ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】OPのこのカットはいったい何だったのか?


  • [ 2016/11/12 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(28)

807:2016/09/29(木) 18:14:07.75 ID:

この画像はいったい何だったのか今でもわからない


816:2016/09/29(木) 18:14:31.49 ID:
>>807
双葉がかわいいという存在理由しかない
817:2016/09/29(木) 18:14:44.82 ID:
>>807
こういえ路線の春ちゃんも見たかった
825:2016/09/29(木) 18:15:27.90 ID:
>>807
OPやん
OPでお前らなにやってんの?っていう意味ならスケートしてる連中もだが
836:2016/09/29(木) 18:16:14.41 ID:
>>807
無理矢理仲間を詰め込むだけ詰め込んだように見えるから今回のOP好きじゃない

というかこれだと誠、双葉、春で別の怪盗チームが存在していたシナリオがあったようにも見える
842:2016/09/29(木) 18:16:50.69 ID:
>>836
あーそのパラレルは見たいな
845:2016/09/29(木) 18:16:58.73 ID:
>>836
それちょっとかっこいいな
859:2016/09/29(木) 18:18:37.19 ID:
>>836
その3人が相手だとジョーカーは勝負にならんよ
887:2016/09/29(木) 18:21:18.32 ID:
>>836
購入前の情報源ほぼOPだけだったから一時期そう思ってたわww
847:2016/09/29(木) 18:17:06.95 ID:
>>807
OPだし単に重要キャラをオサレに並べただけじゃないかな
870:2016/09/29(木) 18:20:04.46 ID:
>>847
春ってこんなキャラじゃない気が・・・・
884:2016/09/29(木) 18:21:11.34 ID:
>>870
ジョーカーだってトリプルアクセルなんかやらないだろ
…いや、そんなことないか
861:2016/09/29(木) 18:19:14.57 ID:
>>807
初見の時は双葉の秘書かなんかだと勝手に想像してた
881:2016/09/29(木) 18:21:05.29 ID:
>>807
真の髪もふつうにヘアバンドだね


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1475132922/
関連記事

コメント一覧

1719. :2016/11/12 17:04: 24
ここだけ見るとハッカーが趣味のお嬢様に付き従う
侍女その1(やる気なし)、その2(生真面目)って感じだよな。

1720. :2016/11/12 17:29: 44
春は多分もっと二面性の強いキャラだったんやろなぁ…

1721. :2016/11/12 18:44: 18
アニメーションが始めにできたしね、しょうがないね…

1722. :2016/11/12 19:16: 35
ほんとだ真が編み込みじゃない
OP何度も見てるのに気づかんかった

1723. :2016/11/12 19:39: 15
真の髪のあれはカチューシャだと豪華版のイラスト集に書いてたな

1724. :2016/11/12 19:51: 23
戦闘中に△連打でくるくる回るジョーカー…

1725. :2016/11/12 20:35: 03
スケートは自由にやってやれっていう今回のテーマかけてるのかと思ったけど違うんかね
なんかあのopのスケートみんなのびのびやってて自由だーって感じが出てて好き

1726. :2016/11/12 20:52: 38
明智・・

1727. :2016/11/12 22:43: 01
なんだっけ?現実のしがらみを若者に颯爽と駆け抜けてもらいたいから
ビルが立ち並ぶ都内の高速道路を自由にかけてもらったって、ペルマガだかなんだかのインタビューで触れられていた気がする

1728. :2016/11/12 23:15: 57
明智は裏切り者だからクリアした後でも何度も見ることになるOPで仲間達と一緒に出すわけにはいかない
でも露骨に明智だけ出てこなかったら明智が裏切り者だとOPだけでわかってしまうかもしれない
結果として初期メンバー以外の出番を削ることで明智がいない違和感を減らそうとしてあのOPになった

まあ全部私の想像なんですがね

1729. :2016/11/12 23:21: 51
アジトでも一人背筋ピンと伸ばして優雅にお茶を嗜む嬢様やぞ春ちゃん
それがスナック菓子片手にだらけるとかやっぱり設定に差異があるんだろうな

1730. :2016/11/12 23:44: 18
ペルソナ5面白かったけど
詰めの甘いとこがちょいちょいあるよな
奥村パレスが完全に終わってからの春コープ開始時どうなのおばさんとか

1731. :2016/11/13 00:25: 22
初期設定だと異世界行くために高速道路に行く設定だったらしいから、主人公たちがOP中に道路で踊ってるのは、このOP自体がその初期の頃にできただいぶ前のものってことなんだろうな。

1732. :2016/11/13 02:06: 05
バカが増えたよな。
カットはただのイメージカットだろうが。
じゃあ竜司が道路横滑ったり、祐介が壁に落書きしてたか?

1733. :2016/11/13 02:57: 32
カットの意味云々は抜きにしても、真と春はOPの出番少なすぎだと思う
4のOPでは二学期から仲間に加わる直斗も平等に扱ってたのにな…

1734. :2016/11/13 10:54: 30
春にあんな別キャラみたいなイメージカット用意するのはおかしいと思うんだけど

1735. :2016/11/13 11:14: 16
春はコードネームにも設定作りこむくらいだから
OPも何か設定作って演技してると思えばまぁ…

1737. :2016/11/13 11:48: 07
批判=バカ、信者なんて言ってたらいよいよおしまいだぞ

1741. :2016/11/13 21:33: 39
設定からキャラ作ったら簡単には変えられないだろうしフィアンセに対するセリフの「あの人無理、キモい」みたいな内面がもっと出たキャラだったのかも

と個人的に妄想してる

1746. :2016/11/14 12:20: 02
明智はよーく見るとスタート画面にいるから別にOPにいなくても満足だわw

1747. :2016/11/14 16:10: 12
OPの出番の差は仕方ないのかな。上級生コンビ好きだから残念だけど(出番の差は出たが・・)
春のあの表情の二面性を書こうしたら、内容が長くなって、話もまとまりがきかなくなってカットしたんだろうね。なにせ「春はペルソナをどう具現化させるか悩みました」とかペルマガ書いてたから、キャラは難産の部類には入ると思う
行儀正しい春が正当だけど、飴食べながらお行儀悪春ちゃんも好き

※1732
竜司は思いっきり走りたいっていうのが願望にあるキャラだから納得
祐介も壁にアートできそうな美術系美男子だから違和感なくね?

1749. :2016/11/14 16:23: 45
真ヘアアクセ似合わないな
ジョーカーはトリプルアクセルするよな

1750. :2016/11/14 17:36: 48
たぶん開発してた時にフィギュアスケートが盛り上がってたからだろう。今作のOPはちょっとわかんないです。

1751. :2016/11/14 20:38: 52
OPはOPとして好きなんだけど、これじゃ初期の4人しか重要っぽくないからそこは不満だな。そもそも後半は主人公以外では圧倒的に真と双葉が活躍してたわけだし…。
絶対仲間全員そろった後半からOP変わると思って楽しみにしてたから肩透かしを喰らった。

1754. :2016/11/15 16:58: 03
双葉の手下だと思ってた
あのOPのキャラ出ねーなーって思いながらやってた
真、春だと気付いたのはクリア間近

1755. :2016/11/16 14:29: 34
発売前はOP2絶対あるって話題になってたな
そのわりに発売後に噂にすら聞かなかったから「これはねぇわ」状態だった

本編後半はジョーカー動かすだけで、むしろ実働:真とサポート:双葉の物語なような・・

1756. :2016/11/16 14:38: 54
個人的にOPのイメージに合わせた本編がよかった。2015武道館ライブで伝わってきたイメージより刺激が弱い。

1819. :2016/11/21 22:50: 39
まあ、初期プロットの名残なんだろうな
初期4人好きだからこのOP好きなんだが、絶対変わるだろうとは思ってたから肩すかしってのはある
初期ティザーもそうだけど、没になったストーリーの方が好みだった気配がぷんぷんするのはちょい残念

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム