ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】OPみたいな感じで双葉たちが怪盗団の敵対グループだったら


  • [ 2016/11/25 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(2)

536:2016/11/22(火) 11:01:34.68 ID:
真大好きだけど怪盗団としては真加入前に手探りで冷や冷やしながら潜入したりターゲット探してる頃が面白かったわ
真加入あたりから同好会が部活になっちゃったような堅苦しさを感じた


540:2016/11/22(火) 11:07:04.94 ID:
>>536
同好会的な気持ちなのって竜司と杏くらいだし
あとは正義を貫くとか親の仇を討つみたいな結構真面目な意思で動いてると思ってる
545:2016/11/22(火) 11:15:14.28 ID:
「いっそのこと正体バラしちゃうか~!?」
「今の子めっちゃ可愛くね?!怪盗団の名前出せばいけんじゃねぇか!?」
「実は俺…怪盗なんだよね…って言えないとこがツライんだよな~!」
ここら辺が同好会っぽさに拍車かけてるかも
コープではおつむも良くて良いキャラなんだがな…
546:2016/11/22(火) 11:18:16.92 ID:
>>545
怪盗団であることをばらしたいっていうのが個人的には理解不能だったな
絶対碌なことにならないだろうに
551:2016/11/22(火) 11:41:29.74 ID:
>>546
あの時は自分の中では怪盗団は皆が羨む正義の味方って思い込んでたから仕方ない
大衆の評価なんて一瞬でひっくり返る危うさなど気にも止めてなかった…
564:2016/11/22(火) 12:18:04.93 ID:
>>546
バカッターでイタイ犯罪歴晒す奴と同じで、自己賞賛モード入っちゃってたからね
大人目線やメタ目線だと危うさしか感じないけど、
自分があの年齢で、ある意味"特別"な何かになったら、
竜司と同じくらい馬鹿な事は言いそう

特別感に酔ってる竜司には、「言ってみる?」とか冷たい答えをわざと選んで、
自省系の返答させてるんだけども
555:2016/11/22(火) 12:04:05.99 ID:
真個人はともかく入る前の方が話的には面白いのはわかる
OPみたいに対立する側にいてもよかったかもね
556:2016/11/22(火) 12:07:24.60 ID:
本編よりOPの春の方が好き
559:2016/11/22(火) 12:09:57.44 ID:
確かに何も知らん人がOP見たら怪盗団VSハッカーグループの対決があると思ってしまうな
560:2016/11/22(火) 12:11:29.59 ID:
モルガナが独立して春を連れてきた時はオッと思ったけどアッサリ仲直りしちゃった
敵対とまではいかなくとも緩く対立するペルソナ使いグループがいたら良かったかもな
561:2016/11/22(火) 12:13:14.98 ID:
初期開発を急遽作り直ししました、なんて言われたら
色々チグハグなのはそのせいかなぁと思ってしまう
586:2016/11/22(火) 12:50:01.30 ID:
>>561
確かに変更したらしいけど
延期が数年なのに急遽変更した訳では無いから
562:2016/11/22(火) 12:14:09.21 ID:
真、春、双葉のキャッツアイ
双葉がハッキングして、春が斧で襲ってお宝をゲット、真のバイクに乗って逃げる
563:2016/11/22(火) 12:14:47.38 ID:
>>562
それたちの悪い強盗では…
565:2016/11/22(火) 12:23:38.99 ID:
逃げる真達をモルガナカーで追跡するカーチェイスミニゲームとかあったら面白かったかもね
570:2016/11/22(火) 12:34:11.00 ID:
>>565
地下通路でダンテから逃げるアレを再現したいと申すか
566:2016/11/22(火) 12:28:55.64 ID:
ボンネットに春が飛び乗ってフロントガラスに斧を振り下ろしてきそう
568:2016/11/22(火) 12:30:39.17 ID:
>>566
立ちふさがる真にブレーキが間に合わず轢きそうと思ったら普通にモナカーの方がぶっ飛ばされるとかありそう
569:2016/11/22(火) 12:31:07.56 ID:
逃げるモルガナカーを守るために真バイクで棒を振り回して追っ手を倒すミニゲーム
571:2016/11/22(火) 12:34:32.84 ID:
隣の町に行こうとしてきたら真がレースをしかけてくるから
モルガナカーで受けてたつミニゲームがよさそう
数回ブーストで急加速できて、相手の前に行って妨害するのがコツ
596:2016/11/22(火) 13:06:12.68 ID:
>>571
それなんてクロノトリガー?
582:2016/11/22(火) 12:47:04.00 ID:
モルガナUSA
600:2016/11/22(火) 13:16:02.58 ID:
>>582
モルガ~ナ~ フンフンフフンン~♪
573:2016/11/22(火) 12:36:35.66 ID:
二股以上した時にガンパレの争奪戦みたいなのがランダム発生とかあったら面白そう 時間経過は無しで

モルガナカーにジョーカーが乗って逃走中に真達が追い込み狩猟 逃げるミニゲーム
572:2016/11/22(火) 12:36:17.04 ID:
P5Uでどういうキャラになってるかが気になるわ
真は警察官かね
575:2016/11/22(火) 12:38:10.14 ID:
春「モナちゃん、サラマンダーよりはやーい」
576:2016/11/22(火) 12:38:22.46 ID:
キャッツアイなら当然ヒロインである次女ポジションはわた春様よね


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1479707209/
関連記事

コメント一覧

1850. :2016/11/25 22:16: 27
春はともかく、真と双葉敵に回して勝てる気がせんわ
ただでさえ頭竜児な奴が一名いるってのに…

1873. :2016/11/28 15:12: 27
初期メンツと後期メンツでスペックが違いすぎるのが問題
まぁ敵対勢力が強すぎたから仲間になる奴も当然それに対応できる奴じゃないとダメっていうのは判るんだが

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム