ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】パレスやメメントス歩くとパシャパシャするのなんでなの?


  • [ 2016/11/07 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(6)

41:2016/11/07(月) 02:17:47.40 ID:
パレスやメメントス歩くとパシャパシャするのなんでなの?説明あったっけ?


44:2016/11/07(月) 02:18:59.52 ID:
>>41
認知の異世界か現実世界か分かりやすいだろ、たぶん
46:2016/11/07(月) 02:21:12.13 ID:
>>44
最後腹まで水に浸かってたり、雨降ったりしてたしなんかあんのかなって
49:2016/11/07(月) 02:21:56.85 ID:
そういやラスト付近はあの液体膝辺りまで増水してたな
あの辺の説明ってなんかあったっけ?
51:2016/11/07(月) 02:22:19.65 ID:
ラストダンジョン付近の雨は世界を塗り替えてる的な意味があるのかもしれない
54:2016/11/07(月) 02:26:05.88 ID:
足元のパシャパシャは副島によると

パレス自体が主の認知によって“描かれた世界”であり、
そこに主人公たち“異物”が接触することで、
世界のありようが乱されているという描写になります。

だそうだ
59:2016/11/07(月) 02:30:20.56 ID:
>>54
サンキュー!ジョーカー!
69:2016/11/07(月) 02:39:28.37 ID:
パレスだと足元パシャパシャするなら、明智への偽装トリック成立しないような…
それとも認知世界の中でも歪んでないとこはパシャパシャしないのかな、どうだっけ
73:2016/11/07(月) 02:44:01.52 ID:
>>69
記憶が確かならカモシダパレスに迷い込むトコでパシャパシャしてた気がする
71:2016/11/07(月) 02:41:56.64 ID:
>>69
プレイヤーに対しての演出
72:2016/11/07(月) 02:43:06.24 ID:
>>69
しーっ
142:2016/11/07(月) 06:48:22.67 ID:
>>69
お前消されるぞ
70:2016/11/07(月) 02:41:55.52 ID:
いないはずの場所にいるから認知の波紋が生まれるんなら、明智はあそこにいても何ら不思議がない、というかいるのが本人に認知されてるから異物として扱われないってことか?
73:2016/11/07(月) 02:44:01.52 ID:
>>70
そこの認知明智がボコられるとこが見たかった
75:2016/11/07(月) 02:48:51.47 ID:
明智くんジョーカー殺すのにウキウキで足元見てなかったんやろなぉ
77:2016/11/07(月) 02:51:29.00 ID:
明智君注意力ガバガバすぎだろ…
84:2016/11/07(月) 02:57:43.67 ID:
>>77
人を逆撫でする発言しながら好感持たれてると思ってそうだし根本的にいろいろズレてんだよね
冴さんとの会話は正体バレしてない段階でも、こいつ同僚にケンカ売ってんのかって思ってたけど普通に会話してるつもりだったみたいだし
80:2016/11/07(月) 02:53:32.36 ID:
気のせいかもしれんけど初めてカネシロパレスに入った時の真も足元パシャパシャしてなかった気がする


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1478449562/
関連記事

コメント一覧

1673. :2016/11/08 04:02: 19
異形な形に具現化したパレスならともかく
認知の薄い地下の取調室ならパシャパシャはないんじゃない(適当)

1677. :2016/11/08 10:21: 02
作中人物自身が水パシャに言及してない。プレイヤーに向けた演出であって、作中人物自身にはあれは見えていないのかもしれない

1680. :2016/11/08 11:55: 38
全てが認知次第だし、パンケーキが「ここが現実だ」って思い込んでたならパンケーキにはパシャパシャが見えてなかった可能性

1683. :2016/11/08 21:15: 25
セーフルームでぱしゃぱしゃしてないし歪みが少ない云々は理に適ってる

1710. :2016/11/11 17:18: 04
聖杯を満たす水(ひとの歪んだ望み?)みたいなもんじゃないんか?

1864. :2016/11/27 19:56: 26
最初に鴨志田パレス行く時のアニメで主人公が足元に違和感感じて振り向くシーン無かったっけ?

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム