ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • ペルソナ5がここ数年のJRPGで一番という風潮


  • [ 2017/01/22 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(9)

1:2017/01/19(木) 10:50:21.675 ID:
ステマにのせられてやってみたら意外と面白かった


2:2017/01/19(木) 10:51:09.184 ID:
今日はもう寝ようぜ
3:2017/01/19(木) 10:51:18.678 ID:
穿った見方で楽しさを逃さなくてよかったね
4:2017/01/19(木) 10:53:31.475 ID:
実際あれを超えるのは結構難しいだろうな
終盤に不満はあるけどかなりの満足感あるしUIとか音楽がかっこいい
5:2017/01/19(木) 10:54:39.342 ID:
予告出した後のダンジョン曲かっこよすぎ
クリフォトの世界の曲
6:2017/01/19(木) 10:54:42.922 ID:
…カイトウダーン
7:2017/01/19(木) 10:56:03.949 ID:
世界を頂戴する
8:2017/01/19(木) 10:56:46.660 ID:
他が不甲斐なさすぎる
9:2017/01/19(木) 10:57:40.849 ID:
俺はWill Powerとシドウ戦が好きだったな
ラスボス戦はあんまり
10:2017/01/19(木) 10:59:57.428 ID:
明智戦までは文句無しで面白かったな
11:2017/01/19(木) 11:03:01.279 ID:
今年はゼノブレイドに期待してるけどどうせ延期するんだろうな
12:2017/01/19(木) 11:03:02.765 ID:
やっぱつれぇわ
13:2017/01/19(木) 11:03:11.560 ID:
明智はアンチテーゼでよかったのに
ただの悪役で終わったのだけが残念
14:2017/01/19(木) 11:03:39.173 ID:
取調室で○されたあとまた現れるシーンの顔好きだよ
15:2017/01/19(木) 11:06:34.220 ID:
実際200時間越えて遊んだのはP5くらい
16:2017/01/19(木) 11:16:30.673 ID:
ストーリーの完成度低いのと個人的にシリーズ比でもキャラに魅力感じなかったから一番どころか割とガッカリゲーの部類
P4から10年近く時間掛けててハードル上がってたってのも有るだろうから今後は3年スパンくらいでお願いしたい
17:2017/01/19(木) 11:26:17.516 ID:
普通に面白かったし
18:2017/01/19(木) 11:32:45.476 ID:
金髪がくどかった
19:2017/01/19(木) 11:34:16.833 ID:
4よりはキャラに魅力あると思うけどな
20:2017/01/19(木) 11:35:49.024 ID:
ダンジョンのギミックが面倒すぎてつらい
21:2017/01/19(木) 11:37:37.931 ID:
4も凄く面白かった
ただ仲間シャドウと対峙したときがほぼ全部同じパターンだったのがなあ

5の声優交替で性格も変えたかと思ったらまさかのパターンが良かった
22:2017/01/19(木) 11:38:51.323 ID:
会長祐介竜司すき
23:2017/01/19(木) 11:58:36.149 ID:
ツッコミどころとか不満なところは山ほどあるけど根本的に面白いから許されてるよなこのゲーム
25:2017/01/19(木) 12:02:04.415 ID:
シナリオとパレス攻略はいまいちだし
ラスボス戦の演出もだっせえと感じてるのになぜか感動してる
26:2017/01/19(木) 13:00:59.989 ID:
実際面白かったしスタッフに愛されてんなってのも感じたわ
てか予告状後の曲カッコよすぎ
メニュー画面とかも正直赤と黒で見にくいけどジョーカーのモーションが一々カッコよくて好きだった
27:2017/01/19(木) 13:05:03.361 ID:
え、途中でやめて売ったの俺だけ?
ペルソナ4は面白かったけど5がシステムほぼ同じで作業化してたよ
ペルソナに限らず続編がシステム同じストーリーとグラフィック変えただけって多くない?タイタンフォールとかさ
28:2017/01/19(木) 13:06:55.350 ID:
最初は面白かったけどパレス→日常→…っていう繰り返しが退屈で途中で飽きて投げたわ
シナリオも評判に比べて普通すぎるし
29:2017/01/19(木) 13:38:13.939 ID:
シリーズファンからしたら8年待たせてこれ?
ってのが強かった
プレイ時間の長さもテンポの悪さのせいだしね
30:2017/01/19(木) 13:49:32.825 ID:
8年待ったけどPQあったし別に文句ない
31:2017/01/19(木) 13:54:16.524 ID:
終わるのが寂しいゲームは久々だった
32:2017/01/19(木) 13:55:24.773 ID:
それこそJRPGだな


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1484790621/
関連記事

コメント一覧

2109. :2017/01/23 00:14: 12
FF15より売れてないのに1番なわけないだろwww

2110. :2017/01/23 00:47: 49
売上ってより中身の話だろ

2111. :2017/01/23 02:18: 18
ここ数年で一番かどうかはわからんが、完成度では「やっぱつれぇわ」より上だと思う。
というか、FFは未完成品を売り出すなよって言いたい

2113. :2017/01/23 18:08: 06
FF15の誕生事情には同情するが所詮スクエニ社内のゴタゴタの結果であって消費者には関係ないしな。

FFだけじゃなくて昨今のJRPGの続編は尽く失敗している中でペルソナ5は健闘した方。

2115. :2017/01/24 04:00: 59
久しぶりにまともなRPGだった
もうどこにもそんなRPG作ってくれなくなったな…

2118. :2017/01/27 01:20: 33
>> ペルソナに限らず続編がシステム同じストーリーとグラフィック変えただけって多くない?タイタンフォールとかさ

また阿呆がいますなぁ。
ストーリーが違えばRPGなんて成立するやんけ。
鉄砲撃って敵を倒し悦に浸ってればよろしいよ。

2145. :2017/02/01 08:31: 30
システムが同じって、ドラクエやポケモンもずっと同じだろうが。
不人気なシステムならともかく、それが受け入れられてるなら基本はそのままな方がいいわ。

2154. :2017/02/02 02:42: 52
ペルソナは3からやり始めたけど
戦闘するよりも日常をどう過ごすか楽しみにプレイしてたわ。
ストーリーも自分は満足したし、コープスキルとかあるから色々出来るなーって思ってたよ。

2209. :2017/02/19 01:37: 21
PS4だけで500万本のFF5とPS3とのマルチで70万弱のP5じゃ比べ物にならねーだろ
まだWiiUの#FEのが売り上げ近いわ

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム