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  • 【ペルソナ5】パレスは歯応えあって楽しかった?面倒だった?


  • [ 2016/12/11 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(8)

122:2016/09/24(土) 12:55:41.44 ID:
パレスは歯応えあって楽しかったな
周回プレイが大変だけど


125:2016/09/24(土) 12:56:04.66 ID:
>>122
あのネズミ鍵楽しかった?
132:2016/09/24(土) 12:56:42.00 ID:
>>125
そんな難しかったかアレ
139:2016/09/24(土) 12:57:10.67 ID:
>>132
難しくはないがストレスマッハ
142:2016/09/24(土) 12:57:32.74 ID:
>>132
難しいんじゃないしつこいんだよ
158:2016/09/24(土) 12:58:56.41 ID:
>>132
いや同じこと何度もやらされるじゃん
140:2016/09/24(土) 12:57:19.57 ID:
>>125
面倒だけどエアロックやピラミッドほどではない
敵に見つかりもしないしアレ
135:2016/09/24(土) 12:56:46.79 ID:
>>122
二週目も仕組みわかってればかなり短縮出来たけどな

まあもうちょいカバーアクションなりで敵と戦闘回避できたらよかった。
強制戦闘多すぎるわ
126:2016/09/24(土) 12:56:05.09 ID:
自動生成のダンジョンよりはパレスの方が良いわ
129:2016/09/24(土) 12:56:21.49 ID:
多分ダンジョンに労力振りすぎたんだと思う
ペルソナが受けてるのはキャラストーリー部分だったのに
133:2016/09/24(土) 12:56:43.60 ID:
パレスは開発期間長すぎてダンジョンスタッフがハッスルしすぎたんだろうな
ペルソナとかキャラ作ってるスタッフはスケパンパンだったろうけど
ダンジョンスタッフは時間持て余してそうだわ
134:2016/09/24(土) 12:56:44.58 ID:
タルタロス今やったら寝そう
137:2016/09/24(土) 12:56:54.75 ID:
てかパレス長いって言ってる奴は1日でクリアしようとするから長く感じるんだよ
このシリーズのダンジョンは基本数回に分けて攻略するものだぞ!
148:2016/09/24(土) 12:57:52.37 ID:
>>137
確かにそれはあるわ
ちょくちょくやってたらちょうど良いと思う
現実でもゲームでも
153:2016/09/24(土) 12:58:13.38 ID:
>>137
全部倒して進んでもSP残ってるから帰る意味がないからね
ハードとかならそうかもしれんがノーマルで帰還するのはちょっとな
156:2016/09/24(土) 12:58:41.81 ID:
>>137
そんなんシリーズ最初にやる作品くらいじゃないの
やり方わかった1日が基本でしょ
144:2016/09/24(土) 12:57:41.93 ID:
カテドラル 中華街レベルのダンジョンが出たら泣く
147:2016/09/24(土) 12:57:48.79 ID:
P4みたいに仲間の心を攻略するわけじゃないからパレスは一つくらいまとめちゃってはるをもっと早く絡ませればもっと良かった
162:2016/09/24(土) 12:59:21.63 ID:
ネズミは同じ所を何度も通らされるのがただただだるかった
163:2016/09/24(土) 12:59:25.08 ID:
パレス攻略自体はDRPG感あって好き
二週目で一切スキップできないのは嫌い
166:2016/09/24(土) 13:00:03.85 ID:
割と真面目にパレス程度のギミックで二周目だるいとか言ってたらソシャゲやってれば良いと思う
175:2016/09/24(土) 13:01:09.95 ID:
>>166
パレス大満足だったけどネズミは飽きたな、流石にw
168:2016/09/24(土) 13:00:15.59 ID:
そっか3と4のダンジョンに慣れてると5のダンジョンはちょっとキツイか
171:2016/09/24(土) 13:00:44.47 ID:
その分メメントスは簡単だから
移動もマシになってるし
172:2016/09/24(土) 13:00:44.57 ID:
パレスは今の長さの半分くらいでよかったわ
174:2016/09/24(土) 13:01:06.09 ID:
今回のダンジョンは久しぶりにアトラスだなと思うダンジョンだったわ、ギミック多くて
多分P4から増えたであろうライト層?を見越して温めにしたんだろうけど、本気のアトラスなら気が狂いそうなワープゾーンや移動床、
サードアイでも見透かせない暗闇迷路くらい息を吐くようにやってくるだろうよ
194:2016/09/24(土) 13:02:56.01 ID:
>>174
いまどきペルソナ1並のダンジョンとか時代にあってないと思うぞ、今は手軽さが求められてる
俺も昔は1のダンジョンをクリアできたが今やれって言われたら絶対に途中で投げ出す
203:2016/09/24(土) 13:03:56.00 ID:
>>194
異聞録は5のパレスにセーフルームが一切無いレベルだったし調整ミスと言っていいレベル
213:2016/09/24(土) 13:04:44.09 ID:
>>203
さらにフリーズっていう最強のギミック
221:2016/09/24(土) 13:06:10.71 ID:
>>203
異聞録のなにが凄いって
SSではコアユーザー向けのデビルサマナー
PSではライトユーザー向けのペルソナ
って言っておきながら難易度が完全に逆転してるところ
ハッカーズの出現で差がさらに加速
215:2016/09/24(土) 13:05:03.66 ID:
>>194
うん、自分もそう思うよ
数年前とはいえSJでもうげぇってなったし
205:2016/09/24(土) 13:03:59.76 ID:
>>174
あとダメージゾーンとかな……
状態異常になるダメージゾーンが特にツラいよな……
228:2016/09/24(土) 13:07:16.50 ID:
>>205
あるある
でも今回はそういうイライラ要素少なめで助かったわ

しかし昔はよくあのダルいダンジョンを根気よくやってたなぁ
296:2016/09/24(土) 13:12:42.38 ID:
>>228
FF7の北の大空洞でマラソンしてました
182:2016/09/24(土) 13:01:38.95 ID:
一周目だけなら楽しいけど二週目考えると4みたいな形式のほうがいいな
3はさすがに階層が長すぎる、1階ごとは短いけど
198:2016/09/24(土) 13:03:24.34 ID:
>>182
4はタルタロスみたいにテンポ良くないからむしろキツい
一周目から二週させられるし
191:2016/09/24(土) 13:02:39.70 ID:
(ぶっちゃけメメントス最深部の青い床は面白かったです)  
195:2016/09/24(土) 13:02:56.65 ID:
いちいち隠れないといけないのが結構ストレス
二周目はステルス迷彩が必要
217:2016/09/24(土) 13:05:48.47 ID:
どこでもセーブできる罪罰は異常だったな…ボス場所間近になると警告してくれるし
220:2016/09/24(土) 13:06:06.73 ID:
ダルいと思ったのは金城と鴨志田かなぁ金城の金庫ギミックはちょっと長すぎた
奥村は最初の部長からカードキー取るところのテンポが良ければ良かった
236:2016/09/24(土) 13:07:54.66 ID:
>>220
カネシロは二週目一番楽だしむしろ良心的だと思うけど
197:2016/09/24(土) 13:03:15.10 ID:
まあゲームの性質上続けて攻略しちゃうから面倒って人は多いだろうな
話がこの進行スピードならもういっそダンジョン攻略日を分けたほうがいいのかもしれない
でもそれだとスケ管理とダンジョン攻略のゲーム性が減るんだよな
ここら辺はエピソード増やして進行スピード上げるとかうまい方法を考えないといけない
201:2016/09/24(土) 13:03:38.89 ID:
パレス好きだなー
カバーアクションで華麗に背後取るのとか何度やっても気持ちいい
143:2016/09/24(土) 12:57:41.86 ID:
一週目のパレスはネズミでも楽しめたけど2週目は辛い2週目以降オプションでステルス状態とか欲しかったLV全然上がらなくなるが
208:2016/09/24(土) 13:04:31.51 ID:
あぁ確かにステルス迷彩ONOFFはいいかもね
209:2016/09/24(土) 13:04:34.21 ID:
経験者だと、パレスは1日で攻略するからボリューム感ハンパないんだよね。
210:2016/09/24(土) 13:04:35.23 ID:
パレスの出来は悪くないけどそんなのペルソナに求めてないっていうかとっととコミュりに行きたい人が多いってことでしょ
216:2016/09/24(土) 13:05:22.06 ID:
>>210
結局これよ
とっととクリアしてコミュ上げたい
219:2016/09/24(土) 13:05:58.72 ID:
>>210
だな、ペルソナはコミュをやりたい
225:2016/09/24(土) 13:06:53.44 ID:
>>210
セーフティーは用意されてるけどプライドが邪魔するんだよね
267:2016/09/24(土) 13:10:17.85 ID:
>>210
悪魔成分が欲しい身としては必要不可欠だわ

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1474686816/
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コメント一覧

1939. :2016/12/12 00:19: 01
俺は今回のダンジョンすげー楽しかったわ。
なつかしくなってP4最初からやってみたけど
雪子姫のダンジョンで萎えた。

1941. :2016/12/12 08:42: 53
ダンジョンは作りこんであって楽しかった
どうせ自動生成に戻すとつまらんて言うんだしこれくらいでいいんだよ

1942. :2016/12/12 12:55: 34
パレスめちゃくちゃ楽しかったわ
確かに二周目はちょっとだれるんだけど、いっそ続けてやるより空白期間設けた方がいいんじゃね

1945. :2016/12/13 01:14: 45
今作は立体的で面白かった。
もう三周目だがストーリーも含めて大満足。
個人的にはマダラメパレスの雰囲気が好きなんだが、
皆はこのパレスがよかったとかあるのか?


1950. :2016/12/13 13:12: 58
タルタロスやテレビの中よりは作業感がなくて面白かった
でもオクムラパレスは何回やってもよく分からん

1959. :2016/12/15 16:43: 52
斑目かな?やっぱ絵の中で自由な発想のステージで面白かった
逆につまらなかったのは船。現実世界となんら変わらんわ

1970. :2016/12/17 02:12: 03
全体的に凄い面白かった。強いて言うならカネシロパレスだけ若干面倒にも感じる部分はあった。
ネズミのところは特にそうだけれど、全体的に催眠使うと凄い楽+面白いんで、色々試してどうぞ。

1983. :2016/12/20 11:52: 04
手の込んだダンジョンってのはいいことだと思うけどな

P3P4やったときは「なんでこんなにダンジョンを手抜きにしたんだろ」と思ったし

ペルソナにはRPGよりキャラとかコミュ重視って人がほとんどみたいだけど個人的にはペルソナ使って戦うのがやりたくてプレイしてるから今作でRPG部分が進化したのは嬉しい

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