ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

187:2016/11/19(土) 12:32:11.25 ID:
pi_sf_01_161119.png

5位モルガナ
4位喜多川祐介
3位新島真
2位主人公

...

>>>1位明智吾郎<<<

これはMakotoにFist of Justice!される


206:2016/11/19(土) 12:36:23.71 ID:
>>187
女子少ないなあ
後半参戦の煽りか
116:2016/11/19(土) 12:11:10.03 ID:
認知を操作して1位になった明智
117:2016/11/19(土) 12:13:22.64 ID:
これは明智生存ルートDLCか
119:2016/11/19(土) 12:13:40.58 ID:
これは予想外
121:2016/11/19(土) 12:14:15.75 ID:
絶対クリアすらしてないライト層か保志好きが入れたろこれ
明智一位はないわ
127:2016/11/19(土) 12:16:15.27 ID:
>>121
あーなるほど
twitter投票らしいしな
123:2016/11/19(土) 12:14:31.29 ID:
パンケーキ1位とかwww
下手に色々したらネタバレだしやりにくいだろうなぁ
124:2016/11/19(土) 12:15:19.80 ID:
やっぱり腐女子は強いね
125:2016/11/19(土) 12:15:26.29 ID:
普通冴さんジョーカーそうじろうのどれかだろ
126:2016/11/19(土) 12:16:07.73 ID:
モナとジョーカーが来ると思ってたのに
128:2016/11/19(土) 12:16:31.86 ID:
ジョーカー押さえて明智1位は流石に無いわ
131:2016/11/19(土) 12:17:49.31 ID:
>>128
それはどうかしら
129:2016/11/19(土) 12:16:57.94 ID:
ツイッターでの投票なら腐女子にかなうもんはないだろ
135:2016/11/19(土) 12:18:40.93 ID:
ていうかtwitterで投票あったことすら知らないわ
136:2016/11/19(土) 12:18:41.71 ID:
明智生存とかやめてくれや
137:2016/11/19(土) 12:18:52.15 ID:
明智一位のやつ明智はもう一人の主人公だからとかいってる※だけ印象に残ってる
138:2016/11/19(土) 12:19:03.18 ID:
明智「僕が一位って…。なんか、照れますね」
139:2016/11/19(土) 12:19:28.97 ID:
二位からはジョーカーおいなり真モナか
ランキングみるに金城パレスあたりで投げてるやつが多そうだな
156:2016/11/19(土) 12:26:07.88 ID:
>>139
普通に考えて婦女子人気
142:2016/11/19(土) 12:20:59.79 ID:
ゲームの進行では今ごろ裏切りのタイミングを妄想してニタニタしながら廻る寿司を食べているな
143:2016/11/19(土) 12:22:12.16 ID:
冴さん入ってないのはさすがに投票したのは未クリアやつと思ってしまうな
144:2016/11/19(土) 12:22:13.49 ID:
僕はね明智には銭形ポジを期待していたんだ

どうせならもうちょっとクズか被害者に振り切ってほしかったなあ
色々惜しいキャラだった
146:2016/11/19(土) 12:23:04.00 ID:
こういう投票はクリアした人限定にしないと双葉と春は絶対日の目見ないわ
150:2016/11/19(土) 12:24:41.35 ID:
いかにもP5の民衆っぽくていいじゃん
157:2016/11/19(土) 12:26:08.35 ID:
>>150
そうだな、twitterだしそんなもんだw
152:2016/11/19(土) 12:25:22.87 ID:
P5やってない職場の女性も明智良いって話してたしなあ
まあそういう票だろうな、明智
162:2016/11/19(土) 12:27:02.00 ID:
>>152
見た目では一番ダメな部分がないって事なんだろうか
159:2016/11/19(土) 12:26:32.09 ID:
おい腐女子代表双葉なんとかして票数変えろ
161:2016/11/19(土) 12:26:45.23 ID:
まぁ最初はよかったのに最後はあんな扱いじゃ納得できずキレる奴もいるわな
189:2016/11/19(土) 12:32:25.23 ID:
>>161
明智のことならあの扱いでキレるのはさすがにアレだと思うぞ…
綺麗に死ねてるし
163:2016/11/19(土) 12:27:16.17 ID:
1位明智「みんなありがとう」
2位明智「フン」
3位明智「神に感謝」
4位明智「くっ…明智に負けた…」
5位明智「順当な順位ですね」
165:2016/11/19(土) 12:28:25.98 ID:
>>163
パパパーパ・パーパパンケーキ連載でも開始したのかな?
166:2016/11/19(土) 12:28:26.98 ID:
>>163
そのネタ見たとき天才かと思いました
167:2016/11/19(土) 12:28:33.09 ID:
明智同情票とか扱いに納得がいってないファンが多いよ
アリーシャとはまた違うけどそういう不満のあるファンがネットでは一番パワーある
169:2016/11/19(土) 12:28:54.01 ID:
ただの声優人気投票だった
ゲーム内からアンケとるとかできないのかな
そしたらだいぶまともになりそうだけど
172:2016/11/19(土) 12:29:31.75 ID:
>>169
いやそれなら宮野がやってる竜司が一位になるんじゃ
170:2016/11/19(土) 12:28:58.29 ID:
男性が投票したら川上先生が一位になる可能性あるよね
171:2016/11/19(土) 12:29:27.46 ID:
ペルソナ5は明智のゲームでした


おしまい
175:2016/11/19(土) 12:30:06.97 ID:
人気投票とかどうでもいいからなぁ……

僕は春ちゃんが好き、それでいいんですよ。
180:2016/11/19(土) 12:31:24.60 ID:
パンケーキはもうちょっと振り切れてたほうが良かったな
176:2016/11/19(土) 12:30:26.40 ID:
川上最強
188:2016/11/19(土) 12:32:19.84 ID:
>>176
まあ川上だよな
177:2016/11/19(土) 12:30:53.56 ID:
誰が嫌いかで語るより!何先生が好きかで語れよ!
181:2016/11/19(土) 12:31:32.01 ID:
>>177
ぼくは、武見せんせい!
179:2016/11/19(土) 12:31:02.31 ID:
おい妙ちゃんはどうした
182:2016/11/19(土) 12:31:33.85 ID:
アリーシャはヒロイン詐欺だから、俺も納得いかない
けど明智はジョーカーに強烈な罵り文句をくれた存在意義があった

だからこのまま成仏していい
183:2016/11/19(土) 12:31:44.46 ID:
人気投票は男女別に分けてくれ
185:2016/11/19(土) 12:31:57.41 ID:
女だとやっぱり真が1位なのね
186:2016/11/19(土) 12:32:06.21 ID:
と言うかそんな投票やってたのかw
190:2016/11/19(土) 12:32:30.27 ID:
パンケーキはもっとゲスでクズだったらよかったんだよ
中途半端
191:2016/11/19(土) 12:32:33.33 ID:
ネタとして明智好きだけど1位明智はねぇわ同情票って同情する余地ねぇじゃん
194:2016/11/19(土) 12:33:19.54 ID:
明智嫌いじゃないよ
たぶん10年後に再プレイしてもこいつはこういう奴だったなって覚えてると思う
195:2016/11/19(土) 12:34:36.64 ID:
メガテンシリーズは何故か昔から婦女子人気が凄いですし
196:2016/11/19(土) 12:34:46.00 ID:
11/18
テーマ評価数

主人公 393
真 303
イゴール&双子 259
杏 214
モルガナ 187
双葉 164
明智 155
祐介 139
春 131
竜司 67

まあ偏ったツイッター投票よりはこっちのが参考にできそうだけどな
199:2016/11/19(土) 12:35:31.29 ID:
>>196
やる夫単独で勝負しろや
208:2016/11/19(土) 12:37:06.48 ID:
>>199
やる夫は曲でもブーストしてるからな
223:2016/11/19(土) 12:39:41.54 ID:
>>196
発売が後だったにしては明智伸びてるしまあこんなもんか
197:2016/11/19(土) 12:34:47.38 ID:
この雰囲気…学園祭のゲスト投票開票の時と同じ!!
198:2016/11/19(土) 12:34:56.14 ID:
明智は大衆の間で1位になったところで嬉しくないんだろうな
202:2016/11/19(土) 12:35:53.30 ID:
>>198
パパに認めて…欲しい
204:2016/11/19(土) 12:36:13.22 ID:
>>198
メメントス開放されるから喜ぶんじゃね?
200:2016/11/19(土) 12:35:35.06 ID:
明智は普通に探偵キャラがよかったな…
対立するけど最終的には協力してくれるっていう
220:2016/11/19(土) 12:39:15.55 ID:
>>200
悪役を改心させてくストーリーって単調な部分に変化を与えるためにキャラが犠牲になった感強い。
203:2016/11/19(土) 12:36:08.80 ID:
明智が1位なら同じようなことをした獅童も上位に食い込むべきだよな?
205:2016/11/19(土) 12:36:15.61 ID:
真は意外と人気なんだな
ガラスメンタルだから野暮ったい言われた時にちょっと悲しかったんだが
210:2016/11/19(土) 12:37:22.79 ID:
>>205
男票が全力だったのかも   
216:2016/11/19(土) 12:38:50.55 ID:
>>205
ステが強いし弱点突きやすいからパーティーに入れてたら愛着湧いた人多いんじゃないかな
207:2016/11/19(土) 12:36:40.58 ID:
つーか真パイセンすげーな
209:2016/11/19(土) 12:37:10.52 ID:
こういうイベントで色々発表してくるってことはセガフェスでDLC発表期待できるかなー
212:2016/11/19(土) 12:38:10.98 ID:
ラヴェンツァ何位だったんだろ
俺の中では1位なんだが
218:2016/11/19(土) 12:38:58.06 ID:
>>212
あれはネタバレにもなるし投票できなそうだが
229:2016/11/19(土) 12:40:50.60 ID:
人気になる層が投票する層と違うんだと思うぞ、こういうの全部
少なくとも投票して押し上げてやろうぜ!とか思わんもん俺は
230:2016/11/19(土) 12:40:55.06 ID:
それでも俺は双葉一筋だよ
233:2016/11/19(土) 12:41:37.17 ID:
10位まで発表しないのは竜司への優しさなのか
234:2016/11/19(土) 12:42:12.11 ID:
真さんは実質リーダーだし
261:2016/11/19(土) 12:47:27.84 ID:
投票あるの知ってたら双葉に入れてたわ
264:2016/11/19(土) 12:47:57.03 ID:
>>261
俺はべっきい
265:2016/11/19(土) 12:48:18.70 ID:
>>261
僕は妙ちゃん
262:2016/11/19(土) 12:47:35.43 ID:
明智と竜司が見た目逆だったら結果は逆になるだろうな
276:2016/11/19(土) 12:50:42.00 ID:
投票で一位を取らなくては

一人一票だ
>川上に頼む
諦める
310:2016/11/19(土) 12:58:51.26 ID:
明智好きだけど1位になったのは面白いわ
ウケ狙いのたこ焼きだけでなく順位さえ奪うのか
318:2016/11/19(土) 13:00:56.27 ID:
エンディング後にゲーム上から投票させてくれ
328:2016/11/19(土) 13:02:44.53 ID:
>>318
キャサリンでそういうのあったし、できそう
546:2016/11/19(土) 14:56:54.08 ID:
552:2016/11/19(土) 14:59:14.55 ID:
>>546
雑すぎワロタ
563:2016/11/19(土) 15:05:42.83 ID:
>>546
ちゃんとそれっぽい表情チョイスしてて笑った
575:2016/11/19(土) 15:09:09.18 ID:
女子人気だったら、圧倒的に喜多川だと思ってたのに違うんだな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1479474593/
関連記事

コメント一覧

1789. :2016/11/19 20:40: 06
明智首位はありえないとは思わなかったな
見た目イケメンだしネタ的にも美味しいしw
真が強いのは納得。

1790. :2016/11/19 21:54: 57
四位までは別に驚きはないな、五位にモルガナが入るのがちょっと意外だったけど
双葉だと思った

1793. :2016/11/20 06:26: 49
明智はネタ的においしいよね
あとエヴァ好きとか暗い設定に惹かれる層もいるんだよ(主に腐)

1794. :2016/11/20 08:01: 07
テーマの売上数

ジョーカー 394
真 305
従者 260
杏 216
モルガナ 188
双葉 160
明智 155
祐介 140
春 131
竜司 68

1795. :2016/11/20 08:06: 23
続編だか完全版だかで明智正式にパーティinはやめて
制作の都合で双葉や春が親の仇を許す、下手すりゃマンセーなんて胸糞展開はカンベン

1796. :2016/11/20 09:07: 12
それだけはやめてほしい
双葉パレスでお母さんとのやりとりで号泣した身としては胸糞すぎるわ

1798. :2016/11/20 11:13: 21
明智の設定そのものを変えてくれって人を見るけど
あくまで立場はそのままに描写を増やすくらいにして欲しいね
魅力的な悪役が好きだから悪設定自体の否定は辛い

1799. :2016/11/20 12:40: 34
Twitterねぇ…
某ヒロイン1300円ゲーでも擁護してた連中が多かったしお察し

1800. :2016/11/20 16:07: 31
明智はいいキャラしてたとは思うけど擁護はまったく出来ないし同情もできない
双葉と春の親殺してるから怪盗団で匿うこともできなきゃ、あそこで助かって出頭してもいい未来になるとは思えない
それこそ明智とジョーカーのダブル出頭ホモエンドになるくらいにしか思い浮かばないわ

1801. :2016/11/20 17:36: 52
テイルズのたぶんレジェンディア?だったかであったな
パーティキャラの1人が両親を目の前で殺した仇を最終的に許して
後日そいつの娘と両親殺されたキャラも一緒に皆でピクニックするとかいう狂気じみた偽善展開
メーカーにシナリオでに苦情入れたのアレが最初で最後だわ ああいうのはもう勘弁

1802. :2016/11/20 18:06: 46
真が女性に人気出たみたいでよかったよ。

1809. :2016/11/21 10:45: 46
女子に真は人気出ると思う。参謀かっこいいかわいい・ジョーカーとの並び・中の人(8月テイルズ主役)効果諸々。敵対→ぽんこつ属性もなんとなく某アニメで女子にも人気のKKE生徒会長っぽくて今時キャラっぽい。あれも女子に人気あった。

しかし他まとめサイトだと明智一位で案の定えらい荒れてるね。
春ちゃん嫁な俺には傍観だけど。10月上旬に締めてたペルマガの人気投票すら大概の人が加入前だったから結果はお察しだしw

※1794
それテーマの売り上げ数じゃなくて評価数やで。買って自分でぽちっと押した人の数。

1817. :2016/11/21 18:01: 36
4の時、やたら足立がアニメとか格ゲーで推されまくってカッコイイキャラになってたのが嫌だったので
明智はその二の舞にはなってほしくないな

1824. :2016/11/22 11:47: 33
すでに明智は発売前後でかっこいいイケメン優男キャラ(内面ブラック)で腐が雄叫びあげる位に信仰してるから、後で推されたあだっちーより凄いことになるとは思うよ
というか中の人にイベント出演も含めてその辺は開発側が準備万端が見える
ジョーカー&明智を派生でやって、他のメンバー蚊帳の外はちょっとなあ・・・

1825. :2016/11/22 13:22: 02
明智が1位は有りえんわな。
多分ゲームもプレイしていない層が頑張ったんでしょうね。

1826. :2016/11/22 17:31: 00
祐介が低すぎる。やりなおし

1830. :2016/11/23 19:24: 56
>1825
プレイした奴限定投票にしないとな
twitter投票なんか工作し放題だしなーーーーんも意味ない
まだ投票する奴が懐痛める必要がある葉書投票の方が同じ工作でも納得出来た

1836. :2016/11/24 11:00: 48
そのまんま大衆やんけ
流石に引くわ…

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム