ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ぺルソナ5】竜司ってどの程度の不良なんだろう?


  • [ 2016/10/21 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(39)

303:2016/10/17(月) 01:56:15.07 ID:
竜司ってどの程度の不良なんだろ
校内での評判だけ聞くと他校との喧嘩とか喫煙とかクスリとかやってるレベルの言われ様だけど
そこまでの問題行動はなさそうだよね?
本当にその位荒れてたのか、勝手なレッテルを貼られてるのか


305:2016/10/17(月) 05:35:10.36 ID:
>>303
ジョーカーが似たような根も葉もない噂囁かれてたから竜司も似たようなもんかと
304:2016/10/17(月) 02:46:13.24 ID:
学校はちゃんときてたようだしたいした不良ではない気がする
ガラ悪いのは真実だけど鴨志田のせいで勘違いされてるだけなのではないかね
1度はられたレッテルは簡単に剥がれないって言ってたし
306:2016/10/17(月) 05:47:49.44 ID:
鴨志田を殴ったとかいうのがレッテルになって尾鰭背鰭ついてったんだろうね
竜司は序盤で杏が頼るとこなくなるから俺らだけは不安なとこ見せないでおこうな、的な事をSNSで言ってたのが凄くグッときた
いい意味でも悪い意味でも真っ直ぐで嘘つけない子なんだろうね
そういう所が魅力的なキャラクターだと思った
307:2016/10/17(月) 07:07:15.55 ID:
鴨志田が邪魔者扱いしてたくらいだしジョーカーみたいに根も葉もないデマ誰かに流させた可能性もあるよね
より孤立するように
308:2016/10/17(月) 13:26:37.95 ID:
鴨志田が庇ってるから退学にならずにすんでるって噂されるぐらいだしね
何も問題おこしてない杏殿でさえ綺麗だからって孤立するような極端な噂酷いし
309:2016/10/17(月) 18:39:02.70 ID:
お母さんのお使いちゃんと行く不良か
少なくとも反抗期ではないんだな
311:2016/10/17(月) 19:11:26.06 ID:
>>309
おかんと一緒に苦しい目にあってきた人生だし反抗期とかありえないのではw
おかんのために特待生になろうとする子だしな~
310:2016/10/17(月) 19:00:55.98 ID:
学祭で大勢の前でてんぱるシーンで、三島が「あの坂本がだぜ!?」って大爆笑するくらいだから相当間違ったイメージが先行してるっぽいよね
312:2016/10/17(月) 20:16:08.64 ID:
幼い頃から父親の暴力受けてきてたんだよな竜司は
お母さんを守ろうという気持ちもあったろうし、母親大事にしてるあたり本当いい子だ
男子高校生らしさが全面に出ててやっぱり憎めない奴なんだよなあ
313:2016/10/17(月) 20:54:25.00 ID:
やっぱり竜司いいなあ
314:2016/10/17(月) 21:06:16.54 ID:
2周目やってて竜司は居なきゃいけない存在だわってシミジミ思った
オクムラ死んだ後からの竜司の成長にニッコリする
315:2016/10/17(月) 21:17:50.74 ID:
2週目は最初の竜司に救われたなあ
変わらず接してくれてるなあって
316:2016/10/17(月) 22:24:59.69 ID:
みんな最初は当たり強いからねぇ…モルガナすら最初は利用目的なわけだし
なにも知らない転校生に優しくしてくれるしツッコミはしてくれるしでホント周回してわかる人の良さよ
317:2016/10/17(月) 22:36:38.55 ID:
あの時は既に悪い噂まわってたみたいだしね
気にせず話をちゃんと聞いて境遇に怒ってくれるとこ好き
捕まった状況話したくても周りは聞いてもくれないからストレス溜まっても吐き出せないとこをかわりに竜司が言ってくれた感じ
318:2016/10/17(月) 22:51:40.71 ID:
真が最初ちょっと嫌な感じで主人公たちを怪しんでた時に竜司が「つかこいつ人間できてるんで」って言ってくれたのかなり嬉しかった
主人公や仲間が何か嫌な感じで言われたらすぐにフォローしてくれるよね
319:2016/10/17(月) 22:57:01.04 ID:
一緒に映画見に行った時の仇討ちモノの映画に感動する竜司よかったな
ジョーカーの冤罪にも一番親身になってくれてたし
320:2016/10/17(月) 22:57:48.36 ID:
自分じゃなくまず仲間のフォローするのいい
321:2016/10/17(月) 23:57:28.23 ID:
自然の中走りたがってるの聞くと
陸上辞めても走るの好きなんだなあ
322:2016/10/18(火) 00:15:26.15 ID:
三島の件でメメントス行くときもフォローしようとするしいい奴
323:2016/10/18(火) 01:13:31.57 ID:
カモシダの時も改心させることができるって聞いたらノリノリだったけど
死ぬかもしれないって話聞いたらビビるんだよな
普通あんな目にあわされたらコロスってなりそうなものが
そこでビビって殺したいわけじゃないってなるのが好感もてる
324:2016/10/18(火) 01:25:29.00 ID:
本当仲間想いだよな
真を追うのに身体はって車止めたり、モナがやられてキレたり、倒れた双葉に真っ先に駆け寄ったり……。
個人的にシドウパレスで命懸けで皆を助けたのに、ひけらかさずあっけらかんと帰ってきたの好感度高かった
325:2016/10/18(火) 01:27:31.69 ID:
主人公の紳士部分を引いたキャラってほんとだね
ちゃんとジョーカーに負けないくらいのヒーローに作られてるキャラだと思うよ竜司
 
326:2016/10/18(火) 01:45:44.82 ID:
モルガナの竜司への態度や言動ひどすぎないか?
9月のイベントのために露骨にひどいこと言わされてるの?
喧嘩するほど…ってやつには見えなくてなんか辛い
基本的に他の仲間のことは上げるから余計に気になってしまう
327:2016/10/18(火) 02:52:20.72 ID:
モルガナも結構竜司に対してズバズバ言ってるよね
勉強面で馬鹿馬鹿言うし、スカルがダウンした時にみっともないヤツとか言うし
竜司が深く考えない性格でその場で言い返すから良い関係になってるんだろうね
328:2016/10/18(火) 07:10:02.11 ID:
いや元々モルガナは初対面からずーっと竜司にはあんなもん
ただあの時期はナーバスになってたから余計に攻撃的な言い方してる
竜司もずけずけ言うし傍で見てるとえ?いいの?なくらいの言い合いが二人のデフォだったと思う
330:2016/10/18(火) 14:50:52.64 ID:
海の時といい竜司とモルガナ根っこでは気合いそうだよね
332:2016/10/18(火) 17:03:34.07 ID:
祐介の家に杏がヌードしに行く時もそれしか方法はねぇしってからかい半分だったのに
SNSのやり取りではちゃんと「何かあったら連絡しろよ?すぐに飛んでくから」だもんな
お調子者で情に熱くて女の子は守る対象ってなってるのが高校生男子ぽくていい
336:2016/10/19(水) 01:50:57.15 ID:
>>332
竜司はこの台詞通り何があっても飛んできてくれる安心感すごい
333:2016/10/18(火) 17:10:59.28 ID:
杏がストーカーに追われてるかもって不安がってる時に最初は興味無さそうなんだけど
心配してよって言われたら「しゃーねーな来いよ」って言って撃退モードに入ったのイケメンだった
過剰に心配したりしないけど大事な時にはちゃんと助け舟出してくれる
335:2016/10/18(火) 19:30:35.93 ID:
>>333
そのシーン好き
脳筋にありがちな変に騒ぎ立てるわけでもないスマートな対応だと思ったわ
334:2016/10/18(火) 19:14:54.66 ID:
距離感いい
ちゃんと心配してくれるとこは直球で来てくれるのグッとくるわ
329:2016/10/18(火) 09:05:58.61 ID:
OPのクルクルしてるとこ楽しそうで好き
337:2016/10/19(水) 07:28:23.18 ID:
序盤の秀尽は生徒も先生もほとんど感じ悪いから
志保が飛び降りた時野次馬達に「こいつらクソだな」って言い放った竜司はカッコ良かった
ジョーカーの境遇にも本気で怒ってくれたし正義感は人一倍強いと思う
341:2016/10/19(水) 13:30:55.19 ID:
個人的に嫌いってわけじゃないが、プレイヤーの反感買いそうな要素が多いと感じた
真に会話録音されたの学習せずに所構わずでかい声で怪盗バレしそうな発言したり、仲間に無神経なこと言ったり
双葉に試験なくていいよなーって言ったのは特にひどい。双葉は学校行きたがってんのに
コープアビリティの瞬殺も邪魔になる
悪いとこばかりじゃないんだけどね
338:2016/10/19(水) 09:35:52.25 ID:
志保がされたであろうこと察した時は
すぐ怒鳴るんじゃなくて一瞬ショックで息飲んでたね
声優さんの演技もあるんだろうけど相手を自分のことのように心配して自分が不利になろうが実際行動に移せるのは中々できることじゃない
339:2016/10/19(水) 09:40:04.42 ID:
名前も知らないジョーカーすら庇う正義感あるしね
ジョーカーと自分は似てるのかもなっていうけど本当そう思うよ
340:2016/10/19(水) 10:04:04.69 ID:
杏がカモシダにトドメ刺そうとした時マジ焦ったって言ってたし
周り見えてないようで弁えてるよね
367:2016/10/19(水) 16:35:29.26 ID:
どう言われようが竜司好きだからいいんだ
全部引っ括めて好き
竜司が反省した時ジョーカーの
これから変わっていけばいい
みたいな選択肢あったの良かった
369:2016/10/19(水) 16:54:27.91 ID:
同じく良い部分と嫌な部分を全て含めて竜司が好き
ちょっと嫌な部分が目立つだけで、竜司にはいい部分も多いのに見えてない人が多いのが残念だね
4の陽介と比べてどうのと言われるけど、陽介の二番煎じはいらないし、そうだったら好きにならなかったと思う
370:2016/10/19(水) 17:03:16.33 ID:
いいところも悪いところも合わせて竜司だから
陽介もよかったけど竜司も別のベクトルで相棒しててよかった
371:2016/10/19(水) 17:06:26.90 ID:
竜司のこいつは好き!こいつは嫌い!っていう白黒はっきりしてるところが気持ちいい
陽介も好きだったけど竜司は犬的な可愛いさある
372:2016/10/19(水) 17:24:03.28 ID:
竜司見てるとハラハラドキドキしたりするところもあるけど
そんなところも味だなあと思って好きだな


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamechara/1474795203/
関連記事

コメント一覧

1407. :2016/10/21 15:45: 02
竜司いいやつで良かった
思ったよりヤンキーじゃなかったしな

1408. :2016/10/21 17:10: 15
最初は竜二が獅童の息子なんじゃないかと深読みしてたわ
父親に問題があっての母子家庭だし、海賊ペルソナと船長シャドウ繋がりでさ
まあ結果はパンケーキだったけど

1409. :2016/10/21 17:11: 13
出る前はどうなるかと思ったけれど、凄い良いキャラだったよな

1410. :2016/10/21 17:14: 32
あれは不良とはまた違うよな。
適当な言葉を当てはめるなら…思春期&反抗期だろう?(笑

1411. :2016/10/21 17:27: 01
素直な奴というか良くも悪くもバカなんだよな
思ったことがそのまま口から出ちゃうって感じ

1413. :2016/10/21 19:14: 13
竜二ageイイゾ~
仲間が優秀だからポカする役が竜二になるのは仕方ない

1414. :2016/10/21 19:42: 27
牛丼屋の時の主人公の境遇にキレてくれる竜司がすごいいい奴してて好き

1416. :2016/10/21 20:57: 55
コープの息してる云々のやりとり大好き

1417. :2016/10/21 23:00: 09
序盤とコープでは気遣いできて男気あるだけに怪盗団での迂闊さ馬鹿さ無神経さがすごく残念に思えてしまう。抑圧されてた高校生が特殊な力に目覚めて世直しできるようになったらあれくらいはしゃぐのも無理ないかもだけど、もうちょっと丁寧に描写してあげて欲しかった。

1418. :2016/10/22 00:12: 50
竜司に「うちのリーダー」と言われるのが好き

1419. :2016/10/22 00:59: 33
竜司いい奴だけに迂闊さがとても残念でならない…。
シナリオの竜司より各コープで拝める竜司の方が好きかな。陸上部に戻る気はなくとも自分なりに何とかしようとしたり、杏ちゃんのトレーニングに付き合ったり、いい奴だよね。
あと陽介の二番煎じはいらねってのは同意。そうなってたら好きにはならんかった。

1420. :2016/10/22 07:36: 59
春「よろしくねマコちゃん」
竜司「よろしくねマコちゃん」
「」
竜司「すみませんでした」
は大草原不可避

1421. :2016/10/22 13:29: 02
コイツいつも人の為に動いてんな
という感想

1422. :2016/10/22 15:46: 44
どこがやねん(笑
己の承認欲求を満たしたくて必至やんか。

1423. :2016/10/22 17:15: 50
もんじゃ焼き食べに行けるのか!?早速竜司のコープ上げよう!
瞬殺「おまたせ」

1425. :2016/10/22 19:52: 36
いや、他の人の為に動いてるのは事実だろ。自分の承認欲求を満たす事にもなってるってだけで。そこに関しては良い意味でも悪い意味でも真っ直ぐだったぞ。

1426. :2016/10/22 20:05: 12
イラッとさせられるとこがないわけじゃないけど最後は「でも良いやつなんだよなぁ、やっぱ」ってなるのが竜司なんだよなあ

1431. :2016/10/22 23:06: 41
竜司推しのやつって中の人推しなだけだろ?

1434. :2016/10/22 23:46: 55
感情的なのも含めて竜司だなぁと。
カーチャンのお使いをこなすだけ出来た子だよ。

1435. :2016/10/23 00:57: 09
出来た子認定条件低くね?(笑

1438. :2016/10/23 09:38: 05
主人公を真っ先に逃がそうとする、母を貶されて鴨志田殴る、志帆の為に鴨志田がいる教官室に駆け込む、真の乗った車を追うためのタクシーを身をもって止める
各仲間の話に同情して憤る
2週目やりながら思い出すと結構いいとこあるね
竜司自身に損も得もないのに行動するところがまぁ好きだな
ただ頭は悪い

1445. :2016/10/23 14:29: 02
ガチでダメな奴なら主人公囮にして逃げるとか、クズな大人とそう変わらない面も多々あっただろうし、普通にいい奴だよな。
にしても怪盗団の頭脳レベルは落差ありすぎて笑うw平均ラインが祐介や春かなとは思うんだけど、竜司と杏は確実に赤が2~3科目あるんだろうな。

1447. :2016/10/23 15:20: 41
いい奴のときの竜司とクソな竜司が別人に思えるくらいガバガバだから仕方ない
複数ライター+シナリオ変更で色々雑になったんだろうなと思う

1448. :2016/10/23 16:36: 19
コープの竜司シナリオとメインの竜司シナリオの人は多分別人だろうなとは思う

1453. :2016/10/24 03:30: 30
というか竜司って人の為に行動すると損してるよ
殴られたり膝壊されたり退学させられそうになったりしてるよ
損を省みないのも良い所なんだけどさ

1454. :2016/10/24 08:50: 35
この必至の擁護感w
諦めろよ腐女子さんたち、竜司はただのクズさ。

1455. :2016/10/24 09:15: 10
竜司に食って掛かるヤツは大抵陰キャだろうなあ

1457. :2016/10/24 11:54: 47
エアプなんだよ察してあげて

1461. :2016/10/24 15:12: 30
ネット上の一部の人達から異様な程にディスられてて可哀想だと思ってまう

1488. :2016/10/24 21:07: 59
さっきまでの荒らしコメ全部消されててワロタw
まあ竜司関連は変なやつ沸きやすいんやろなぁ

1492. :2016/10/25 10:09: 05
序盤かくついてた膝はボート下ろすときのアニメーションで完治したってことでいいんだろうか
コープ進めてない人は「竜司の膝は俺と鍛えた」感ないから急に見せ場になって困惑してるのでは

1498. :2016/10/25 14:46: 41
いい奴だけど頭が悪いっていうのに尽きるなww
初回プレイの時は「えー…」と思う場面が無くもないけど、コープ含めてやっぱり良い奴だし
2週目はそれの再確認ができるな
なんにしてもシナリオとコープのブレ具合が良くない

1510. :2016/10/26 09:05: 11
竜司のどこがクズやねん、ラーメン奢ってくれんねんぞ

1512. :2016/10/26 09:20: 13
でも俺の牛丼に余分な紅しょうがのせてくるし…

1515. :2016/10/26 11:04: 28
信者は恐ろしいなぁ
他のゲームなら即売り報告されるレベルだろ

1518. :2016/10/26 12:22: 46
最初は声デカくてイラっとさせられたけど、やはり仲魔思いのいいヤツだとわかった
アトラスはやっぱりキャラデザイン良すぎてすげーわ

1534. :2016/10/27 01:21: 26
いいやつなのに皆から雑に扱われて不憫だよね。シドウパレス脱出できたの竜司のおかげなのボコることないじゃん。

1601. :2016/10/31 16:58: 24
竜司は主人公いなかったらしっかりリーダーやるくらいの熱血漢やんけ
戦隊物なら竜司:レッド ジョーカー:ブルー 雄介:グリーン 杏:ピンク 真:ホワイト

1650. :2016/11/05 17:00: 39
いい奴だと思う
局所で体張るし、主人公に対して負の感情が無いのも+ポイント

だが紅しょうがだけは許さん

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム