ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

304:2017/01/10(火) 08:11:15.50 ID:
どうせプレイするならPS4本体ごと買ってそっちでプレイしようと思って
発売日から遅れてプレイしはじめていまマダラメ終わったところだけど
これから盛り上がるんか?
ストーリー的には4とやってること今のところそんなに変わらないと思うし
そもそも34が敵グラ手抜きしてただけでまともな悪魔グラになって交渉復活って
もともとあった要素を手抜きで無くしてただけでプラス要素には思えないし
神ゲー神ゲーってよくネットで目にしたりしたけどいうほどか?って期待してた分
少し肩すかしくらった感じだわ


305:2017/01/10(火) 08:22:19.72 ID:
>>304
その先もストーリー的な盛り上がりはあるけど、今面白くないと感じるんならずっとそのままかもね
何だかんだで一番インパクトのあった敵とパレスは鴨志田だって意見多いし
306:2017/01/10(火) 08:22:40.13 ID:
>>304
カモシダパレスで盛り上がらないならダメだな
ご愁傷様
308:2017/01/10(火) 08:26:14.98 ID:
いやもちろんそれなりに楽しんではいるんだよ先生可愛いし
ただ4とかと比べてそんな変わった?って感じなんだ
歳とったのもあるかもしれないが4で菜々子助けに行く時くらい
テンションあがって楽しめるのかなって不安で
309:2017/01/10(火) 08:28:29.39 ID:
>>308
さっさと売ってネタバレみるか、もしくは、クリアするまでこのスレから消えるんだ
310:2017/01/10(火) 08:28:47.86 ID:
>>308
5から入ったからその質問には答えられんわ、すまんな
下手なネタバレ食らう前に続きやるか辞めるかした方が良いと思う
311:2017/01/10(火) 08:31:18.78 ID:
個人的には神ゲーまでいかないけど良ゲーだったかな
4とあまり変わらないってのもまあ気持ち分かるな
思わず生天目をテレビに入れるレベルののめり込みはできなかった
312:2017/01/10(火) 08:31:27.96 ID:
いちいち他人の評価聞かないとゲームやれないならやめたほうがいいんじゃね
313:2017/01/10(火) 08:32:18.83 ID:
ネタバレされるんか
小物っぽさも出てきたけどラスボスは校長
隠しボスは双子に一票いれておくか(こっちはどうせ鉄板やろ

ただ2でフィレモンと戦えてるからフィレモンのとりまきのイゴールのとりまきの
助手とかと戦えても今更感が3から拭えない
314:2017/01/10(火) 08:38:05.91 ID:
なんか過去作の思い出が完全に足かせになってるパターンだな
最新作は過去作の全てを超えてなきゃいけないとか考えてんならやめれば?
315:2017/01/10(火) 08:40:49.28 ID:
他人にこのゲームの面白い?って聞く奴いるけどさー
ゲームのホムペ見て買う買わん自分で判断しろよ

他人のレビューなんて気にしてどうするのだ?
他人は他人だぞ、自分じゃないだぞ??
316:2017/01/10(火) 08:43:10.83 ID:
我は汝、汝は我やぞ?
317:2017/01/10(火) 08:43:25.88 ID:
別に他人の評価見て買うってことはないぞ
メガテン系はGBの子供向けっぽいの以外はほぼ全てやってるから買うのは確定してたし
ただ今まで以上に評判よさそうなニュースや書き込みとか見たから
期待しすぎてた感はある
318:2017/01/10(火) 08:52:29.65 ID:
>>317
ここでうだうだいってるよりはとりあえず進めてから話せば?
斑目ってまだ序盤じゃん
その時点からここに書き込むほど楽しめないならまあ止めるってのも選択肢の一つだけど
320:2017/01/10(火) 08:56:09.85 ID:
>>317
シリーズ経験者なら、班目から暫くは仲間集めパートだってわかるだろう。
班目以降の2、3パレスはだれやすい。

タイトルにいる怪盗9人が揃ってから本筋。
本筋の展開はモチベのベクトル違うけど、菜々子助ける時くらいは盛り上がると思うよ。
323:2017/01/10(火) 09:20:14.97 ID:
他人の評価は気にしないと言うのなら最後までやって自分で評価しろよw
325:2017/01/10(火) 09:56:07.88 ID:
他人の評価は気にしないといいつつチラチラっと見るのは辞めたら良いんじゃ無いんですかね
327:2017/01/10(火) 10:13:10.74 ID:
他人の評価でゲームを購入するしないが左右されることはないが
ゲーム好きではあるんだからネットとかしてると自然と高評価の情報は入ってくるし
(記事は読まなくても高評価っぽい記事のタイトルだけ目に入るとか
どうしても期待は高まるじゃん?

そもそも他人の評価うんぬんでなんでお前らがそんなに噛み付いてくるのか
理由がわからん  
338:2017/01/10(火) 10:32:57.28 ID:
>>327
そりゃ他人の評価から期待してハードル上げたものの
序盤で投げ出して過去作と比べてイマイチだーってだらだら書いてるからでない?
どんなレスが欲しかったのかわからないけど、ここに書き込んでもおそらく期待したものは貰えないだろうから
いつまでも続けてないで、ゲームをやるなり、時間の無駄しないために売りに行くなり好きにしなよ
331:2017/01/10(火) 10:23:20.72 ID:
ネタバレ


冴さんの笑顔でやられました
333:2017/01/10(火) 10:30:07.71 ID:
いや単純に不思議なんだ、何故なんだろうって
342:2017/01/10(火) 10:37:17.56 ID:
>>333
単純に不思議とか
こういう言い回しする人って何言ってもほしい答え以外無視するよね
335:2017/01/10(火) 10:31:17.59 ID:
噛み付くとかそういう風な表現で察した
341:2017/01/10(火) 10:36:21.88 ID:
ハードルは上げてしまったが過去作とくらべてイマイチだなんて書いたっけ?
過去作とたいして変わりないなーとは書いたと思うが
345:2017/01/10(火) 10:49:35.63 ID:
みんな優しいね。
348:2017/01/10(火) 11:01:18.13 ID:
クリアしてるならともかくクリア前でガタガタ語られたらうぜーに決まってるだろ
328:2017/01/10(火) 10:17:19.50 ID:
他人がどんなに高評価してもゲームの内容は発売当時から変わるわけじゃないんだから
高評価見て上がったハードルより下だったんなら、次のゲームからネットの情報断てば楽しめるんじゃね


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1483874452/
関連記事

コメント一覧

2067. :2017/01/13 11:51: 25
いいから11月まで進めろ

2068. :2017/01/13 11:57: 05
やる前はコマンドRPGwとか半分バカにしてたけど実際やったらめっちゃ面白かったって人もいるみたいだから何とも言えないな

2069. :2017/01/13 13:01: 28
楽しんだもん勝ちや

2070. :2017/01/13 20:42: 27
そうだね。万人に受けるゲームなんて存在しないし。
俺はかなり楽しめたわ、2周したRPGなんて久々だった。

2072. :2017/01/14 00:06: 27
革新的とかそういう評価とはほぼ無縁なゲームだとは思うよ。
コツコツ積み上げたノウハウと、ペルソナに求めてた体験が詰まってたって部分が評価されたんじゃないか?
新規の人達からも好評なのは、元からそれだけのポテンシャル秘めたシリーズだったってことだろうし。

2073. :2017/01/14 09:10: 52
どんな神ゲーでも合う合わないは個人の好みが大きいからなあ
自分で決めろとしか

2074. :2017/01/14 10:18: 53
P5も面白かったと思うけど、シリーズ通して見たら下から数えた方が早いのは確か

2075. :2017/01/14 12:23: 56
3学期以外は大満足だったわ

2085. :2017/01/16 07:49: 53
スピンオフ作品じゃないペルソナの新作がやっと出た!手抜きじゃない敵とダンジョンとかすげええ!これは買うしかない!

っていう信者補正で俺は買ったから
なんとも言えない

2105. :2017/01/20 17:17: 34
こいつ自身も言ってるけどなんでこんな噛みついてくるんだろうな
イライラしすぎじゃねえか

2184. :2017/02/09 06:46: 08
そら楽しんでる人のとこへ入ってグチグチ言ったら反対意見だって来るだろうよ
つまんない、自分に合わないならやめればいいだけなんじゃねと思うが

2310. :2017/04/24 16:00: 10
むしろ4からしたら変わりすぎて懐古厨が切れるレベルだろ

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム