ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • メガテン~ペルソナシリーズに詳しい奴来てくれ


  • [ 2016/11/15 ] シリーズ全般/雑談 | TB(-) | コメント(1)

1:2016/11/14(月) 23:06:52.014 ID:
自業自得の一番右端にいる奴のゲームをやってみたいんだがなんてタイトルか分かるか?


2:2016/11/14(月) 23:09:04.727 ID:
女神転生
4:2016/11/14(月) 23:09:43.660 ID:
>>2
初代ってことか?だとしたら相当古いんだな
3:2016/11/14(月) 23:09:36.753 ID:
旧約
5:2016/11/14(月) 23:09:46.417 ID:
小説読まないと何故自業自得かわからんのでは?
6:2016/11/14(月) 23:11:41.459 ID:
中島 朱実でググったら出てきたわサンクス
7:2016/11/14(月) 23:11:57.547 ID:
葛葉キョウジは報われたと思うけどな
8:2016/11/14(月) 23:13:42.650 ID:
つまんなそうだから買うのやめた
9:2016/11/14(月) 23:15:42.033 ID:
まぁ今のゲームやってるやつにはきついだろうな
ストーリーもあれじゃよくわからんし
10:2016/11/14(月) 23:17:48.804 ID:
同じ自業自得側なら
アバタールチューナーか
ペルソナ2罪、罰の方がまだとっつき安いんじゃないのか
11:2016/11/14(月) 23:19:12.566 ID:
ペルソナ2も自業自得なの?
だったらそっち買うわ
12:2016/11/14(月) 23:20:43.870 ID:
>>11
個人的には自業自得感は薄い
たしかに不幸になる理由は自分の選択だけど
別に主人公がクソ野郎な訳じゃない
14:2016/11/14(月) 23:23:25.065 ID:
>>12
どこかで見たけどペルソナ2は死を題材にしてるんだっけ?
ペルソナ5から入った新参だけどめちゃくちゃ面白かったから他のシリーズもやりたい
15:2016/11/14(月) 23:25:59.142 ID:
>>14
5好きなら
4>=3>=2>1
がオススメ
ペルソナシリーズはナンバリング間のシステム格差がデカイから遡るとキツイかもしれん
システムが気にならないなら3か2がオススメだけど
2は罪と罰の2作やらなきゃ完結しない
17:2016/11/14(月) 23:27:57.734 ID:
>>15
面白かったけどストーリーが明るすぎて逆に終わった後の喪失感が凄い
多分4も似たような感じだろうし暗いストーリーがやりたいんだよなぁ
13:2016/11/14(月) 23:22:09.246 ID:
アバチュ1、2はオススメだな
両方やらないとダメだけど
1だけでは完結しないから
16:2016/11/14(月) 23:27:30.032 ID:
5から入ったやつは34ぐらいならできるだろうが他の作品はしんどいと思うぞ
18:2016/11/14(月) 23:28:29.817 ID:
>>16
難易度的にってことか?
19:2016/11/14(月) 23:29:55.719 ID:
>>18
34は明るいし割と新しいけど21は古いしかなり暗いからなぁ‥‥‥一応リメイクはあるけども
20:2016/11/14(月) 23:31:26.259 ID:
>>18
難易度もあるがシステムが1番
最新と比べて劣るのは当たり前だけどメガテンシリーズは元々マゾゲーだからね
プレイしやすさなら俺はデビサバをオススメする
21:2016/11/14(月) 23:32:26.284 ID:
5の一年過ごした後の別れのシーンとか心に来てキツいわ
23:2016/11/14(月) 23:35:29.681 ID:
>>21
3.4はもうちょい学生生活に潤いあるから馴れ合い嫌いじゃなければ5より楽しめるかもな
26:2016/11/14(月) 23:39:13.535 ID:
>>23
学校生活に潤いあったら余計に心にくるだろwww
4も最後はきっと地元に帰るんでしょ?
28:2016/11/14(月) 23:42:09.210 ID:
>>26
4も地元に帰るがすぐ会えるエンディングの曲はぐっとくるけど
3はまた違って...まーやれば判る
22:2016/11/14(月) 23:34:57.846 ID:
暗めのやつなら

・真1
・真3
・偽典
・ペルソナ2
・ペルソナ3後半
・アバタールチューナー

ここら辺?
真シリーズと偽典はオカルティックな要素の方が強いけど
24:2016/11/14(月) 23:36:28.868 ID:
因みにクリア後に無限に潜れるダンジョンとか出てくるタイトルはある?
ストーリーも大切だけどやり込み要素も欲しいっちゃ欲しい
25:2016/11/14(月) 23:38:23.777 ID:
クリア後は大抵2週目か隠しボス解放くらいだし
やり込み要素は新しめの育成が自由な作品で
自分好みの悪魔やペルソナ作るくらいしか思いつかんな
27:2016/11/14(月) 23:41:19.040 ID:
やっぱりアトラス系ってやり込みはそこまでないんだな…
難易度最大にして2週目くらいか
29:2016/11/14(月) 23:43:41.512 ID:
デビサバは周回前提だから色々育てられるよ
やりこみとはちょっと違うかもしれんが
30:2016/11/14(月) 23:44:18.801 ID:
SJのNルートのエンディングは斬新だと思った
31:2016/11/14(月) 23:47:09.251 ID:
今のところお前らがオススメしてくれた中だと
アバタールチューナー
デビサバ
ペルソナ2
が気になる
4も悪いレビュー見たことないし面白いんだろうが…
32:2016/11/14(月) 23:48:52.805 ID:
4はまさに理想の青春って感じだな
ペルソナ主人公でもぶっちぎりの幸運だし
33:2016/11/14(月) 23:49:55.413 ID:
アバチューも1.2と買わなきゃ前編と後編判れてるからな
34:2016/11/14(月) 23:53:47.497 ID:
まぁ5から入ったなら次にとっつきやすいのは4だよな
ちょっとそこら辺踏まえて考えてみるわ
35:2016/11/14(月) 23:54:44.567 ID:
4ならゴールデンの方が良いぞ
無印夏休み前で止まってるわ
36:2016/11/15(火) 00:02:19.627 ID:
5やったら4Gだろ
37:2016/11/15(火) 00:35:17.459 ID:
真3もお勧め


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1479132412/
関連記事

コメント一覧

1778. :2016/11/18 22:17: 31
5から入った人にはまず3をおすすめするぞ。そこからのP4Gだ。システムと自由度、グラフィックが上がって少し感動した。特に4の自由度は5より高く感じた。モルガナもいないし。

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム