ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】取調室で暴力振るってきた公安が作中一番胸糞なんだが…


  • [ 2017/01/12 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(6)

3:2016/10/20(木) 09:26:10.96 ID:
OPでジョーカーを尋問していた公安の警官って獅童の息がかかってるのかな。
セリフからすると本気でテ□リストと思ってるようにも見えるけど。


4:2016/10/20(木) 10:28:54.92 ID:
普通に仕事してる人かもしれない。
事情を知らない人からすれば、あの罪状で手口不明の人殺し、
それまでに起きてた廃人化事件を全てやったと思われてるんだろうし。
7:2016/10/20(木) 10:42:13.42 ID:
あの人たちは普通に公安の人がお仕事頑張りましただと思ってる
警察の面子潰されたって思ってるだろうし力入ってそう
明智の録音音声からの予想だけどね
初日が公安で二日目に獅童陣営が取り調べねじ込んだっぽい感じじゃなかったっけ
294:2017/01/10(火) 04:33:08.76 ID:
取調室で暴力振るってきた公安になんとか仕返しして溜飲下げたかった
あいつゲーム中で一番ムカつくし胸糞だよ
131:2016/10/07(金) 23:28:31.96 ID:
無事に出られるなんて思うなよ、と凄んでた公安の人も
ジョーカー脱出後は改心させられるかもと震えていたのだろうか
145:2016/10/07(金) 23:30:01.90 ID:
>>131
公安は汚点を許さない
政権が変わってしかも獅童の手下やってた公安刑事とかもう生きてないよ
238:2016/10/07(金) 23:43:41.03 ID:
>>145
獅童は敵も多かったみたいだから獅童が廃人化に関わった奴の事吐いちまってたら獅童派残党もただじゃすまんよなあ
248:2016/10/07(金) 23:45:14.69 ID:
>>238
つーか仮死役飲ませてもダメだった時点でゲロされたら困る周りが獅童消すと思ってたわ
で、怪盗団の仕業にされるもんだとばかり
257:2016/10/07(金) 23:46:39.03 ID:
>>248
何事もなかったのように生放送で会見させたのは何故なんだろう
最初は得意げに話していたので周りが騙されたのか
156:2016/10/07(金) 23:30:55.75 ID:
>>131
ジョーカーの無実を証明するついでに拷問のことも明るみに出してやりたかった
というか渡されたボールペンを目玉に突き立ててやりたかった
166:2016/10/07(金) 23:32:47.13 ID:
>>156
>というか渡されたボールペンを目玉に突き立ててやりたかった
おまおれ
169:2016/10/07(金) 23:32:58.62 ID:
>>131
あの人ってシドウ派なんだっけ
あれ見ると普段からやってたろうからただ単に悪者に容赦しないだけの人の可能性が
バットマンやロールシャッハだって悪者(と思ってる)相手ならこれくらいするだろ
187:2016/10/07(金) 23:35:21.65 ID:
>>169
でもあいつパレス…とまでは行かなくてもメメントスの何処かにシャドウ居そう
目も濁って真っ黒だったし
213:2016/10/07(金) 23:39:14.13 ID:
>>169
そういえばP3の武器売ってくれる警官も公安だっけ?
P4Uで直斗と会話していたはず
208:2016/09/23(金) 11:26:24.82 ID:
12月まで進めてきた
散々尋問受けてたけどあの殴られてきたシーンは現実で良いんだよな?
本人が志願して引き受けた囮役やこの作戦といい、普段控えめな立ち位置だから何だか損な役回りだと思ってしまった
怪盗メンバーとのやりとりで楽しそうにしていたから、仲間のこと本当に護りたかったんだろうけど
強さを信頼されてるのは良いけど、もう少し心配してくれ
355:2016/10/02(日) 22:39:03.99 ID:
しばらくは公安にマークされっぱなしだろうなぁ
1年後にはルブランに帰ってきて大学通いながら喫茶店とおかまバーと花屋とコンビニと牛丼屋でバイトしてそうだ
875:2016/10/16(日) 23:30:04.81 ID:
警官に復讐するルートがあると思ったのに長官が死んだだけで肩透かしだったなあ
冤罪で前科つけられたと思ったら薬打たれて暴行って
あんだけされたのに帰ってきたときすごいあっさりで主人公自分に関してすごい無頓着だよなって思った
交渉失敗したらガチで死んじゃうし死ななくても薬と暴力だし主人公1人が負うリスク高すぎ
他に案がなかったのかもしれないけど可哀想だった
876:2016/10/16(日) 23:58:23.38 ID:
>>875
そこをサラッとこなすあたりが切札たるジョーカーの強みですよ
メンタルの強さがやばい
仲間も消え、双子に殺されそうになっても諦めず立ち上がる姿には軽く恐怖すら覚えますよ
891:2016/10/17(月) 05:25:09.17 ID:
というかあの歳で自白剤あんなに打たれるとか今までの主人公以上にハードすぎ
麻薬の一種だし実際に意識を朦朧とさせるまでの投与が必要だからあの後本当に色々ヤバかったかもだね
自己犠牲的な部分があるし、主人公のメンタルどうなってんだ
35:2016/10/20(木) 20:17:22.40 ID:
リーダーだから仕方ないのかもしれないけど警察に囮で捕まって薬打たれて暴行されるの腑煮え繰り返るわ
殺されないですむかどうかもジョーカーの説得にかかってるし
成功して殺されなくても腹蹴られて頭踏まれてさあ
本人がつらいの周りに言わないからアレだけどもっと労られてもいいはずだよマジで
キタローも散々な目にあってたけどあの世界でワイルドの力に目覚めたら厄介ごと押し付けられる運命なんだな
40:2016/10/20(木) 22:54:58.93 ID:
>>35
あの綱渡り以前の無茶な作戦に命を預けるジョーカーの度胸は最初からMAXでいいと思うくらい

まあ、ペルソナの主人公は今のところ幸せになれるほうが少数だからね…。
ジョーカーは監視つきとはいえ日常に戻れたから真中くらいの運のよさ?
46:2016/10/21(金) 00:02:42.32 ID:
>>40
ジョーカーのいい点でも悪い点でもあるのはなんか自分が勝手に背負い込むって言うのがあると思う
最後の自分だけ逮捕されるのが特に顕著だと思う
仲間たちにはこの点責めてほしかったな最後まで一人で突っ走らなくてもいいんだって
37:2016/10/20(木) 21:06:38.44 ID:
仲間思いだからあんま気に病ませてもなー的な気持ちで薬のせいで覚えてませんを通したなあ
42:2016/10/20(木) 23:12:45.97 ID:
度胸に関してはジョーカー自身の基準で1なんじゃないかと思いたくなるな
周囲の人間から見たらかなり度胸あるのにジョーカー自身はそれぐらい普通だって思ってるとか
認知というか価値観の違い的な
実際は隠しパラみたいな感じで正義感がMAXだからああいうことが出来るのかもしれんが
36:2016/10/20(木) 20:35:41.45 ID:
自白拒否すると無駄に痛めつけられるという…
普段はどの選択肢選んでも大して違いないのにこんなところだけ力入れやがってw
関連記事

コメント一覧

2065. :2017/01/12 19:47: 07
絶対けがとか暴行跡残ってるよな。手錠の跡も
少年院出たときもだけどもっと心配されてもいいと思う

2066. :2017/01/12 20:15: 52
あっさりしすぎてなんか最後の最後で「ええー・・・」ってなったわ。痣とか中々消えるもんじゃないし、意識朦朧とするくらいの薬ってどんな強度だよ

2080. :2017/01/15 18:31: 57
描写がリアルな分ほんとに見るに耐えなかった(ペルソナやってる分としては)
これで何かしら制裁あれば問題なかったんだけど

2084. :2017/01/16 07:46: 21
確かにムカついたけどP5のテーマは暴力や復讐じゃなくて義賊だから

あいつを裁くなんてことはやらないんじゃ無いの?

2094. :2017/01/17 14:40: 59
別になんとも思わなかったな 公安からすれば無差別大量殺人者でしかないし真実なんて知る由もないだろう

2302. :2017/04/07 21:54: 59
>>2084>>2094
それはあの公安のキャラ視点での話だろ
主人公に感情移入してるプレイヤーからすれば腹が立つのは当然だし復讐なり
何らかの報復行為で溜飲下げたいと思うのも当然だよ
あの公安キャラがどういう感情だろうとあいつが暴力行為働いたのは事実だし
作中でも立派な違法行為と言及されてる(冴の発言より)
だからこそ何らかのお仕置きがあってしかるべきだったと思うけどね
正義感という名の独善で勝手に暴行しといて真実を知らなかったから許されるってのも傲慢だわ

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム