ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】ジョーカー(主人公)はイケメン設定?身長はどれくらい?


  • [ 2016/12/27 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(2)

331:2016/12/26(月) 11:51:35.63 ID:
ジョーカーって作中では特にイケメン設定では無いんだね
タッちゃんや番長はイケメン扱いされてた記憶があるけど


332:2016/12/26(月) 11:52:11.90 ID:
春にかっこいいねって言われとるやん
333:2016/12/26(月) 11:57:19.04 ID:
番長は無口でなんか誠実っぽい大型犬とかなんとかでジョーカーは色気があったりする黒豹か
副島のコメント見てナルホドとおもった
334:2016/12/26(月) 11:58:49.45 ID:
イケメン設定の有無はわからないけど地味な少年っぽく装うために眼鏡してるんだからストレートにイケメン認定されたら駄目な気がする
335:2016/12/26(月) 12:07:43.36 ID:
何のために魅力のステータスあるんだか
ジョーカーはぶっちゃプレイヤーの分身としての主人公は失格
336:2016/12/26(月) 12:10:22.16 ID:
ペルソナの主人公はみんなイケメンだよお前らと違って
337:2016/12/26(月) 12:10:36.76 ID:
ジョーカーを野暮ったい天パ野郎にするあの眼鏡の変装性能パねえなホント
338:2016/12/26(月) 12:15:35.38 ID:
まあ夜道で酔っ払いのハゲに絡まれてる女助けるような度胸ないしな

>>337
怪盗衣装になるとあの天パがキマッて見えるから不思議なんだよなあ
無理やりポッター呼ばわりされてたころのPVではカッコいいとは思わんかったのに
339:2016/12/26(月) 12:19:01.21 ID:
ゲーム本編のアニメシーンを見る限り、
番長は眼鏡外すと結構童顔になり、
ジョーカーは眼鏡外すと結構大人っぽくなる
そんな印象
340:2016/12/26(月) 12:20:29.78 ID:
主人公、どちらかというとイケメン設定だよね。
イケメンが9股したところで、何も面白くない。

どうせなら、アゴゲンぐらいのブサメンに活躍してもらいたい。コンボイ。
341:2016/12/26(月) 12:21:25.12 ID:
真コープ、身長180近くてあの顔でイケてないってどんだけだよ
346:2016/12/26(月) 12:34:02.71 ID:
>>341
ジョーカー180なんてないだろ
342:2016/12/26(月) 12:22:11.06 ID:
P3主人公の経験値獲得画面がクッソイケメンだった気がする
344:2016/12/26(月) 12:23:17.91 ID:
自分で動かすと印象が変わるのはあるあるだな
345:2016/12/26(月) 12:26:56.12 ID:
俺の認知では、マンガ・ラノベ・ゲームの主人公の標準的容姿レベルは

「読者に親近感を抱かせるため基本的に周囲からは『並レベル』と扱われているが
積極的ヒロインからは『あら、あなた、よく見るといい男ね』と言われ
消極的ヒロインには知らないうちに一目惚れされている程度にはイケメン」

ジョーカーもこのレベルだと思っている
349:2016/12/26(月) 12:48:03.84 ID:
容姿はともかく声は一番厨二くさくてすきだわ、ほぼルルーシュだけど

長らく時間取れなくこつこつやってきたけど昨日やっとクリアしたぜ
351:2016/12/26(月) 12:49:56.38 ID:
ペルソナ召喚したり決め台詞言う声は一番ハマってたな
違う、そうじゃない、落ち着け、とかボイスあるのもいいわ
353:2016/12/26(月) 12:53:37.63 ID:
>>351
良かったよね。違うペルソナからアルセーヌへ変えた時が超かっこいい。
潜入してない時のボイスも聞きたかったわ
356:2016/12/26(月) 12:55:29.69 ID:
>>353
よしっ があるやろ
357:2016/12/26(月) 12:57:46.40 ID:
>>356
そうくるか・・・
354:2016/12/26(月) 12:54:15.86 ID:
竜司より高くて祐介より低いでええのか?
となると175~181の間か
358:2016/12/26(月) 12:57:58.54 ID:
>>354


173・4くらいだろ
359:2016/12/26(月) 12:59:03.99 ID:
>>354
下手したら竜司より低いぞ
175ギリでなさそうだから
360:2016/12/26(月) 13:00:02.81 ID:
 ジョーカーの身長ならゲーム中でよく分かるシーンがあるじゃないか
362:2016/12/26(月) 13:02:50.70 ID:
竜司と明智が思ってたよりデケエ
>>358参考にするならジョーカーってパーティ内の男だと一番身長低かったりするのか
363:2016/12/26(月) 13:03:00.31 ID:
その画像のせいでずっと175くらいの認識だったから竜司の身長設定はもうちょい低くても良いんじゃないのて思った
他は別にこんなもんかって思ったけど
368:2016/12/26(月) 13:08:58.24 ID:
>>363
竜司姿勢悪い設定も意味あったからあの数字じゃないともっとちびに見えるんじゃね
580:2016/12/27(火) 00:50:52.37 ID:
ジョーカーってもしかしてパーティの男メンツの中だと一番背が低いのか?
怪盗時の靴のヒールが高いとは思っていたが
584:2016/12/27(火) 00:56:14.48 ID:
>>580

この写真だと髪の厚みありで175ぐらいだから
173か4ぐらいだと思う
582:2016/12/27(火) 00:52:35.71 ID:
竜司と同じくらいのイメージだった
364:2016/12/26(月) 13:04:31.59 ID:
マジかよジョーカーさん意外とちっちゃいのな
365:2016/12/26(月) 13:04:58.44 ID:
竜司はジョーカー以上に姿勢悪いからジョーカーより低く見えるのか
371:2016/12/26(月) 13:17:38.51 ID:
初期設定では165近くだったジョーカーさんもいるから170の大台に乗れただけでも・・・
ただあの怪盗服ある程度背ないと似合わないからな・・・
386:2016/12/26(月) 14:15:29.27 ID:
>>371
初期設定だとそんな小さかったのか
流石にあの怪盗服は170以上ないとカッコ悪いな
372:2016/12/26(月) 13:18:45.85 ID:
ジョーカーは頭小さいから背が高く見えるんだよな
373:2016/12/26(月) 13:26:04.09 ID:
足長いよね。以下にも今時な若者な感じ


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1482628187/
関連記事

コメント一覧

2018. :2016/12/28 00:27: 34
主人公がイケメンだと自己投影できないと言うファンもいるが
ペルソナシリーズは「主人公はプレイヤーとは別の自我を持った一個人」と認識できる瞬間が必ずある気がする

2019. :2016/12/28 08:57: 56
自分は自己投影したいわけじゃないからイケメンの方が動かしてて楽しいけどなー
正直、不細工だとキャラそのものに愛着わきにくいじゃん

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム