ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】P5は敵がクズばっかりで後腐れなくていいね


  • [ 2016/10/15 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(14)

786:2016/10/15(土) 04:11:58.60 ID:
格好いい悪役敵役が出てくるRPGもいいけどP5みたいに敵がクズばっかもいいね
倒したあとにこいつら主人公たちよりまともじゃね?格好よくね?ってのがなくて後腐れがない


788:2016/10/15(土) 04:15:04.86 ID:
足立はクズだけど同情したな
今回斑目もクズだけど祐介のコープやったら少し同情しちゃったわ
790:2016/10/15(土) 04:15:42.59 ID:
子供が大人こらしめるとかある種ホラー
795:2016/10/15(土) 04:21:10.46 ID:
絶対に許されないレベルのクズではないって描写があるのって班目だけ?
800:2016/10/15(土) 04:26:09.72 ID:
>>795
絶対に許されないのは確かだけど、優しいところもあったってことだと思う
803:2016/10/15(土) 04:27:47.58 ID:
>>795
シドウ以外は全員そういった類の描写あると思う
806:2016/10/15(土) 04:29:05.27 ID:
>>803
鴨志田ってあったっけ
809:2016/10/15(土) 04:29:51.27 ID:
>>795
許されるかどうかは兎も角、班目は祐介コープでフォロー入ったからなぁ
まぁ、班目の被害者にも自殺した人まで出てるし、殺されても文句言えない屑なのは確かだろう
807:2016/10/15(土) 04:29:08.47 ID:
鴨志田に同情の余地はあんまりない気がする
あいつだけなんでああなったのかの原因が微妙
ほかの奴らは割と苦労してたりって感じなんだけど
808:2016/10/15(土) 04:29:42.51 ID:
鴨志田もあったっけ?
志帆の事を考えると一生償っても償いきれない気がする
813:2016/10/15(土) 04:30:49.42 ID:
まあメダルやバレー部の実績は確かにあるし
本人が言い訳っぽく言ってたが周りの人間にも責任はある
814:2016/10/15(土) 04:32:21.07 ID:
斑目はフォローが入るのもあるけど基本的に外面が良かったからな
815:2016/10/15(土) 04:32:37.13 ID:
大物であるほど、闇が深く苦労してて歪んでるんだよ
負けた後の懺悔を聞くて、みんなそんな感じだよな
816:2016/10/15(土) 04:32:40.71 ID:
そうは言うけどカネシロは微妙かも
金がねーと誰にも相手にされないってのはちょっと弱いか
奥村と斑目は割とうーんって思ったんだけど
このへんは怪盗団の身内ってのもあってマイルドなのかねぇ
817:2016/10/15(土) 04:33:07.03 ID:
バレー部連中のどうせ無駄だからほっといてほしいってのはよくわからん
818:2016/10/15(土) 04:33:27.97 ID:
金城も奥村社長も過去に惨めな思いをしたってのはわかるね
819:2016/10/15(土) 04:35:10.68 ID:
鴨志田は「負けたら終わりなんだ」って言ってたし、期待に応えなければというプレッシャーもあったのかもしれない
 
798:2016/10/15(土) 04:24:16.72 ID:
むしろパレス級のやつらはクズさ突き抜けててむしろすかすがしいくらいだが個人的にはメメントスのやつらはマジで死ねと思った
一二三と織田君の母だけはとりあえずまがりなりにもコープ相手の身内だし改心でいいけどただし双葉叔父てめーはダメだ
820:2016/10/15(土) 04:35:13.69 ID:
わかる
メメントスのやつは大山田、川上の脅迫夫婦、双葉叔父、二島
こいつらは廃人化やっちゃっていいよパンケーキ
821:2016/10/15(土) 04:37:50.01 ID:
大山田は正直パレス持ってても不思議じゃなかった
822:2016/10/15(土) 04:38:49.77 ID:
まぁ、過去に何があろうと、関係ない人間に悪意をもって害を与えたら同情もクソもないけどな
823:2016/10/15(土) 04:39:02.71 ID:
個人的には野良猫殺しまくる奴がやばかった
825:2016/10/15(土) 04:39:50.10 ID:
>>823
現実にいそうなサイコパスだよね
833:2016/10/15(土) 04:44:10.76 ID:
>>825
動物からエスカレートするのは典型的なパターンだよな
824:2016/10/15(土) 04:39:07.48 ID:
鴨志田はあんまり挫折とかしてなさそうだしなぁ
まぁメダリストになるためには死ぬほど努力したんだろうけどさ
報われる過程でやったやつと報われてからやったやつの的な
メダル取れたんだしいいじゃんみたいな
826:2016/10/15(土) 04:39:55.92 ID:
大山田トート鷹瀬オベロン一色ギリメカラはプリンパ稼ぎの刑に処す
828:2016/10/15(土) 04:40:52.83 ID:
野良猫殺しまくりと暗殺者ホームレスはがち危ない人でしょ
829:2016/10/15(土) 04:41:56.23 ID:
川上脅迫夫婦が最高にクソ
女医の患者が実は生きてたってオチだったから川上の元教え子もワンチャンあるかと思ったがそんなに甘くなかった
831:2016/10/15(土) 04:42:10.74 ID:
なんか学校に猫の首並べる事件あったよな
こえーわ
834:2016/10/15(土) 04:44:34.54 ID:
双葉の叔父さんだったけ?あの人も胸糞だった
双葉に虐待してたらしいし
836:2016/10/15(土) 04:45:54.79 ID:
川上の生徒は戻ってこなかったが金だけでも戻ってきてよかった
839:2016/10/15(土) 04:46:47.11 ID:
メメントスのやつらは範囲が狭かったり対象が猫やらアイドルだったからパレスは出来なかったのだろうか
ただホームレスはヤバイ
841:2016/10/15(土) 04:47:25.51 ID:
叔父は双葉を虐待してたのも勿論許せないが一番許せないのはやはり惣次郎を追い詰めてたのだよな
プレイヤーとしてジョーカーの立場に立つと恩人だし
843:2016/10/15(土) 04:47:55.35 ID:
ストーリーボスはあんま憎めないけど、コミュの奴らはマジでろくでもないからなあ

双葉叔父と川上にかたってた夫妻が最悪レベル
858:2016/10/15(土) 04:58:13.68 ID:
シャドウを殺すと本体も死ぬという理屈がいまだによくわからない。
奥村社長を見る限り、シャドウの死=本体が即死じゃなくてタイムラグあるし
列車事故を起こした車掌?は同じように黒い液体吐いてたけど、命に別状なしで取り調べうけてたし。

シャドウを殺されることで廃人になる、まではいいんだけども。

>>843
鴨志田は始末したかったけどなぁ…。
857:2016/10/15(土) 04:58:09.35 ID:
双葉の叔父が最高にクズすぎる双葉の性格をあそこまでにする虐待を日々やってた上に双葉を出汁にそうじろうに金要求だからな
846:2016/10/15(土) 04:48:53.68 ID:
バレー金メダルとかレジェンドオブレジェンドなのに高校の体育教師ってのは
やっぱ人格に問題があってトップ指導者にはなれなかったんだろうなあ
847:2016/10/15(土) 04:50:13.41 ID:
もう昔のようには金メダルを見れなくなると思うぜってモルナガの台詞はなかなかに感慨深い
850:2016/10/15(土) 04:54:12.48 ID:
金メダル取るために努力はしただろうけどそれでいて何故他人の努力踏みにじれたり出来るのだろうかやはりやつはクズだよ
同情の余地無し
853:2016/10/15(土) 04:56:40.33 ID:
鴨志田に関しては志保が飛び降りした後の「彼女助かる見込みはないってよ、可哀想に」ってセリフでカチンときた
862:2016/10/15(土) 05:01:39.47 ID:
元陸上部の監督もきっとすごい良い人
865:2016/10/15(土) 05:04:43.18 ID:
鴨志田はただのセクハラ体罰教師とかじゃダメだったのか
こいつだけ実績すごすぎて、獅童が余計に小物に見えてしまう
873:2016/10/15(土) 05:11:25.48 ID:
>>865
実績がないと校長が媚びへつらってくれないからなあ
不祥事起こしたら普通に処分されて終わりだと思う
867:2016/10/15(土) 05:07:08.67 ID:
シドウは手広く悪どい事やりすぎて
悪者感が個人的に足りなかった
870:2016/10/15(土) 05:08:18.07 ID:
>>867
それも私だ状態だったな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1476456727/
関連記事

コメント一覧

1329. :2016/10/15 23:58: 49
「総理になっても廃人化ビジネス続けますよ」
「選挙終わったらパンケーキも始末するわ」
パンケーキ始末しちゃったら廃人化できないよシドーさん…
ペルソナ持ってない奴が異世界入ったらシャドウに返り討ちだよ
黒幕の癖になんか抜けてて大物感ないよなこの人

1331. :2016/10/16 00:59: 51
認知の研究奪った割にできることが自分の認知上の人物にシャドウ被せることと仮死状態になる薬だけってのがね…

1333. :2016/10/16 03:30: 06
ミッションターゲットが屑揃いなのにパレス持ちじゃないのはパレスの検索条件の3つが
まさにその理由だな。東京って巨大都市の中で自分の居場所(支配エリア)があり、
なおかつそこが人間の感情が行き交うポイントだったからこそメメントスからの
鎖を断ち切ってパレスの主になれる。ミッションの屑共は大抵狙いが個人(コープ相手)だし
そういう支配できるエリアを持ってない。ただ最下層じゃなく上層に独自の
スペース持ってたって事はいつかはパレスになってた可能性はあるね。

1334. :2016/10/16 09:09: 08
※1329
パンケーキ君の発覚も、地味に設定無視だし、
ライターがアホすぎる可能性大。

1335. :2016/10/16 09:16: 40
鴨志田は本当に金メダリストでセクハラした奴が元ネタだからな

1339. :2016/10/16 16:33: 35
鴨志田は担当が色欲ってこともあって情状酌量の余地的な設定は入れ難いわな

1349. :2016/10/17 12:20: 09
牛丼屋のワンオペを改心させろ

1365. :2016/10/18 02:59: 34
むしろ「しにたくない」とか「あそびたい」とか子供っぽい事言う悪魔に止め刺したり処刑するのが心痛む…。

1371. :2016/10/18 17:26: 56
大衆含めモブはほとんどクズだろ。
勝手に期待して、勝手に指図して、勝手に悪は滅ぶべきとか無記名コメントで言いたい放題。
特に獅堂と明智の信者はクズばっか。
ジョーカーハメた女も地味にクズ、直接断罪出来なかったのは本当に腹立った。

四茶のリサイクルショップ脇の小学生たちはいいキャラしてると思う。

1380. :2016/10/19 02:08: 40
ほんとにその通り
明智救済とかふざけるなって感じだわ

1523. :2016/10/26 15:34: 01
シャドウ殺す=廃人化=暴走車掌を同じに勘違いしてるレスがあったけど
暴走させるのはパンケーキスキルでシャドウは殺してないぞ

1536. :2016/10/27 11:02: 04
シャドウ消す=廃人化とシャドウ暴走を混同してるレスがあったけど
シャドウ暴走はパンケーキのスキルでシャドウを生かしたまま発動させてるから
暴走終わったら元に戻るんやろ たぶん

1553. :2016/10/28 14:21: 47
子供系のシャドウに不意討ちかましたときのやめて!殺さないで!がなんかつらい。殺すの忍びなくてカツアゲ一回で済ましてしまう。

1554. :2016/10/28 14:22: 22
子供系のシャドウに不意討ちかましたときのやめて!ころさないで!がなんかつらい。消すの忍びなくてカツアゲ一回で済ましてしまう。

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム