ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】今回のイゴールは本当に驚かされたけど6では声どうするんだろう


  • [ 2016/11/27 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(9)

150:2016/09/23(金) 21:46:46.97 ID:
今回のイゴールは本当びっくりした
声優さんが亡くなったからイメージを変えるつもりで低い声の人選んだかと思ってたら、まさかの展開で度肝抜かれた
イゴールの声も性格も違うのはイメチェンじゃなかったのか


168:2016/09/23(金) 21:48:16.73 ID:
>>150
ラスボスは明智か三島予想してたけど
まさかイゴールとは流石に予想外だった
349:2016/09/23(金) 22:05:49.96 ID:
>>168
やっぱ三島がラスボスって思うよな!
178:2016/09/23(金) 21:49:01.89 ID:
>>150
そこだけは確かにびっくりさせられたわ
答え合わせ部分にうんざりしてたからなおさら

今回のイゴールの声ってどうしたんだ?
前の使いまわし?そっくりさん?
189:2016/09/23(金) 21:50:31.43 ID:
>>150
あれほんと驚いたわ
開発者分かってるなぁって感心した
136:2016/09/23(金) 21:45:38.09 ID:
真の主の声はモノマネなの?
143:2016/09/23(金) 21:46:08.85 ID:
>>136
クレジットに名前あったから目玉親父
176:2016/09/23(金) 21:49:01.10 ID:
>>143
まじか…
うまいこと使ったもんだな
183:2016/09/23(金) 21:49:43.96 ID:
>>176
多分没の音声とか使ったんじゃね
なんかいつもとイントネーション違う気がしたし
144:2016/09/23(金) 21:46:24.47 ID:
>>136
多分本物じゃねえの
あれは真似無理やろ
74:2016/09/25(日) 22:56:04.12 ID:
まあイゴールが偽物だったってのは完全に予想外だったな
82:2016/09/25(日) 22:56:47.11 ID:
まさか声優交代を伏線に使ってくるとは思わなかった
もう前のイゴール使えないからここらでイメチェンしていくのかなーとか勝手に思ってたわ
96:2016/09/25(日) 22:57:47.06 ID:
>>82
なんかいつもとポーズ違って威圧的だけど囚人と看守ならこんなもんかーと流してたわ
そういや鍵も貰ってなかったわ的な
93:2016/09/25(日) 22:57:38.65 ID:
明智はわかりやすかったけどイゴールはびっくりだったな
100:2016/09/25(日) 22:58:06.67 ID:
イゴールが敵ってのはネタバレ見ちゃったけど
見たおかげで偽物だったのはまじ驚いた
101:2016/09/25(日) 22:58:07.28 ID:
明智はネタバレしたい奴等へのスケープゴートみたいな扱い
123:2016/09/25(日) 23:00:11.16 ID:
>>101
っていうか明智
あいつ?

あのキャラであやしいと思ってなかったプレイヤー一人もいないだろ
177:2016/09/25(日) 23:05:09.94 ID:
最初の偽イゴールがこれは全てゲームであるって宣言するのも伏線だよなあれ
2周目以降じゃないと気付かないけど


pi_ig_01_161127.png
200:2016/09/25(日) 23:07:13.98 ID:
>>177
あそこは怒られない為の予防線と伏線と両方兼ねてるのが秀逸
220:2016/09/25(日) 23:08:59.17 ID:
>>177
一周目はキャラに言わせてるから萎えるなあって思ってたけど凄いな
222:2016/09/25(日) 23:09:08.91 ID:
>>177
なんかスマホゲーみたいな気分ではいはい同意しますポチーしたけど
普通のゲームじゃでないよなわざわざ

そしてクリア後に、同意しないを選んだときの文章でまた深読みしたくなるっていう
202:2016/09/25(日) 23:07:25.84 ID:
田の中さんマジで人間国宝級のオンリーワンだからな…

フィレモンもさすがに次からは別の人を連れてくるしかないだろうけど
491:2016/09/25(日) 23:30:46.87 ID:
偽イゴに愚者のアルカナを当てはめた理由ってなに?
500:2016/09/25(日) 23:31:22.96 ID:
>>491
偽イゴが聖杯だからじゃね?
510:2016/09/25(日) 23:32:11.53 ID:
>>491
ゲームの始まりとアルカナの始まりを掛けたくらいかなぁ
724:2016/09/25(日) 23:47:53.77 ID:
>>491
愚者愚衆愚民の想いから生まれた偽神だからなんだろう。
205:2016/09/23(金) 21:51:46.24 ID:
イゴールの演出は驚いたけど同時に次作からどうするのと思ったな
また使い回すのも無理あるし代役だと当然別人と思われるし
228:2016/09/23(金) 21:53:33.33 ID:
>>205
多分今回と同じ他のベルベットルームの住人にほとんど喋らせて後は過去音声使って時々喋るパターンじゃないかな
207:2016/09/23(金) 21:51:52.42 ID:
次回作は流石にイゴール出せないだろうな
フィレモン帰ってくるんだろうか
215:2016/09/23(金) 21:52:21.32 ID:
>>207
アニメの時も言われてたような
529:2016/09/23(金) 22:23:42.94 ID:
しかし結局、アプリって誰が開発して、配信したんだろ
そこは謎のまんまよね
546:2016/09/23(金) 22:25:31.37 ID:
>>529
偽イゴールがばらまいたって最初にいってたろよく話聞こう?
554:2016/09/23(金) 22:26:20.52 ID:
>>546
そうやったんか…
236:2016/09/23(金) 21:54:40.31 ID:
イゴールさんはさすがに次作では声変えて欲しいわ
今回はともかく、いつまでも故人の声を使い回すのは感心しない
254:2016/09/23(金) 21:56:55.79 ID:
>>236
声変えるくらいならキャラごと変えるだろ
今作でより一層イゴール=田の中ボイスって印象強めたし
347:2016/09/23(金) 22:05:32.26 ID:
イゴールの声が田の中ボイスだともう芯から認識してしまって居るせいで、イゴールの姿で別の声だと違和感しかないことが理解できたから今後は別キャラで
393:2016/09/23(金) 22:09:16.20 ID:
6出たら今度こそイゴールの声はどうするんだろう
ライブラリの使い回しも限界があるし今回のネタをやったあとに声優を変えても勘繰られそうだし
413:2016/09/23(金) 22:10:33.05 ID:
>>393
流石に変えるだろう
声だけ変えるか声が変わっても不思議じゃない設定を追加するかは知らんが
436:2016/09/23(金) 22:13:28.50 ID:
>>413
いやもう出さないだろ
目玉おやじ的な声に戻して6→5とかやったら声違うのモロバレで5駄作になる
402:2016/09/23(金) 22:09:52.87 ID:
イゴールの喋り方にも意味あったんだな・・・


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1474633808/

関連記事

コメント一覧

1865. :2016/11/27 22:07: 20
6イゴール「最近変声期でね…」

1866. :2016/11/27 22:18: 38
キタローをイゴールの代役とか

1868. :2016/11/28 00:21: 02
ペルソナ6以降から遡ってP5をプレイする人もそのうち出てくるだろうし、そういう人らもちゃんと偽イゴールに騙されるような采配にしてくれたらいいな、とは思う

1869. :2016/11/28 08:17: 22
デジモンだと代役がグレーゾーンだったな

1870. :2016/11/28 08:18: 37
※2
キタローは無理でもファルロスなら…
やっぱり無理か。

1875. :2016/11/28 19:12: 34
茶風林さんあたりで
今作をプレイした人なら勝手に深読みして勝手に騙されてくれるよ
前作をプレイした人ほどモルガナの正体に騙されたみたいに

1878. :2016/11/28 21:19: 48
なんか仮面ライダー電王思い出した(こっちはヒロインが中の人関係で大人キャラからロリキャラ化)

1881. :2016/11/29 16:09: 54
驚かされたのと同時に、声優交代の千載一遇のチャンスを逃したなという感もある

1885. :2016/12/01 02:10: 09
てかギャラってどーなってんの?

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム