ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】もう真エンドないのって確定?三島は最初怪しんだよねwww


  • [ 2016/12/18 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(7)

180:2016/12/15(木) 18:28:31.81 ID:
もう真エンドないのって確定?
でもP4の時も真エンドがわかるまで何か月かかかったんだよな?


186:2016/12/15(木) 18:41:17.36 ID:
>>180
解析したらそれっぽいデータなかったよみたいな話だけど本当かね
まあみんな血眼になって探してるのに見つかってないってことはそういうことなんだろうけど
187:2016/12/15(木) 18:42:13.61 ID:
>>186
あったらコンプリートガイドで判明してる筈
188:2016/12/15(木) 18:49:04.43 ID:
PS2のP4コンプリートガイドに真エンドのこと書いてあった?
189:2016/12/15(木) 18:53:30.46 ID:
>>188
載ってたよ
191:2016/12/15(木) 18:56:48.91 ID:
>>188
でもそのコンプリートガイドがあっても半年くらいかかったんだろ?真エンド見つけるの
矛盾してね?
192:2016/12/15(木) 18:57:50.92 ID:
>>191
いやかなり早く見つかったはず
194:2016/12/15(木) 19:00:15.17 ID:
>>192
あーそうなんだ
今回やっぱ隠しないんかな?いや真エンド欲しいってずっと言ってるけど真エンドは無くても正直いいから隠しダンジョンとかないのかなって
193:2016/12/15(木) 18:59:03.77 ID:
今はDLCとかあるし、何が起こっても不思議ではない
備えよう
195:2016/12/15(木) 19:01:48.68 ID:
異聞録にも2にも4にも隠しルートはあったんだけど20周年記念作品の5に無いとは個人的に考えづらいのよね
196:2016/12/15(木) 19:01:50.73 ID:
4の真END酷い伝言ゲームになってるな
197:2016/12/15(木) 19:04:54.20 ID:
リアルタイムでの裁いて・・・ほしい!と終末が迫ってるから、期待はしてしまうよな
199:2016/12/15(木) 19:06:22.18 ID:
4発売時のスレ見るとやっぱ解析で真エンドの有無わかるんだな
200:2016/12/15(木) 19:09:25.18 ID:
10月頃のレスで「4とだいぶ経ってから初めて動画で発見された、だから今回もあるはず」とか突っ込む気にもならんかった
254:2016/12/15(木) 21:46:46.20 ID:
真ED
なぜか一人だけ専用のEDが・・・
260:2016/12/15(木) 21:55:50.43 ID:
周回すると三島お前実は黒幕なんだろ?って思うよな
263:2016/12/15(木) 22:07:26.37 ID:
>>260
足立の前例があったからむしろ1週目から怪しく見えたわ
268:2016/12/15(木) 22:17:48.33 ID:
>>260
寧ろ一周目で「怪盗団なんだろ?」ってとき相当ビビったから、コープ中も心配しつつ疑ってたな
二周目はやる夫戦の応援もあって、会えた時嬉しかったわ
三島がガソリンスタンド店員じゃなくて良かった
271:2016/12/15(木) 22:24:18.40 ID:
>>268
俺も正体に気付いてる一般人と言う意味で、かなり警戒して選択肢選んでた口だわw
1周目は割と最後まですっとぼけた返しばっか選んでたから、2周目は楽しく冷淡な返ししてる

あいつで遊ぶのは嫌いじゃない
279:2016/12/15(木) 22:30:33.35 ID:
>>271
三島はとぼけた選択肢選んでも「またまた~俺は分かってるから!」みたいに言うから余計に怖いんだよな
ドラマCDの主人公も三島に淡白だったし、三島との外出イベは他キャラに取られるし、散々なんだが冷たくしてしまう・・・
三周目は優しくしよう、多分
261:2016/12/15(木) 22:02:24.12 ID:
三島の名前の由来が三島由紀夫っぽいのは
ラスボス戦で「目を覚ませよ!」とアジったからだろうか?
265:2016/12/15(木) 22:16:06.25 ID:
三島由紀夫は、元はペルソナ三島と同じ貧弱な坊や
ブルーワーカー(嘘)で筋トレしてマッチョになった
269:2016/12/15(木) 22:17:49.84 ID:
陰キャのくせに夜の繁華街に居る不思議
お前の居場所は秋葉原で良いだろ
272:2016/12/15(木) 22:24:27.22 ID:
そういや真・女神転生でもゴトウとかいう
三島由紀夫そっくりのキャラで出ていた

作者はああいうのが好きっぽい
270:2016/12/15(木) 22:22:33.58 ID:
1周目は怪盗団疑惑向けられてもボカした回答してたわ
2周目以降はそこそこオープンにしてる
277:2016/12/15(木) 22:27:35.31 ID:
みんな一緒だったか
三島は鴨志田の件だけでジョーカーたちが改心させたことに気付いたので怪しいと思った
やっぱりボカす選択肢にするよなあ
280:2016/12/15(木) 22:30:50.71 ID:
あと、三島はオカマ臭い雰囲気もあるんで
余計に警戒する

女契約者との展開みたいに
恋愛オチになったらヤバいんで避けるわな
283:2016/12/15(木) 22:34:47.65 ID:
ボカすというかすっとぼけてたがあんま警戒してなかったな
285:2016/12/15(木) 22:38:24.63 ID:
2周目の三島おでかけイベントで千早と会って、
「え~っと、お友達?いえ、信奉者かしら」
みたいな台詞言われて、三島の事がようやく理解出来たんだよな

ああ、こいつ単なる狂信者なんだなって
287:2016/12/15(木) 22:45:26.01 ID:
三島は本編中はふーんって感じだったけど、ジョーカーが少年院入ったあともルポ本出そうとしてるあたりに引いた
公安とかにも追われてるのにこの子なに人の情報さらけ出そうとしてるのかと
291:2016/12/15(木) 22:54:06.46 ID:
ぶっちゃけ三島シャドウの言うことも理解できるから嫌いになれん
川上コープのクソ夫婦もシャドウ倒した時の台詞で共感はしないが何かくるもんがあった
 
 
281:2016/12/15(木) 22:33:28.23 ID:
皆三島に冷たすぎて草


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1481726474/
関連記事

コメント一覧

1974. :2016/12/18 14:42: 33
世界のアルカナ手に入れた時点で真EDはないのかなとは思った
一応最終日に悪あがきで行けるところ全部行ってはみたけど

1975. :2016/12/18 14:48: 01
黒幕になるとまではいかなくても、うっかり怪盗団の秘密をバラしちゃったり、誰かにシメられて怪盗団について吐いちゃったりしてオオゴトになるかと思ってたなあ
結局怪チャンをハッキングされる程度で済んだけど(結果的にはこれもオオゴトか)

1976. :2016/12/18 20:09: 20
3も4もイベントバトルでフィニッシュだったからサタナエルのバトルで終わりかなーって思ってた。

1978. :2016/12/19 10:08: 11
あってほしいけど、まあもう望み薄なのかなあ・・・

1980. :2016/12/19 13:54: 35
ラスボス戦がいつもの真エンドっぽい演出だったから多分無いんだろうな
隠しダンジョンくらいは欲しいところだが

1982. :2016/12/20 02:11: 44
真エンドについてはなんかあるんだろうなーって思ってプレーしてたから無くて物足りない感じがするんだろうな、まあ本来なくても当たり前なんだけど
でもやっぱ物足りない感じはする
3は隠しはなくても1月末まで進んだし、4は三学期なくても隠しあり
5は三学期なくて隠しもなしはやっぱ物足りない
DLCとかアペンドでもいいから出してくれたら嬉しい

1985. :2016/12/20 19:12: 54
皆まだまだペルソナ5の世界に浸りたいんやな。

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム