ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】身近な悪のカモシダにはムカついたけど他の敵は・・・


  • [ 2016/12/05 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(6)

682:2016/09/23(金) 22:38:48.05 ID:
カモシダは間近で悪事を見てるからむかついたけど
奥村社長とか金城とかはそこまで悪いやつか?って思ってしまう
いや、やってる事は人として駄目なんだけど


701:2016/09/23(金) 22:40:47.79 ID:
>>682
奥村は真犯人探しの途中で候補に上がった 春の身売り防止も兼ねて世直しはあんまり関係ない
金村は班目改心させて調子乗ってた時期に会長に脅されてしょうがなく始末した感じだったろ
721:2016/09/23(金) 22:42:44.31 ID:
>>682
カモシダに関しては根っからの悪人じゃない、昔は情熱があったし惣次郎みたいな不器用な優しさみたいな物があった
これ知ってカモシダ嫌いじゃなくなったわ
740:2016/09/23(金) 22:44:16.49 ID:
>>721
書斎っぽいところに杏の本飾ってたりしてるくせに志帆だけ隠してるのは罪悪感の表れと思うがどーよ
753:2016/09/23(金) 22:45:42.58 ID:
>>721
やったことは屑だし女性蔑視とか体罰は糞だけど、パレスクリアするとなんか哀愁がある。シャドウ鴨志田が帰ってくとこは好き
723:2016/09/23(金) 22:42:53.83 ID:
>>682
真を風俗に落として姉をしゃぶる気満々だったし、金城は駄目だろう、社会的にも公序良俗的にも
オクムラは・・・ワ○ミだ、ワ○ミ
99:2016/09/24(土) 03:19:17.51 ID:
身近過ぎる悪だから嫌悪が湧く、ブラック企業勤めだったらオクムラも嫌悪するのでは
 
362:2016/09/24(土) 03:48:31.08 ID:
春は父親○されてるのが引っかかるわ
なんか怪盗ごっこしてる場合じゃないだろ
376:2016/09/24(土) 03:50:47.99 ID:
>>362
権力者の理不尽で父親殺されてんだよ?
元凶をどーにかするにはそれしかないんだから怪盗やるには十分な動機じゃないかな
392:2016/09/24(土) 03:52:57.70 ID:
>>376
シナリオ進行中に身内が死んじゃうのはやりすぎだろ…
400:2016/09/24(土) 03:53:41.99 ID:
>>392
美鶴も死んだけどめっちゃ引きずってたな
408:2016/09/24(土) 03:54:14.00 ID:
>>392
美鶴「まったくだ」
410:2016/09/24(土) 03:54:17.23 ID:
>>392
3だって色々死んでるだろ
417:2016/09/24(土) 03:55:13.02 ID:
>>392
南条「そうだな」
75:2016/09/24(土) 03:15:46.55 ID:
鴨志田が一番倒してやろうって気持ちになる

俺は斑目が一番好きだな
なんだかんだ祐介のために病院駆けずり回ったエピソードは好きだよ
89:2016/09/24(土) 03:18:02.98 ID:
>>75
あれ見ると斑目って改心させるほどの悪党なのかと思った
95:2016/09/24(土) 03:18:40.73 ID:
>>89
悪党なのは間違いないから

でもそうじろうも言ってたように、情が全くなかったわけじゃないんだよ
109:2016/09/24(土) 03:20:22.75 ID:
>>89
鴨志田だって若い頃はオリンピック選手なわけだし過去は関係なくね
84:2016/09/24(土) 03:17:17.15 ID:
鴨志田は強烈すぎたけどさすがにあのレベルのリアル下衆が続くのはキツいだろ
88:2016/09/24(土) 03:17:28.23 ID:
鴨志田は学生生活において身近で分かりやすい悪党だろうしな
マフィアのボスとかブラック企業の社長にいきなり行くのはハードル高い
100:2016/09/24(土) 03:19:30.38 ID:
>>88
贋作師とばされて草
119:2016/09/24(土) 03:21:39.01 ID:
>>100
祐介とか区役所の奴と関わらなかったら一番関係ないかもしれん
104:2016/09/24(土) 03:19:52.51 ID:
鴨志田パレスと斑目パレスが歪んだ欲望満載で好き
カネシロパレスと双葉パレスは終始同じような内装でいまいちだった
105:2016/09/24(土) 03:20:02.47 ID:
モロキンってただ生徒から嫌われてただけだっけ
カモシダよりは良心的だろうに○されちまって・・・
219:2016/09/24(土) 03:33:20.40 ID:
>>105
よりはどころか相当いい教師だったぞ
129:2016/09/24(土) 03:22:54.02 ID:
鴨志田とかの小物より柔らかくてでかい胸とぷりぷりのお尻のかわいい女子高生の許嫁をもってるどっかの御曹司のほうがムカつく
俺のなかのロキでシャドウ暴走させてやりたい
 
156:2016/09/24(土) 03:25:20.50 ID:
>>129
あいつ改心させないと将来春の店にちょっかいかけてきそうでなんか嫌だったわ
逆恨みしてそうだし
206:2016/09/24(土) 03:31:12.10 ID:
>>156
主人公自○報道のとき春ちゃんの隣で慣れ慣れしくしてて殺意湧いた
恋人になるとき御曹司との話しは白紙にするって言ってたのに
226:2016/09/24(土) 03:34:01.43 ID:
>>206
先に恋人にしてたらやばいな
あのシーンあいつの存在全くいらないしな
212:2016/09/24(土) 03:32:31.97 ID:
まああのボンボンはどう考えてもほっといたらあかんな
春好きならとくに潰しておきたい人物だろう
165:2016/09/24(土) 03:26:41.87 ID:
ぶっちゃけ祐介と斑目の話以外あいつ悪いやつだぜぶっとばそうぜみたいなノリが怖かった


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1474652953/
関連記事

コメント一覧

1906. :2016/12/06 13:42: 53
>よりはどころか相当いい教師だったぞ

故人を美化する悪癖の典型例だな
白菜の死んだ姉貴を死後に大衆の面前でボロクソに罵倒してたクズだぞモロキンは
そもそも相当良い教師なら最初から好かれてて嫌われない
モロキンに関しては今だにこういう誤認識で良い奴扱いしてる奴がいるのが不思議

1907. :2016/12/06 13:47: 04
>カモシダに関しては根っからの悪人じゃない

生まれてきた時から悪人なんかいないんだし当たり前だ
過去がどうあれ今良い奴まら応援出来るが過去良くても今がクズなら結局クズだろ
誰かに脅されてやったわけじゃなく自分の意思でやりたい放題犯罪やってたのに実は良い奴?
ありえんわ、カモシダは元々がクズなんだよ
本当に善人ならどれだけ苦労しても犯罪に走ったりはしない

1911. :2016/12/06 16:13: 17
モロキンはなんか美化されすぎだよな ただ良い面も確かにあったってだけ
ただ悪人とも言い切れない

1912. :2016/12/06 16:22: 18
獅童ェ・・

1922. :2016/12/08 00:06: 41
まあ改心というやり方もそこまでいいものかというかとまた微妙ではある
証拠掴んで破滅させるとかのほうがピカレスクしててよかったかなーって

1931. :2016/12/08 20:54: 36
やっぱ鴨志田存在感強すぎんよ・・・

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム