ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】今回エンディングで別に地元に帰らなくてもよかったんじゃ?


  • [ 2016/12/21 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(10)

43:2016/09/24(土) 16:31:10.35 ID:
今回別に帰らなくてもいいよな、そりゃ居候の金出してるのは両親だけど主人公の為に都会に送ったなら、なおさらほとぼりが冷めるまでこっちいてもいいじゃんなぁ
まあ最後のお別れはペルソナのお決まりなのかもだけど


50:2016/09/24(土) 16:31:53.03 ID:
>>43
P2罰の達也は救いがなさ過ぎてかわいそう
66:2016/09/24(土) 16:33:36.92 ID:
>>50
お別れして帰った先が破滅の世界じゃな…
でも帰らなきゃ平和な世界が消滅するし…
80:2016/09/24(土) 16:36:00.38 ID:
>>50
罰達はふつうにおまわりさん目指してるだけやんけ
52:2016/09/24(土) 16:32:12.22 ID:
三年生編があると思って楽しみにしとくで
56:2016/09/24(土) 16:32:34.86 ID:
あれだけ地元に帰りたいってことは地元には何かがあるのだ
64:2016/09/24(土) 16:33:30.71 ID:
>>56
本命の彼女か
70:2016/09/24(土) 16:33:50.40 ID:
>>56
9股した状態で東京にいると命が危ないからな
逃げ帰るためよ
58:2016/09/24(土) 16:32:50.28 ID:
今までの主人公って田舎から都会、都会から田舎だけど今作はなんかお隣の街から来ました的な感じがしてそこまで帰る必要あんのか?って思ってしまった
65:2016/09/24(土) 16:33:35.13 ID:
>>58
な、エンディングで思ったより田舎でビビった
69:2016/09/24(土) 16:33:43.92 ID:
>>58
あれって感情移入しやすいようにしてるんじゃないの?
プレイヤーの住んでるところから東京に出てくるみたいな感じで
75:2016/09/24(土) 16:34:36.84 ID:
実家近くの住宅街は結構ちゃんとした住宅街っぽいからド田舎ではないはず
 
77:2016/09/24(土) 16:35:07.51 ID:
地元に本命がいる
9股をほとぼりがさめるまでやりすごしたい

どっちかだな
83:2016/09/24(土) 16:36:26.07 ID:
>>77
ほとぼりが冷めるまでの避難先で又がけしてそのほとぼりが冷めるまで実家に帰るとか面白すぎるだろ
105:2016/09/24(土) 16:39:40.73 ID:
>>77
ループ物だとするなら
巻き戻しだな
106:2016/09/24(土) 16:39:40.74 ID:
>>77
地方で現地妻作っても別の女のとこ行く途中、新幹線の中で出会っちゃったり
飛行機に乗って家に押しかけてくるんだぞ
113:2016/09/24(土) 16:40:42.83 ID:
>>106
事故死待ったなしwww
78:2016/09/24(土) 16:35:41.47 ID:
ころあい的には菜々子がいい年齢だよな
まさか地元には・・・・
82:2016/09/24(土) 16:36:17.04 ID:
>>78
幾万の真言が待ってるのでNG
87:2016/09/24(土) 16:37:23.85 ID:
>>82
いやP4U1のこかしてからのモップがけハメが待ってる
84:2016/09/24(土) 16:37:00.99 ID:
>>78
11歳とかだぞ…
いい頃合だな
79:2016/09/24(土) 16:35:53.19 ID:
実際は埼玉横浜千葉八王子あたりだったりして
97:2016/09/24(土) 16:39:01.68 ID:
さあ逃げようと思ったらバンで移送されてると思うとジワジワくるな
112:2016/09/24(土) 16:40:39.00 ID:
>>97
あれ竜司と祐介がいなくて別の女キャラがたくさん乗ってたら
絶対に山奥に連行されてるパターンですわ
86:2016/09/24(土) 16:37:05.15 ID:
主人公が1-3月の間に夜中にあの服装で徒歩で住宅地を歩いていたってことは主人公の実家は多分関東圏だよね
90:2016/09/24(土) 16:37:56.72 ID:
そうじろうとは血縁でもねえし保護観察もとけたんだから帰るだろ
819:2016/09/24(土) 16:04:07.37 ID:
EDの主人公爽やかすぎて笑う
トロフィーEDの絵までもw
563:2016/12/20(火) 17:00:47.41 ID:
ジョーカー最後地元に帰ったけどあのまま東京暮らしでも良くない?
中学生くらいならまあ分かるけど
621:2016/12/20(火) 18:35:17.11 ID:
>>563
東京に残るというのは、敢えて悪く言えば
「逃げ出した先が居心地いいんでこのままぬるま湯につかる。
地元にはもう帰らない。怖い」
という生き方とも言える(気がする)
地元に帰って堂々と暮らすというのもカッコええんでない?
566:2016/12/20(火) 17:14:05.40 ID:
ジョーカーの地元ってどこなんだろ
田舎から来たみたいなことを言ってたし……
群馬とか栃木?
568:2016/12/20(火) 17:17:45.75 ID:
>>566
最後に海沿い走って帰っていったから静岡とかその辺じゃないのって話があったな
582:2016/12/20(火) 17:46:11.96 ID:
>>568
考えてみると獅童はその田舎で女に言い寄ってたんだよな
何やってんだあのハゲ
587:2016/12/20(火) 17:55:29.11 ID:
>>582
獅堂の政治基盤がジョーカーの地元だったか
講演会とかでジョーカーの地元に来てたとか

ジョーカーの住んでたとこはそこまで田舎な印象じゃないな
やそいなばの事を考えれば
589:2016/12/20(火) 17:56:05.19 ID:
>>582
観光地とか別荘があるとかじゃん
592:2016/12/20(火) 18:01:56.17 ID:
>>582
あれって何の面識もない女に絡んでたわけじゃないんじゃないの?元秘書か何かっぽく見えたけど
605:2016/12/20(火) 18:18:59.46 ID:
>>592
獅童がどういう人物かわかってたし無関係ではないんじゃないかな?
565:2016/12/20(火) 17:08:17.31 ID:
俺の中ではジョーカーはあの後進学と同時に屋根裏に帰ってくるよ
将来は双葉と結婚してルブラン2代目コースだよ
571:2016/12/20(火) 17:24:14.99 ID:
俺のなかでも東京の大学入って佐倉家(非屋根裏)で下宿ルートだわ


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1482030329/
関連記事

コメント一覧

1987. :2016/12/21 19:43: 29
獅童はそもそも何故あんな住宅街で揉めてたんや
ホテル前とかでならまぁ分かるが

1988. :2016/12/21 19:45: 34
例えそうじろうが残っていいって言っても、そこは帰らなきゃジョーカーとジョーカー両親の常識が疑われるからなあ

1989. :2016/12/22 00:44: 21
転校先で保護観察期間が終わったら、そのまま卒業まで在籍すると思ってプレイしてた

1990. :2016/12/22 00:59: 51
田舎町でひっそり事件解決した番長と違ってジョーカーは派手にやらかして警察(公安?)に目付けられちゃったからなぁ
ED後も平穏無事で平和的な生活は当分望めなさそう
いっそのこと警察から情報伝わってシャドウワーカーにスカウトされたりとかすればいいのに

1991. :2016/12/22 09:19: 22
真と同じ大学に入って同棲ルートなんだよなー

1992. :2016/12/22 11:33: 23
その前にモルガナエンドだけどな
ペルソナ能力はなくなってもモルガナっていう面白生き物パートナーがいるから
帰った後でもなんかやらかしてくれそうだけどなあ

1994. :2016/12/22 18:51: 50
猫と真剣に話をする息子をみて、両親は何を思うのか

2020. :2016/12/28 21:54: 45
場所的に熱海とかだろ
住宅地にまぎれて政治家の別荘とかあるぜ

2031. :2017/01/03 11:51: 01
マジレスすると、ペルソナみたいな能力が無くても行動すれば変化が起こせるって事と佐倉家を見た事で、自分を見捨てた親とももう一度やり直せるってジョーカーは思ったんでしょう。だから改心させに帰ったんだと思う。

2032. :2017/01/03 20:58: 19
楽しい時間は終わって元の日常に戻るっていう比喩なのかも
主人公じゃなくてプレイヤーに対して

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム