明智だな
ただ明智を消すつもりだったから明智以外に認知世界で人を殺す手段がすでにあるんだろうけど
精神暴走は明智の能力らしいから暴走事件の犯人は明智だろうけど
360:2016/09/25(日) 18:57:21.20 ID:
足立みたいなゲスキャラは一定数の人気出るからな
明智もキレ芸してる時のならある程度は人気出るだろ
398:2016/09/25(日) 19:00:11.06 ID:
明智がモルガナの声聞こえるのは2年の間に会ったことがあるってことなんだろうか
437:2016/09/25(日) 19:02:59.22 ID:
>>398
あれ以前から主人公達を見張ってたってことだろ
399:2016/09/25(日) 19:00:13.16 ID:
akechi goro
igor

これとパンケーキ気づいて悶々としてたらイゴール関係なかった
405:2016/09/25(日) 19:00:38.87 ID:
パンケーキはネタが豊富でキャラとしては魅力的だからね
馬鹿だし
409:2016/09/25(日) 19:01:00.27 ID:
奥村殺した犯人のシルエット、足下冴おばに似てた気がするのは気のせいかね
428:2016/09/25(日) 19:02:22.98 ID:
>>409
分かるぞ
足元が広がってるのがそれっぽいんだよな
443:2016/09/25(日) 19:03:18.85 ID:
>>409
俺も最初冴さんに見えたわ
411:2016/09/25(日) 19:01:06.95 ID:
明智になんでこんな再登場の声があるのかわからん・・・・
ゲスなんてレベルじゃなかっだろ
ちょっと最後にいいことしたらすべてが帳消しになるそういう心理?
426:2016/09/25(日) 19:02:14.94 ID:
>>411
dlcもあるしモーションもかなり作りこまれてたしラスダンでまた登場すると思ったんや
441:2016/09/25(日) 19:03:12.01 ID:
>>411
帳消しというか最後ちょっと良い感じの死に様なのはむしろ気にくわないからゲスのまま出番増やして欲しい
あとロキが欲しい
442:2016/09/25(日) 19:03:15.44 ID:
>>411
ゲスキャラが好きなやつもいるんだよ。俺は最初の方の主人公への態度が好きだよ。豹変したあとも自分の目的貫いてるし、なんだかんだ人間臭くて憎めないやつだった
445:2016/09/25(日) 19:03:24.20 ID:
>>411
そもそも「ゲスなやつに再登場して欲しくない」って価値観がイマイチわからん
ゲスだったり悪いやつと出会いたくないっていうのは現実世界だとそうだけど
ゲームとか創作物の中じゃもっと見たいわ
460:2016/09/25(日) 19:04:44.37 ID:
>>411
あんま好きじゃない考え方けど、全部認知の歪みから引き起こされた現象なんてどんでん返しもなくはない世界だしな
520:2016/09/25(日) 19:09:43.83 ID:
>>411
双葉が「どこからでもやり直せるよ」って言うから
彼女がそう言うならちゃんと償わせるべきだなって思った
関連記事

コメント一覧

2167. :2017/02/05 23:23: 46
ごめん、行きすぎたゲスなのに持ち上げられるような演出だったら嫌だから再登場はいらない
なんか真面目な人が適当にされて外道がいいとこ持って行くとか二次元でも無理だ
怪盗団の意見全部に賛成じゃないけど、怪盗団に汚物はいらないからそのまま死んでて

2168. :2017/02/06 00:34: 36
コミュとは別に日中声かけたら一緒に出掛けられるとかくらいなら別に追加してくれてかまわないけど、生存はいらん
自業自得にも程がある、怪盗団に迎えるのも無理
正直あの場で双葉と春にやられてもしょうがないのに最後に見せ場貰っただけ良かったってことで

2169. :2017/02/06 08:14: 04
あれだけ本編で証拠揃ってんのに殺人犯してないかも、とかアホすぎる
明智は今のままで良いよ、ゲスは怪盗団にはいらね

2170. :2017/02/06 10:17: 56
ラスダンで登場してラスボス倒したら刑務所に入ると思ってた時期がありました

2171. :2017/02/06 11:39: 35
実はパレスでの殺人で廃人化するってのがフェイクで明智は無実だった
廃人化させた真犯人は別にいる、とかそんなオチであっさり加入しそうだけどな

2173. :2017/02/06 14:06: 37
明智は好きだけど、せいぜい生存&逮捕までで再加入はなくていいな
償えない罪を背負ってるのが魅力になってる部分あるしな
正直キャベツは持ち上げすぎだと思う

2174. :2017/02/06 16:59: 59
足立が人気出たのは上手くいかない人生に絶望してる無気力なところに共感する人がいたからだろ
人殺しって点ではどっちも同じだけどその人数が桁違いだし(少なければいいってわけじゃないけど)明智は社会的には名声を得まくってるしな
それに足立は最後に逆上するまでは帰って勉強しなよとか何だかんだいって命までは取ろうとしてなかったけど明智は最初から利用してから殺す気満々だったしプレイヤーのヘイトの溜まりかたが違いすぎる

2175. :2017/02/06 17:15: 13
足立の社会に出たら云々は共感できるけど殺しとは別に関係ないしな
力に酔って現実逃避しただけ
アニメの一挙見たけどあんなふざけて殺すようなやつに共感なんて無理だわ
というか格ゲーになんで出したんだろうか。P4最大のネタバレなのに
ネタバレ禁止って言っても説得力なくなるぞ

2176. :2017/02/06 20:32: 35
明智に対して双葉と春が優しすぎるからなぁ…親のかたきなんて普通は許せないけど、その空気だと明智の印象悪くなりすぎるからメタ的だけどバランスとったんだろう
同情を誘う終わり方だからキャラとして映える
しかし双葉と春の気持ちを考えると明智可哀そうとは思えなかった

2177. :2017/02/07 11:35: 00
シドウみたく他者を踏みつけてのし上がろうっていう純粋な傲慢じゃなく、誰かに(結局は父親なんだろうが)認められたい望まれたいっていう虐待子の歪みが根本にあるから憎みきれない
もっとクレバーな悪役だったら同情票も少ないだろうけど
まあどっちにしろもう少し強敵感ほしかった
一応ジョーカーと同じ神に選ばれた存在なのにスルーされすぎじゃね?

2178. :2017/02/07 11:57: 13
明智が再加入も敵として再登場もないわ。BL勢に調子付かせるだけ。
公式足立プッシュ酷かったしな。

2179. :2017/02/07 12:09: 23
格ゲーで足立出したのは流石に引いたな。P4で一番のネタバレじゃんあいつ。

2181. :2017/02/07 14:17: 03
悪人として叩かれ続けるためなら再登場してもいいかも

2182. :2017/02/07 23:32: 02
再加入とか生存ルートというか
足立みたいにちゃんと刑務所に入って罪を償わせるルートがほしい
罪償わずあのまま綺麗に死ぬなら逃げ勝ちじゃん
大衆は明智がやったこと知らないままとか

2183. :2017/02/08 01:13: 08
最後の改心展開はいらんかったかなぁ
自分のやったことに全く良心の呵責がないとかなら足立との差別化もできただろうに

2185. :2017/02/09 12:45: 46
嫌い要らない
限定版の箱に明智が居るのもキモいから売った

2301. :2017/04/07 05:25: 33
あんな綺麗な死に方は許せないわ…
どうせなら死ぬ気でやるおと戦わせてその後に刑務所行きの方がスッキリする

2317. :2017/05/10 11:34: 13
格ゲーや音ゲーに参戦ならええけど完全版で仲間には辞めてほしいかな
仲間になるのは無理がある

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム