ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】序盤の獅童に絡まれてた女性が始末されなかったのは何で?


  • [ 2017/01/19 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(2)

472:2016/11/06(日) 08:13:38.75 ID:
個人的に序盤の女が生きてたのにびっくりした
即廃人にしない理由ってなんだよ


pi_op_01_170119.png


473:2016/11/06(日) 08:14:26.75 ID:
>>472
獅童「廃人化させた女抱いても楽しくないし……」
475:2016/11/06(日) 08:15:02.18 ID:
>>472
あのまま反抗し続けたら潰しただろうけど脅したら結局ジョーカーをハメる手伝いしたんだし廃人にする理由無くね
483:2016/11/06(日) 08:17:59.57 ID:
>>475
手伝ってもらった後に廃人にしない理由こそ全く無いじゃん?
明智だって始末される予定だったし
生きる証拠の一人であるあの女を処分しない理由が分からん
486:2016/11/06(日) 08:21:45.99 ID:
>>483
実際に力を盛っている明智と証人の女じゃ重要度違い過ぎね…?
生きる証拠ってもシドーが改心されているって本来ありえない状況でさらに随分探してようやく証言してくれたんだしシドーの想定通りだったら証人が証言しようがもう無意味だったよ
500:2016/11/06(日) 08:29:54.61 ID:
>>483
むしろ獅童が健在のときには醜聞にもならない、たてつくこともしない女性を始末する理由が無いんじゃないか
世間には獅童は無実、犯人はジョーカーっていうちゃんとした判決という答え出てるし
何よりどこの田舎か知らんけど、地方に出かけたときの女が急に廃人化したなんて獅童が裏でなんかやったんじゃないのか?って誰でも疑問持つようなことは逆にできないと思うわ
489:2016/11/06(日) 08:23:55.47 ID:
>>472
定期的に呼び出して性奴隷にしてた説
494:2016/11/06(日) 08:26:18.94 ID:
>>489
第二の明智が生まれそうだな
二かどうかわかんないけど
496:2016/11/06(日) 08:28:28.14 ID:
>>494
あー、明智の母もあんな感じで○○○されてたのかもしれないのか…
クソすぎんだろ!
477:2016/11/06(日) 08:16:05.43 ID:
証人探しで一番足を使ったのは竜司 だと思う
481:2016/11/06(日) 08:16:54.35 ID:
>>477
陸上部だけにな
479:2016/11/06(日) 08:16:40.12 ID:
あのシーンで細かいことつついたらそもそも証人の女性のデータなんて
裁判所に記録されているだろうからそれで一発ですぐ見つかるとか突っ込まれそうだから気にしたらダメだと思う
みんな頑張った、それだけで価値があると思うんだ
480:2016/11/06(日) 08:16:49.04 ID:
序盤の女のシーンはエ□ティックだったな
488:2016/11/06(日) 08:22:33.77 ID:
>>480
おぱーい大きいよね
490:2016/11/06(日) 08:24:03.39 ID:
>>488
うん
君も見逃さなかったか
あれは確かに男を惑わせる魅惑の女だったね
顔はしらないけども(笑)
197:2016/09/15(木) 00:30:47.82 ID:
おぱーい
482:2016/11/06(日) 08:17:29.27 ID:
大宅ってコープでシドウの不正に感づいたのにその後すっぱ抜きしたとか話を一切聞かないけど何やってたの?
484:2016/11/06(日) 08:19:48.90 ID:
もう忘れてたんじゃないの
ジョーカーの顔すら覚えてなかったし
相当酔ってたもん
この俺が池田ボイスだと気づけないんだからよっぽどだよ
491:2016/11/06(日) 08:24:53.22 ID:
>>484
自分も気付かなかった
ビュッフェのところでやっとわかった
497:2016/11/06(日) 08:28:58.60 ID:
>>491
そうそう俺も
それであーこいつか!って
しかしこんな立場も年も違うやつとどう関わって行くんだろうって想像できなかった覚えがある
487:2016/11/06(日) 08:22:28.92 ID:
獅童と直接絡みがあったって周りの人間も分かってるような人を○すのは何かヤバくないか
裏でやり取りしてた面子はともかく
492:2016/11/06(日) 08:25:01.72 ID:
設定では大悪党な癖にいざご対面すると小悪党感がする獅童正義
495:2016/11/06(日) 08:27:12.75 ID:
>>492
設定からして小悪党感満載だと思う
惣治郎と会ってた時にはほら吹き野郎と思われてたらしいしな…
499:2016/11/06(日) 08:29:31.77 ID:
到底表向き善良な人間には見えない見た目
酔って女に絡む・竜司に大人げなく悪態をつくなどの意識の低さ
認知世界の知識がありながら他の悪人より遥かに単純なパレス

せめてこの中のどれかひとつでもマシであれば…
510:2016/11/06(日) 08:34:51.36 ID:
冒頭で打ちどころ悪くて獅童死んだら何事もなく平和な世界だったのかな
512:2016/11/06(日) 08:35:55.69 ID:
>>510
運命はなるようにしかならないのだ
513:2016/11/06(日) 08:35:58.59 ID:
>>510
多分明智が止まらない
514:2016/11/06(日) 08:36:03.51 ID:
>>510
シドーが居なくてもクソな世の中なのには変わらんと思うよ
下手したら明智が暴走するかもしれんし
519:2016/11/06(日) 08:37:04.51 ID:
>>510
怪盗団メンツは残念なことになってたな
515:2016/11/06(日) 08:36:17.84 ID:
あの女もシドーの腹心モブの一人だからこそ拒否られて意固地になってしまった説
一応大ボスなので、酔った程度で手当たりしだい周りに絡んでくるような奴ではないと信じたいw
523:2016/11/06(日) 08:40:21.92 ID:
>>515
金のこと話してたからそれなりのポジションにいただろうことは伺えるけどな
シドウに寄って行った奴は全員逃げられずに弱みと命を掴まれてるけど
彼女に関しては部下だろうという想像をしていた
516:2016/11/06(日) 08:36:21.15 ID:
獅童が大物だったらなぁ…
まぁ戦うのはシャドウだけど

やっぱ直接本人と戦いたいな
ペルソナ使いと戦いたいたいよ
613:2016/11/06(日) 09:23:12.07 ID:
>>516
あの禿のペルソナならサザビーかナイチンゲールにでもなってたんだろうか?


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1478394543/
関連記事

コメント一覧

2104. :2017/01/19 20:29: 32
>>482
シドウ本人じゃなくてシドウ派の議員だった気が

2116. :2017/01/24 11:09: 34
真エンドがあるならこの女がラスボスとか言われてたな
グノーシスだとヤルダバオトの上位神は女だし

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム