ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】ペルソナシリーズはヨシツネ最強を伝統にするつもりなんだろうか


  • [ 2016/12/25 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(5)

560:2016/09/24(土) 19:22:36.84 ID:
ペルソナシリーズはヨシツネ最強を伝統にするつもりなんだろうか
一人だけずば抜けてるわな


578:2016/09/24(土) 19:24:50.32 ID:
>>560
ヨシツネがシヴァとかルシファーより強いのは何かもやっとする
541:2016/09/24(土) 19:20:29.25 ID:
はっそうはホントにいらない、ヨシツネ嫌いになりそう。今作はまだ使ってないけど使わなきゃ縛りになるってくらい強すぎるのはやめてほしい
p4pqでやベーのはわかってんだろ…
557:2016/09/24(土) 19:22:15.26 ID:
>>541
使わなきゃよくね?別に使わなくてもノーマルなら倒せるし
ヨシツネってレベルいくつ必要なん?
577:2016/09/24(土) 19:24:34.68 ID:
>>557
ハードでも全然クリアできたけどさ、使わなきゃよくね?が嫌なんだよ
高ランクペルソナ作ってもすべてヨシツネ使えばもっと楽なのにってのが嫌
625:2016/09/24(土) 19:29:47.87 ID:
>>577
そ、そうか
まぁ人それぞれだしな
633:2016/09/24(土) 19:30:42.40 ID:
>>577
縛りプレイしなかったら死ぬのか?
660:2016/09/24(土) 19:33:27.18 ID:
>>633
なんかサタナエルとか作ってもヨシツネの方がダメ出るとか言われたら虚しいと感じちゃう
まあ2周目サクサクやりたい人とかの救済とかの理由もあるのかな…
658:2016/09/24(土) 19:33:03.30 ID:
>>577
賢い君は縛りプレイしたら?誰もが君みたく賢いわけじゃないし
736:2016/09/24(土) 19:43:07.92 ID:
>>658
まあそう煽らないでよ、強すぎる気がするから少し弱くしてほしいってだけなんだ
意外とハッソウ肯定派多いんだね。失礼しました
548:2016/09/24(土) 19:21:39.30 ID:
八艘飛びは強すぎて正直バランス崩壊してるけど
難易度に意味のないゲームだしままエアロ
563:2016/09/24(土) 19:23:22.02 ID:
ヨシツネが規格外の強さなのはデビサマの頃からの伝統だからなぁ
デビサバとメガテン4だと八艘飛び没収されてたけど
568:2016/09/24(土) 19:23:53.84 ID:
八艘飛び最強は恒例みたいなもんだし許せるわ
763:2016/09/24(土) 19:46:26.03 ID:
>>568
壊れっていう人は過去作未プレイなんじゃ?
知らなかったら普通に壊れですわ
572:2016/09/24(土) 19:24:07.51 ID:
あの世にいる義経も喜んでるな
てか信長とかはダメなんだろうか
587:2016/09/24(土) 19:25:40.31 ID:
>>572
今回銃属性復活したしノッブも専用スキル三段撃ち引っ提げて来るかと思ったらそんなことはなかった


信長ってトリックスターみたいなもんだよな?
592:2016/09/24(土) 19:26:10.31 ID:
>>572
ダイロクテンマオウは2で出てたけど、メタボでキリシタンな恰好した敵専用のヒゲ親父・・・
真六武衆シエンみたいなかっこいいペルソナ出してほしいけど無理かなぁハァ
 
576:2016/09/24(土) 19:24:30.53 ID:
なんでヨシツネはいつもこんなに強いのか
580:2016/09/24(土) 19:24:57.75 ID:
八艘飛び=8回攻撃ってのをどうにかしないとヨシツネ最強は終わらないだろうな
極小ダメージとか作って八艘を極小×8とかにすればいいんだろが
585:2016/09/24(土) 19:25:25.99 ID:
>>580
4~8回のランダム攻撃にすればいいと思う
597:2016/09/24(土) 19:26:23.61 ID:
>>585
四八艘飛び……四は…うっ頭が
589:2016/09/24(土) 19:26:04.92 ID:
>>580
前にどっか見た意見なんだけど命中の判定を一発一発に設ければ解決する話だも思うんだよね
命中低いわけだし
590:2016/09/24(土) 19:26:05.59 ID:
義経も従来の戦争での暗黙の了解をことごとく無視して成り上がったトリックスターだからな。
そういう意味で5らしいペルソナではある。その後の非業の死も含めて。
599:2016/09/24(土) 19:26:39.65 ID:
戦う日本人というと大体の人が思いつくのは義経か信長だしな
603:2016/09/24(土) 19:27:19.44 ID:
>>599
さ、真田丸
641:2016/09/24(土) 19:31:40.81 ID:
まだ9月だけど、今回も義経一択なんか。
自分の好きなペルソナを最強に仕立て上げるのが楽しみなのに
P4は義経作るだけで終わりってのがガックシしたんだよなぁ。
647:2016/09/24(土) 19:32:31.09 ID:
>>641
全部義経より弱いうえに八艘継承不可で義経一択です
650:2016/09/24(土) 19:32:44.95 ID:
>>641
というか今作はアルカナチャンスも御霊合成もないからステータスブーストできないしな
アリスを最強に~とかはできんぞ
648:2016/09/24(土) 19:32:32.71 ID:
悪魔育てたりが好きならペルソナよりメガテンだしまぁヨシツネ最強でもいいよ
649:2016/09/24(土) 19:32:43.19 ID:
精密急所の至高の魔弾よりヨシツネの方が強いん?
656:2016/09/24(土) 19:33:01.31 ID:
>>649
はい
683:2016/09/24(土) 19:36:05.30 ID:
>>649
ヨシツネに急所撃ち 精密射撃 トリプルダウン アドバイス
ワンショットキルつければ物理最強じゃね?
687:2016/09/24(土) 19:36:33.83 ID:
>>683
ハッソウビート特化にした方が強い
655:2016/09/24(土) 19:33:00.55 ID:
ヨシツネがいても双子には勝てない。
694:2016/09/24(土) 19:37:43.03 ID:
まあヨシツネ使うのはセーフティモードと似たようなものだから
702:2016/09/24(土) 19:38:58.96 ID:
ヨシツネ一択状態の現状
706:2016/09/24(土) 19:39:28.96 ID:
僕のヨシツネは最強なんだ
713:2016/09/24(土) 19:39:43.39 ID:
ヨシツネ使わなくても余裕だし好きなの使えばいいんじゃよ
720:2016/09/24(土) 19:40:49.11 ID:
ヨシツネ使ったらつまんなくなるのわかってたけどラスト付近のリカームドラ連発に負けた


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1474707052/
関連記事

コメント一覧

2012. :2016/12/26 00:52: 21
初ヨシツネが超力ライドウだった。
江戸っ子口調のアナーキー野郎で蛮力属性の中堅所だったから
他シリーズのヨシツネのステータス見て誰だお前状態だったw
ライドウだと仲魔がアルセーヌさん以上に喋るし、コミカライズや架空の大正時代っていう補正もあって、何かと人間寄りに感じる。

2013. :2016/12/26 03:26: 55
今作ヨシツネは相変わらずだったけど、閣下がえらく弱体化した気がする

2015. :2016/12/26 20:14: 48
真4Fだと合体事故専用だっけ。
運良くできた事あったけど弱すぎるんだよなぁ。

2016. :2016/12/27 14:02: 19
複数攻撃の物理が強いのはいつものことだろ

デビルサマナーだって八艘跳びだけが強いわけじゃなくて、マッハ突きやデスバウンドも強かった

2063. :2017/01/12 12:49: 44
サタン、ルシファー、ルシフェルとかが本編に全く絡んでこなくて完全に空気なのは何とかならんのか

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム