ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】取り調べ室で正義コープ上がってたけどあの時のジョーカーって…


  • [ 2016/11/04 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(5)

110:2016/11/04(金) 00:21:34.66 ID:
取り調べ室で正義コープ上がってたけどあの時のジョーカーって認知存在だよね…?


112:2016/11/04(金) 00:22:30.88 ID:
>>110
ようするに相手側から絆深まったわと思われればいいんだよ
ジョーカーの認知はこの際関係ない
115:2016/11/04(金) 00:23:27.06 ID:
>>110
明智がジョーカーに心さえ開けばオーケーらしい
ジョーカー人形に話しかけてもランクは上がるのだろう多分
120:2016/11/04(金) 00:25:09.56 ID:
>>112 >>115
ただのやばい人wwww
122:2016/11/04(金) 00:25:25.72 ID:
>>115
夜な夜な春ちゃんのコープランク上がってジョーカー困惑しそう
126:2016/11/04(金) 00:26:41.39 ID:
>>122
ある日突然見知らぬ人とコープが発生してどんどん上がっていくとか怖すぎるだろ…
119:2016/11/04(金) 00:24:46.24 ID:
>>110
それについてモルガナが言及してたけどなんか釈然としなかったな
123:2016/11/04(金) 00:25:41.24 ID:
>>110
なにいってんだオメー
5周位してこい
168:2016/11/04(金) 00:42:22.35 ID:
>>110
取り調べ受けてるのは現実のジョーカーで、取り調べ終わって冴さんがパンケーキにスマホを見せてからサエジマパレスになったんじゃなかったっけ
173:2016/11/04(金) 00:43:45.61 ID:
>>168
正義(パンケーキ)
121:2016/11/04(金) 00:25:22.35 ID:
こうして見るとパンケーキとジョーカーとの違いは感性の違いとしか
124:2016/11/04(金) 00:26:01.95 ID:
ジョーカーにほんとの俺見せてると思ってたのに、認知存在だったという悲しさ
125:2016/11/04(金) 00:26:21.42 ID:
ああ、だから月コープは放置してても勝手に上がるんだ
127:2016/11/04(金) 00:27:39.35 ID:
明智→本物だと思ってる→ジョーカーっぽい何か
      ↓
     何かする
      ↓
     明智が心を開く
               (ジョーカーのコープが上がる)

ちなみに明智のほうでジョーカーのコープがあった場合
ジョーカーは心を開いていないというか知らない出来事なので
コープに変化なし
129:2016/11/04(金) 00:28:48.64 ID:
>>127
ほんまこいつピエロやな
128:2016/11/04(金) 00:28:40.92 ID:
つまり三島がなんでも上がる背景には
ジョーカーを模したなにかに毎夜なんかしてるんだろうな
逆に上がりにくい人はそういうことしてないんだ
130:2016/11/04(金) 00:28:54.77 ID:
トイレに行った時に春のことを思い出して「コープが上がったのか!?」と警戒するジョーカー
131:2016/11/04(金) 00:29:21.76 ID:
ただ一人で座ってるだけなのに明智コープ勝手に上がってたのかw
132:2016/11/04(金) 00:29:23.72 ID:
ダメ寅はどうすんだ
134:2016/11/04(金) 00:30:05.80 ID:
>>132
ダメ寅って言われるたびにジョーカーのことを思い出すので上がりやすい
136:2016/11/04(金) 00:32:02.59 ID:
千早なんか恋人になった後は
夜な夜なジョーカー相手に
相性占いしてそうなもんだよな

話しかけた瞬間十レベルくらいコープ上がりそう
200:2016/11/04(金) 00:51:23.81 ID:
>>136
バレンタイン翌日の修羅場後、一旦は帰るけどそれでも占いで何か探るだろうな
他のキャラなら

双葉…主人公のケータイをハッキングして証拠をつかむ
春…探偵を雇って証拠をつかむ
武見…自白剤を使って吐かせる
大宅…持前の取材力で証拠をつかむ

こんな感じかなあ
他はそのキャラならではの突き止め方が思い付かん
140:2016/11/04(金) 00:33:18.32 ID:
心開くだけでコープ上がるんだったら春ちゃんとか怪盗団に入った瞬間マザーハーロット解禁されてもおかしくない
143:2016/11/04(金) 00:35:02.03 ID:
>>140
ガシャンとなるには通じ合ったぜぇと思わないとダメなんじゃない
さすがに妄想ではだめだと思う
明智君は認知を本物と勘違いしてたからね
144:2016/11/04(金) 00:36:00.47 ID:
>>143
あれはジョーカー側から見ると「ああ、コイツこういうやつなんだな」っていう見下し感あって好き
148:2016/11/04(金) 00:37:31.56 ID:
>>144
ジョーカー側から見るとぼーっとしてたら勝手に上がったってだけじゃね?
147:2016/11/04(金) 00:36:49.47 ID:
ニイジマパレスの全員の心の声聞きたいわほんと
158:2016/11/04(金) 00:40:29.38 ID:
>>147
明智「僕はクロウで」
竜司「真っ黒ってか?」
怪盗団(何言ってんだバカ!)
明智「~なんたらかんたら」
怪盗団(何言ってんだバカw)
150:2016/11/04(金) 00:38:08.78 ID:
怪盗団メンバー同士もコープ発生してるかもね
春ちゃんもモナ助けた時とかも発生してそうだし
フェザーマンバラバラ事件でも発生してそう
153:2016/11/04(金) 00:39:22.66 ID:
>>150
ハリセンリカバーが仲間同士で発生するのは
つまりそういうことじゃ
154:2016/11/04(金) 00:39:25.98 ID:
祐介はもう杏をモデルに描けない発言で杏コープブレイクしてそう
157:2016/11/04(金) 00:40:25.01 ID:
竜司はオネエポリスコープマックスだろうな
160:2016/11/04(金) 00:40:39.05 ID:
女性が多い今回にリバースブロークンあったらヤバかっただろうな
159:2016/11/04(金) 00:40:31.96 ID:
春ちゃんの「犯人一体誰なんだろう…私たちの知ってる人?」はチャット見ながら全員爆笑してたんだろなぁ
165:2016/11/04(金) 00:41:45.72 ID:
やっぱ心の声いらないわ
笑えるけど、集団でいじめてるみたいで怖い
167:2016/11/04(金) 00:42:16.39 ID:
制作的には撃ち殺して心を開く異常者ってアピールだったんだろうけど
ただのピエロ演出に
174:2016/11/04(金) 00:43:46.35 ID:
騙し合いなんてそんなもんだろう
明智も腹の中で爆笑してたわけだし


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1478180012/
関連記事

コメント一覧

1639. :2016/11/04 15:11: 49
明智コープは基本的にジョーカーが一方的に好意?寄せられてるだけだったもんな
ギャグキャラとしては面白かったよ明智

1640. :2016/11/04 15:13: 14
逆にBADで本人に話してるときはコープ進展しないんだよな

1642. :2016/11/04 20:32: 22
明智は、勝手に親近感を持って馴れ馴れしく話しかけてきて「何だこいつ」とは思ってた

1654. :2016/11/05 23:46: 35
異常な人間でもありピエロでもある哀れな奴だったな
だがこいつのせいでHDロキが拝めなかったのは許さん

1759. :2016/11/16 15:05: 26
>>逆にBADで本人に話してるときはコープ進展しないんだよな
BADの時はジョーカーがマジ死にしてるからじゃね?

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム