ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】「後詰め」なんて言葉を使う真は実は歴女?


  • [ 2016/12/11 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(4)

795:2016/12/08(木) 18:05:53.96 ID:
真が敵の弱点つけなかったとき?に「ごめん○○お願い!」と言うけどなんて言ってるの?


796:2016/12/08(木) 18:10:49.90 ID:
ごめん!後詰(ごづめ)お願い!
797:2016/12/08(木) 18:11:57.01 ID:
後詰め

これ何回も出るよな。そんなに聞き取りづらい部類か?
799:2016/12/08(木) 18:14:44.29 ID:
後詰めなんて言葉人生で一度も聞いたことなかったよ俺
お前らもそうだろ?
800:2016/12/08(木) 18:16:29.89 ID:
聞いたことなくても状況である程度は察せない?
801:2016/12/08(木) 18:18:27.60 ID:
まぁ聞いたことくらいはあるが高校生だからな
「フォロー」くらいでよかったかと
802:2016/12/08(木) 18:18:40.70 ID:
ゴツメ?
803:2016/12/08(木) 18:19:49.53 ID:
ゴツゴツメット
804:2016/12/08(木) 18:19:53.14 ID:
後詰なんて普通のJKは言う以前に知らんよな
実は歴女?
805:2016/12/08(木) 18:20:48.90 ID:
歴史の合戦物を題材にしたゲームとか映画とかでよく聞く言葉だと思うから自然に覚えてたがなぁ
806:2016/12/08(木) 18:22:28.51 ID:
JKで言うなら頭取を知ってる割合もだいぶ低そうだけどな
812:2016/12/08(木) 19:12:52.66 ID:
頭取なんて小学生でも知ってそうだが
後詰めは将棋/碁用語でもないし歴史に興味なけりゃ許される範囲かggrksだがな
808:2016/12/08(木) 18:23:08.04 ID:
牛頭女
809:2016/12/08(木) 18:25:42.41 ID:
後詰めかさんくす


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1481009031/
関連記事

コメント一覧

1937. :2016/12/11 18:12: 26
年相応、学力相応じゃない言葉使うのなんてフィクションではあるあるじゃないか?
真は秀才キャラだしなおさら違和感ないわ

1940. :2016/12/12 01:16: 39
歴女?
いや〜乱世乱世

1943. :2016/12/12 13:06: 57
後手目かと思ってた 為になるわ

1944. :2016/12/12 22:06: 35
任侠映画にでも影響されたと思ってた

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム