ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】カレーやコーヒーで喜ぶ猫なんて普通はいないわなあw


  • [ 2016/12/22 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(0)

800:2016/12/18(日) 01:28:06.44 ID:
カレーやコーヒーで喜ぶ猫なんて
普通はいないわなあ

寿司なら上のネタで大喜びだろうけど


818:2016/12/18(日) 02:29:44.16 ID:
>>800
猫が魚好きっていうのは日本だけの認知なんだぜ
我輩松坂牛を食べてみたい
825:2016/12/18(日) 03:03:02.72 ID:
>>818
猫は水が苦手だから基本的に獲物は鳥だからな
でも海外でも港で魚を貰う猫は多い
地域に合わせて変わるみたいだよ
835:2016/12/18(日) 07:16:41.15 ID:
>>818
猫は肉食獣だからな
とはいえ、猫にはタウリンが必須栄養素で魚介類に多く含まれること多いから魚介類は結構普通に食うよ
801:2016/12/18(日) 01:31:27.91 ID:
っていうか、調べたらネコにカレーは厳禁だ

日本のカレーにほとんど張っているたまねぎは
ネコの赤血球を破壊する猛毒らしい
802:2016/12/18(日) 01:36:41.40 ID:
更に調べると
カカオ(コーヒー豆)も犬猫には超危険食材だ
犬猫にとっては心臓血管や中枢神経に作用する猛毒で
下痢・嘔吐や死ぬこともあるらしい
804:2016/12/18(日) 01:39:01.00 ID:
なんか途中でシャドウにぶつかってセリフ切れちゃったんだけどw

メメントスの中で、たまねぎ喰って猫じゃない証明にしてやる
的な事言って無かった?w
805:2016/12/18(日) 01:43:12.29 ID:
「食ってやる」じゃなくて、「食えたから猫では無い」~だから既に食ってる
806:2016/12/18(日) 01:43:53.01 ID:
モルガナ
耐性:疾風
弱点:電撃・葱
807:2016/12/18(日) 01:44:06.86 ID:
まぁイゴールが生み出した存在だから猫の形はしてても猫ではないのは確定だよね
808:2016/12/18(日) 01:46:20.96 ID:
つか犬猫に食わしちゃいけないものって結構常識の範囲
809:2016/12/18(日) 01:49:18.01 ID:
モルガナのスペックは基本猫だけど都合の良いとこだけ人間と同じと脳内補完してる
ベルベットルーム産だからな何でもありよ
810:2016/12/18(日) 01:59:49.84 ID:
そこ突っ込んでもなにも出ねーよって感じだけど、なんで希望集めたらネコになったんだろうな
ネコ動画で癒されるからわからなくもないけど
イゴールネコ好きか
811:2016/12/18(日) 02:03:11.84 ID:
怠惰に染まった人々の最後の希望はネコ型であるという認知
815:2016/12/18(日) 02:13:29.09 ID:
>>811
ジョーカーはのび太だったか
827:2016/12/18(日) 03:28:15.00 ID:
家に猫二匹いるけど肉派と魚派で分かれてるな
829:2016/12/18(日) 04:28:18.53 ID:
どちらかというと魚が好きなのは猫よりも犬となのよね…
コロちゃんP5の年代でも生きてるだろうか
いっそのこと実は普通の犬じゃなくてピンピンしててもいいのよ
839:2016/12/18(日) 08:03:02.35 ID:
す↑し↓
841:2016/12/18(日) 08:15:31.37 ID:
モルガナは結局寿↑司↓を食えたのだろうか


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1481726474/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム