ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】男キャラの女性人気はどんな感じなんだろう?


  • [ 2016/11/10 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(15)

102:2016/10/28(金) 15:36:54.13 ID:
プレイ横で見てた彼女の評価は
モルガナ>祐介>>明智>>|壁|>>薫>三島竜司
って感じだったぞ


祐介は声と天然がポイント高いらしい
明智は新島後のピエロっぷりで下がったようだ
モルガナはまぁ可愛いからだな


112:2016/10/28(金) 15:39:33.84 ID:
>>102
さりげなく薫くん入ってて笑った
岩井さん吉田さんとかはどうなの
117:2016/10/28(金) 15:41:13.42 ID:
>>112
岩井さんは薫くんについて熱く語られただけ
ダメ寅はイイハナシダナーだったよ
123:2016/10/28(金) 15:42:44.50 ID:
>>117
あんまり出番ないのに強い印象を残したんだな…
133:2016/10/28(金) 15:44:34.55 ID:
>>123
僕キャラが他にいないのもあるかもしれんな
そういえば織田についての評価を聞いた記憶が一切ない
124:2016/10/28(金) 15:42:54.77 ID:
>>117
俺の彼氏は岩井さんについて熱く語ってた
114:2016/10/28(金) 15:40:01.19 ID:
>>102
俺のプレイ横で見てた猫の反応は
なんか飛んでるやつ>なんか動いてるやつ
だったな
手でばしばし画面叩いてた
115:2016/10/28(金) 15:40:57.73 ID:
>>114は屋根裏住まいにちがいない
127:2016/10/28(金) 15:43:15.45 ID:
>>114
103:2016/10/28(金) 15:37:21.47 ID:
モルガナはノンケ向けか否か
119:2016/10/28(金) 15:41:40.77 ID:
>>103
ケモナー向け
130:2016/10/28(金) 15:43:47.15 ID:
>>119
正直大谷育江さんの声にムラつく
104:2016/10/28(金) 15:37:35.83 ID:
アニメやゲームに対して金を落とすのは女性の方ってもう認知ではなく確定してる事実だからな

次回作のペルソナは登場キャラは全員男!舞台は遠洋漁業の船!
とかになるかもしれん
105:2016/10/28(金) 15:37:40.71 ID:
明智人気とかいがいやな竜二も人気あんのかな
ネットの意見イゴール全てってのはこれでくつがえされたな
106:2016/10/28(金) 15:37:50.86 ID:
作品の感想は女性が多い
本気に受け取ると作品が偏るっての思い出した
108:2016/10/28(金) 15:38:53.73 ID:
いち愚民でしかなかった三島が成長していく過程というのも開発が伝えたかったことの1つな気がするが、ここ見てると同族嫌悪で終わってるやつが多くて何とも言えないわな
116:2016/10/28(金) 15:41:12.89 ID:
>>108
同族嫌悪ってことは個人の誹謗嘲笑とかやってるってこと?
ゲームの書き込みはするけどそれ抱く気持ちはよよくわからんな
111:2016/10/28(金) 15:39:12.85 ID:
万が一明智が完全版で復活とかあったら・・
121:2016/10/28(金) 15:41:56.11 ID:
>>111
腐は恐ろしいからな
でもその点配慮してるっぼい
女キャラが罰を受けろとか余計な発言してたらその声優に大量の不幸の手紙と剃刀が送られていたかもしれない
でもみんな明智に同情的だったから問題ない
あとは開発が腐の明智生存圧力に耐えられるかどうかだけ
129:2016/10/28(金) 15:43:35.33 ID:
>>121
足立で稼げてそうだから諦めて覚悟しておいたほうがいいと思うな…
118:2016/10/28(金) 15:41:21.39 ID:
このままだと明智復活の嘆願書が提出されるな
関連記事

コメント一覧

1693. :2016/11/10 13:40: 22
アケチクンが復活したら回らないお寿司屋さんに連れて行ってあげたい
たらふく食べさせてお会計の時トイレ行くと言って置き去りにしたい

1694. :2016/11/10 13:42: 50
明智は好きだし、もし生存ルートあるなら喜ぶけど、罪を償う形で刑務所入りが希望
4Gのキャベツみたいに共犯者になるのは正直やり過ぎで引いたわ

1695. :2016/11/10 14:43: 25
ハゲ一緒にボコって選挙後に自主って形なら生存ルート見たい
てかハゲの人生転落の為だけにあれだけの人間犠牲にしてきたのに
何の責任も取らず結果も見届けずに死んで主人公に丸投げは初見でモヤったわ
これ春や双葉の親やその他大勢ある意味死に損じゃねーか

1696. :2016/11/10 15:27: 11
ネットの意見イゴール全てで草生えた

1700. :2016/11/10 18:14: 27
明智くんをもっと使いたいから明智くん主人公のパラレルのペルソナfiveを出せとか言ってるぞ

1701. :2016/11/10 22:26: 11
自分は女だが祐介>明智>薫>超えられない壁>モルガナ 竜司 三島

祐介は杉田にしたことで男女問わず好かれるキャラになったと思う
薫はイケメンすぎるので自作で顔グラ希望

1703. :2016/11/11 07:22: 05
今のところ祐介が一番人気じゃないか?
コープ話での主人公への好感度と濃すぎるキャラ
何よりまだ発売から2ヶ月しか経ってないのに主人公とのBL作品が小説・イラスト合わせて300件以上もあるって怖すぎるだろ。一般的なイラスト作品も群を抜いて男キャラでは多いし。

1704. :2016/11/11 08:59: 57
祐介はいいよなー 面白いだけでなく、熱い面もありつつも常に冷静な指摘をするし

1706. :2016/11/11 10:00: 08
祐介で批判されるところが『オクムラパレスに対して後からの「乗り気じゃなかった」発言』と『ラストの「面倒事は御免だ。」と言って車を降りようとする』ところだけなのも強みだよな。

オクムラは混乱してた中での年相応の言い訳と受け取れば仕方ないと思うし、車についてはルパン3世のパロディ説が出てるから、とにかくマイナス面が少なくて好きな人は不満なく好きでいられる。
あと女性の母性本能に訴えるところが強いのかもな。貧乏で悲惨な過去があったけど、かなり前向きで腐っていないから優しくしたいとか?女性ユーザーの意見で「理想のヒモ」ってのを見かけた時は笑ったが。

他キャラが悪いわけじゃないんだが、竜司と明智は悪い部分と良い部分が五分五分過ぎて、好きな人程辛いし褒め辛いんじゃないかな。

1716. :2016/11/12 10:37: 59
しかし明智はモルガナの畜生発言で笑わせて貰ったから嫌いじゃない。しいていうならハゲをジョーカーがトドメを刺すアシストして自首してくれたら完璧。

世の中にはパッチ出さないと成立しない未完成ゲームがある中で、ここまで仕上げたアトラススゴイわ

1736. :2016/11/13 11:35: 50
竜司そんなに人気ないのか
仲間キャラでは双葉の次に好きだけどな
なんか賢しらな感じがないのが素直でよろしい
若くて可愛いボウヤって印象だからババア人気ありそうに思うわ宮野だし

1745. :2016/11/14 12:18: 21
竜司好きだけど一周目はムカつくところもあるから批判する気持ちもよくわかったわ
無神経というか、無遠慮に「ムカつく!」を表しちゃうタイプだよな
フタバパレスでの態度やモルガナへの役立たず発言とか
でも二周目で余裕もって見てみるとそこまで嫌なこと言ってないのに気付いた
「そんなの子供には酷だったんじゃ」とか、文句言いつつ心配してたり

1748. :2016/11/14 16:18: 53
消去法なところもあるけど、祐介一強だと思うわ
ジョーカーありにしたらわからんが

1757. :2016/11/16 14:48: 57
明智復活はしてほしいけど、仲間にはなる展開は絶対に無いな。
だってたくさんの人の精神を崩壊させて廃人にしてきたクソ野郎だし。
個人的にはパレスで綺麗な死に方させないで、シドウと一緒に自分の罪を告白して欲しかったわ。

1766. :2016/11/17 21:05: 48
あの流れだともし自白してても大衆に気にかけられずにモヤっとした感じで終わってただろうな
足立ほどじゃないが悪役としていいキャラはしてたと思う

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム