ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】今回の後期ペルソナ(覚醒ペルソナ)どう思った?


  • [ 2016/11/18 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(14)

521:2016/09/30(金) 02:14:07.87 ID:
覚醒ペルソナ今回微妙なの多いな祐介のは好きだけど



529:2016/09/30(金) 02:15:43.70 ID:
>>521
春ちゃんは元が酷いからこれ以上悪くならないと思ってました・・・
538:2016/09/30(金) 02:16:49.02 ID:
>>521
セイテンタイセイはパツキンモンキーしかいないくらいはまってると思う
554:2016/09/30(金) 02:20:09.13 ID:
>>538
中の人的には明智なんだが
542:2016/09/30(金) 02:18:08.80 ID:
>>521
春ちゃんはどうしてこうなった感が凄い
544:2016/09/30(金) 02:18:25.45 ID:
>>521
雪子辺りがおにぎり作ったらプロメテウスみたいなの出来そう
558:2016/09/30(金) 02:21:02.34 ID:
>>544
魔ニギリという単語が頭をよぎった…
556:2016/09/30(金) 02:20:22.94 ID:
>>521
ヘカーテは見れば見るほどトリガーっぽいデザインだな
キルラキルとかに混ぜても違和感ない
217:2016/09/27(火) 14:49:51.28 ID:
セイテンタイセイとか意外だったけど
確かにステータス画面の顔猿だわ竜司
274:2016/09/25(日) 23:13:52.35 ID:
双葉は後期ペルソナの手抜きだけ不満
なんやねんあの○
295:2016/09/25(日) 23:15:45.47 ID:
>>274
よく見たら顔の模様になってるんだよなあいつ

ポジションハックのとき、そのままおちてくんのか?っておもったわ
331:2016/09/25(日) 23:19:20.05 ID:
>>274
初期に力入れすぎなんだよな
まぁ初期からしてカッコよく描いてないと客足悪いのかね
なんだかんだ使用期間が長いのは初期ペルソナってのもあるんだろうけど見た目だけ戻してほしいわ
354:2016/09/25(日) 23:20:49.53 ID:
>>331
初期デザインほんといいよな
408:2016/09/25(日) 23:24:42.08 ID:
>>354
祐介好きで後期ペルソナ超楽しみにしてたのにスサノヲって洋介の二番煎じだしゴエモンの華やかさも全く残ってないしなんやねんこれ!
417:2016/09/25(日) 23:25:37.02 ID:
>>408
陽介の時点で二番煎じだしセーフ
456:2016/09/25(日) 23:28:08.96 ID:
>>408
最初はそう思ったけどペルソナ解説見たら納得した
欲望と希望は必要なものだと気付いた祐介にはスサノヲぴったり
212:2016/09/16(金) 17:04:19.35 ID:
ヨハンナがトランスフォームしてワロタw 
287:2016/09/16(金) 17:33:20.09 ID:
>>212
えっ、人型になんの
会長もう股がってくれないの?
47:2016/09/18(日) 16:43:01.79 ID:
56:2016/09/18(日) 16:44:35.39 ID:
>>47
何回見てもキルラキル
59:2016/09/18(日) 16:45:06.97 ID:
これはカルメンの方がいいなぁ 
70:2016/09/25(日) 22:55:37.91 ID:
サタナエル出て来て光の巨人ばりの大決戦かと思いきやヘッドショット一発でちょっとがっかりだった
もうちょっとこう……せめて波動砲的な敵を消滅させるほどの一撃とかさぁ
81:2016/09/25(日) 22:56:42.44 ID:
>>70
うぇーい
 
389:2016/09/25(日) 23:23:08.70 ID:
イザナギ大神もそうだったけどサタナエル微妙だな...
デザインはどっちも最高なのになぁ
402:2016/09/25(日) 23:24:17.73 ID:
サタナエルのアルカナが世界じゃないのがなんか引っかかるんですが
427:2016/09/25(日) 23:26:30.01 ID:
>>402
愚民の支持の塊だから愚者なんじゃね
446:2016/09/25(日) 23:27:39.39 ID:
>>427
愚者のアルカナの意味とは真逆なんですがそれは
441:2016/09/25(日) 23:27:20.08 ID:
>>427
伊邪那岐大神は世界だったのに・・・
463:2016/09/25(日) 23:28:33.32 ID:
>>441
大神はみんなの絆の結晶だから
481:2016/09/25(日) 23:29:26.12 ID:
>>441
メサイアも審判だし悪魔王でトリックスターのサタナエルが世界ってのも変だから良いんじゃない
410:2016/09/25(日) 23:24:58.72 ID:
死を乗り越える事は出来ないから死神以降のペルソナを持てないって理屈すごい好き
411:2016/09/25(日) 23:24:59.13 ID:
福潤の終盤のお気に入りのセリフって「世界を頂戴する」なのかと思ってたけどもしかして「奪えサタナエル」の方だろうか
460:2016/09/25(日) 23:28:27.49 ID:
>>411
俺は奪え!サタナエル!だと思ってる


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1475163577/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1474951571/
関連記事

コメント一覧

1774. :2016/11/18 20:05: 45
愚者のアルカナには「自由」って意味があるし、神の支配を壊し人々に自由をもたらすサタナエルにはぴったりじゃないか?

あとアスタルテも割と不評っぽいけど
春には元々「自分」が無かった=顔の無いミラディ
成長して自分を手に入れたことで巨大な顔のようなペルソナになり、かつ「女の子らしさ」と「たまに見せる凶暴さ」の同居が「花柄髑髏」として現れたって解釈してる

1775. :2016/11/18 22:02: 21
変形できそうだったヨハンナが本当にトランスフォームするとは思わなかったなぁ。

1776. :2016/11/18 22:05: 58
プロメテウスってペルソナ2のパオフウ(CV中田譲治)の専用ペルソナでもあるんだよな。元公務員だったり、悪徳政治家と因縁があったり、元公務員だったりで、旧作ファン向けのサービスだったりするのかな

1779. :2016/11/18 23:50: 09
メルクリウスはかっこいい

1780. :2016/11/19 01:38: 27
今回は初期ペルソナが合ってたってのもあるから覚醒後はめっちゃ違和感あった
正直ヘカーテも大概だけどアスタルテはマジで??ってなったわ
良さがまったくわからん
奪えキッドとモルガナのゾロはほんと好き

1781. :2016/11/19 08:33: 26
初期ペルソナの何となく皆お揃い感が好きだったから
もう少し神格化するにも初期デザインを引き継いで欲しかった
ジョーカーと祐介と杏のデザインは好きだが他がなー・・・

1782. :2016/11/19 09:09: 04
真からはバイク乗り魂を感じていたのだが・・

1783. :2016/11/19 09:28: 49
アスタルテ

意外と好きw

1784. :2016/11/19 10:32: 37
単純な良し悪しは人それぞれだから置いといて
覚醒前の要素少なすぎるのがなぁ…

1785. :2016/11/19 11:50: 10
竜司のキッドが好きだったから覚醒後が…

1808. :2016/11/21 10:13: 16
アスタルテのデザインは春ちゃんの趣味じゃない?

1812. :2016/11/21 14:23: 17
アスタルテは呼んでる時の台詞かっこいい。まさかキッドから髑髏が引っ越してくると思わwずインパクト強かった。あと自分はミラディに愛着あったからさびしかったな。特に銃撃のときのモーションとか・・
しかし真がアナト、春がアスタルテって上級生限定でみた後期の神話狭いな
ジョーカーがバアルをストックだとなんだかややこしいことに

1827. :2016/11/22 17:32: 01
軒並みテンションさがるやつになる

1852. :2016/11/26 02:43: 10
ヨハンナバイク好きだったからちょっとざんねんだった いっそ合体してもよかったのよ?

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム