ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】今作はどのBGMが記憶に残った?


  • [ 2016/10/22 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(19)

59:2016/10/17(月) 18:04:25.96 ID:
ペルソナ4のなんか歌詞が「I see for you~」みたいな記憶に残る曲って5であった?

唯一冴さんパレスの気になったがどんな曲かは記憶に残ってない


63:2016/10/17(月) 18:05:34.92 ID:
>>59
ムキムキシドウ聖杯双子戦のボス曲はすき
69:2016/10/17(月) 18:07:40.92 ID:
>>59
Life Will Change
めちゃめちゃ耳に残らないか?


191:2016/10/17(月) 18:37:02.22 ID:
211:2016/10/17(月) 18:40:02.88 ID:
>>191
笑うからやめてwwww
275:2016/10/17(月) 18:57:27.92 ID:
288:2016/10/17(月) 18:59:21.29 ID:
>>275
脳内再生されるからやめてwwwwww
214:2016/10/17(月) 18:41:17.98 ID:
>>191
がんばって脳内完全再生できた
双子戦いい
65:2016/10/17(月) 18:06:19.54 ID:
やっぱり予告状出した後のダンジョンBGM
あれすごくワクワクする
77:2016/10/17(月) 18:09:05.07 ID:
獅童戦のあの曲は Rivers in the Desert って曲名なんだよな
砂漠のパレスで流れるわけじゃないのに
78:2016/10/17(月) 18:09:10.77 ID:
OP曲と予告状曲とサタナエル曲の3強だわ
80:2016/10/17(月) 18:09:40.80 ID:
Rivers in the DesertのEDM Remixあくしろよ
81:2016/10/17(月) 18:09:47.80 ID:
スルメ曲な感じで銀行の曲好き
83:2016/10/17(月) 18:10:01.62 ID:
ミリタリーショップのBGMも癖になる
84:2016/10/17(月) 18:10:06.98 ID:
予告状後のパレスの曲(ボーカル有り)と双子戦の曲はおれも好きだな
86:2016/10/17(月) 18:10:24.42 ID:
4のダンジョンBGMに比べたらパレスBGM圧勝してるわ
96:2016/10/17(月) 18:11:49.92 ID:
>>86
ななこダンジョンの曲人気は強いぞ
449:2016/10/17(月) 19:26:30.77 ID:
>>96
Heavenはマジで良い曲だよな
iTunesのライブラリ今見たら再生回数900超えてたわ
95:2016/10/17(月) 18:11:45.98 ID:
印象に残ってる曲

通常戦
パレスボス戦
ムキムキ双子戦
アイアム社畜~
カネシロパレス
ニイジマパレス
シドーパレス
100:2016/10/17(月) 18:12:47.06 ID:
>>95
あと予告状も
106:2016/10/17(月) 18:13:52.62 ID:
ハゲには勿体無いBGMだった
あの盛り上がりはパンケーキに使うべき
107:2016/10/17(月) 18:13:57.39 ID:
ダンジョンBGMはなぜか獅童パレスだけ覚えてる
112:2016/10/17(月) 18:14:32.83 ID:
仲間覚醒バトルのBGMもええで
アケチ覚醒時にも流れるってのがまた
116:2016/10/17(月) 18:15:41.29 ID:
あ、あと超覚醒BGMもよかったな

EDでアレンジ流れたのもよかった
117:2016/10/17(月) 18:15:45.80 ID:
リザルトの曲わりと好き
何回聴いてもウザくないのが良い
119:2016/10/17(月) 18:16:27.48 ID:
今回音声付きの曲少ないよね
132:2016/10/17(月) 18:22:42.17 ID:
カネシロパレスの曲はいいのに途中から変わるんだよな
138:2016/10/17(月) 18:23:59.41 ID:
>>132
むしろあのゴージャスな方になるからこそ凄い印象に残るわ
135:2016/10/17(月) 18:23:34.74 ID:
一番印象に残るのはやっぱ予告状後のパレスかなあ
序盤の散々欝々とした展開からの反撃って流れでのあの曲はやっぱ良かった、終盤だと歌詞入りになる所でもテンション上がったな
ラスト付近もちょっと間延びした感のある展開で気が抜けてた所もあの曲が流れてきていよいよ終わりって分かって気が引き締まったわ
137:2016/10/17(月) 18:23:53.81 ID:
主旋律が強調されてる曲がウケるのはまぁ当然
154:2016/10/17(月) 18:28:17.95 ID:
プレイ中は好きだと思う曲多いのにP4曲の洗脳度やばくて
後で思い出そうとするとP4曲がカットインしてくる…
でも曲としては今回くらいの感じがメリハリあって丁度いい
169:2016/10/17(月) 18:31:48.76 ID:
オクムラパレスのBGMも好きよ
171:2016/10/17(月) 18:32:05.95 ID:
日常BGM→P3 住みづらいポ
ダンジョンBGM→P5 冴パレス
通常戦闘BGM→P4
ボス戦BGM→P4 影戦
大ボス戦BGM→P5 シドウ双子戦
ラスボス戦→P3 ニュクス戦

我が最強の布陣
181:2016/10/17(月) 18:34:19.92 ID:
>>171
これは否定できないな
つかラスボス自体一番良かったのって
ニュクスだよな
アルカナチェンジの文言がカッコ良すぎる
174:2016/10/17(月) 18:33:20.89 ID:
ボス戦闘BGMはP2罰を超えるものが未だにない
187:2016/10/17(月) 18:35:33.52 ID:
>>174
サビのピアノが狂おしいほど好き


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1476690865/
関連記事

コメント一覧

1428. :2016/10/22 20:52: 18
鴨志田に予告状叩きつけてからのあのBGMはテンションマッハですわ

1429. :2016/10/22 20:57: 44
今作ならLife will change が圧倒的すぎる

1430. :2016/10/22 21:21: 12
ペルソナ覚醒の流れも5が一番好きだなぁ
Will powerカッコよすぎる

1432. :2016/10/22 23:34: 43
正直ペルソナのBGMは全作好きすぎて順位付けれない(笑)
FとQとU含めたら凄まじいことになる(笑)
唯一一位と断言できるのはキミの記憶

1433. :2016/10/22 23:42: 47
予告状叩きつけ後のやつ、双子戦が好き。
パレスは皆甲乙付けがたいけどオクムラのところのやつかな。

1436. :2016/10/23 07:22: 50
最後の挨拶回りする時のBGMすき。コープキャラもモブキャラもいい味出しててすき

1437. :2016/10/23 07:46: 05
あんまり聴くことないけど、中間テスト、期末テストの曲良くない?

1440. :2016/10/23 10:53: 40
Life will changeはやっぱ人気だろうね。

4のボス戦(+ボス戦後)のも凄く好きだったけれど、個人的に5の方が好きだわ。
どっちにせよやっぱりボス戦の曲とボス戦後の悲しい感じの曲がアレンジになってるのは良いよな・・・・・・。

1442. :2016/10/23 12:26: 56
聖杯戦の時の曲好き。
最初音ちっさくてよく聴こえなくてボリューム上げたらウホおおおってなった。

1443. :2016/10/23 12:32: 07
連投すまん。
後、夜の曲の「Beneath the Mask」の歌入りがムーディーで好きや。

1444. :2016/10/23 14:19: 35
喜多川でペルソナ覚醒流れた時が一番映像付きではっきり覚えてる。杉田さんのゴエモンの声印象残るわ。

1456. :2016/10/24 10:07: 15
やっぱりペルソナシリーズは音楽がすごくいいよね!

ペルソナ5で歌詞が付いた曲で好きなのは
「Beneath the Mask」と「Life will change」と「「Will power」

「Beneath the Mask」は雨降ってる時は曲の雰囲気がビミョーに変わっててそこがすごくいいんだよね!歌詞なしバージョンも良い!

それと同じくらい好きなのは「Life will change」なんか気合い入るよね!やってやろうぜ!ってなる!

ペルソナ覚醒の時のバトル曲「Will power」も好き!

あとBGM系だとコープMAXになる前に流れる曲と
ちょっと悲しい話をしてる時に流れる渋くて寂しい感じの曲。

ペルソナ5のサントラアルバムとかアレンジアルバムとか出たら絶対ほしい!

1458. :2016/10/24 12:51: 46
Life will changeを聞きたくて予告状叩きつけたあとは最寄りのセーブポイントじゃなくて
パレス入り口からシャドウをなぎ倒しながらボスまで一気に駆け抜けてる

クリア時間が膨大になってるのは言うまでも…

1465. :2016/10/24 15:50: 23
今回の楽曲はライブ映えしそうだよな!
弦楽器と管楽器盛り上がりそう

1493. :2016/10/25 12:32: 21
獅童のライオン→羽ライオン→ピラミッド→ハゲマッチョて意味わからんわ
船も船長も関係ないし
チャージからのワンショット2発で死ぬ貧弱さやし

1499. :2016/10/25 15:42: 07
やっぱり予告状後のパレスかな。戦闘入ってもそのまま流れ続けてるところも好き。
冴さんパレスの曲もプレイ中はおっと思ったんだけどどんな曲だったか思い出せない…。

1562. :2016/10/29 05:30: 01
まだキミの記憶を超えれる曲は出ないようだな

1637. :2016/11/03 22:39: 56
過去作に比べて歌詞に依存してる曲作りしてるから英語わからないと印象に残りずらい人もいるだろうな

1814. :2016/11/21 16:24: 41
テストの時だな

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム