ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】アニメ化するなら色々どうなるんだろう


  • [ 2016/10/15 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(11)

169:2016/10/15(土) 00:49:53.02 ID:
マジレスするとアニメ化すんなら志穂のくだりというか存在自体カットされると思うな
尺的な都合で1個1個のパレスそんなに掘り下げてられんやろ


178:2016/10/15(土) 00:51:13.77 ID:
>>169
アトラスの本気次第でいくらでもいけるやろ
昔のアニメみたいに50話以上続けて長編アニメにしてもらいたい
192:2016/10/15(土) 00:52:34.36 ID:
>>178
無茶いうなwww
そんなんジャンプの看板とかでも無きゃスポンサー付かんわ
199:2016/10/15(土) 00:53:35.43 ID:
>>178
まーたアトラスが潰れそう
147:2016/10/15(土) 00:47:24.21 ID:
本編でぼかしてるんだからそのままで行けるでしょアニメ
160:2016/10/15(土) 00:48:48.80 ID:
>>147
鴨志田シャドウ「君が来ないから代わりにやってもらったよ」

とかモロじゃねえかw
188:2016/10/15(土) 00:52:16.94 ID:
バレー部のしごきやけつ触り程度にしちゃいそうなんだよなあ
BPOとかに狙って突撃するのもいるしな
213:2016/10/15(土) 00:55:44.18 ID:
>>188
奴ら悪影響ガーとか言うけど現実との区別ついてないのどっちだよと
鴨志田の真似できる立場の奴が影響受けたとしてもそういう奴だったんだろって思うわ
208:2016/10/15(土) 00:54:40.37 ID:
アニメ化楽しみ。

志穂のシーンなんて今まで状況で視聴者が想像できるようにすればいいだけ。
209:2016/10/15(土) 00:54:50.45 ID:
アニメは分割で2クールにしたらそこそこ尺取れそうだけどどうだろうなぁ
最速でも70~80時間使うゲームだし全部やるとなるとやっぱ一年とかになりそう
218:2016/10/15(土) 00:56:08.92 ID:
志帆ちゃんの健は直接的だとあれだから花が散る描写だけ入れればいいよ
231:2016/10/15(土) 00:57:14.29 ID:
アニメでちぎれた煩悩大王どうするんですかね…
228:2016/10/15(土) 00:56:32.73 ID:
アニメやるなら獅童まで2クールで残り劇場でいいよ
やる夫は大スクリーンで見てみたい
243:2016/10/15(土) 00:58:51.04 ID:
アニメのOPに最初のイゴールの選択肢入れときゃ問題ない
245:2016/10/15(土) 00:59:29.64 ID:
>>243
イゴール「これは、アニメである」
249:2016/10/15(土) 01:00:05.86 ID:
>>245
ジョーカー
>アニメだった
246:2016/10/15(土) 00:59:47.51 ID:
てかアニメ化しなくてよくね
259:2016/10/15(土) 01:00:51.32 ID:
>>246
P4の脚本なら見なかったことにするな
264:2016/10/15(土) 01:01:33.13 ID:
冒頭の体罰とレ○○は視聴者を怒らせる良い手法なんだけどね。

今のアニメってそんなに規制強いのかよ。10年くらいのアニメなんてハチャメチャだったぞ。
273:2016/10/15(土) 01:02:46.96 ID:
>>264
今は酷いぞ
クソクレーマーも多い
ホラー映画のCMですら怖いから辞めろとか殺到でCM中止になるレベル
アニメもかなり厳しくなった
277:2016/10/15(土) 01:03:21.05 ID:
>>264
局の規制はあんまりないよ
殆どが制作の自主規制によるもの
280:2016/10/15(土) 01:03:37.79 ID:
ワンシーズンなら神だけど4と一緒で2クールかな
まあ日にちが経過するアニメやりにくいだろうし
293:2016/10/15(土) 01:05:01.50 ID:
アニメ化するなら作画は4より良くしてくれ
各話毎に顔かわってるレベルだったろ
301:2016/10/15(土) 01:06:28.38 ID:
>>293
口元に謎のオレンジのヒゲができてるのよくわからんかった
319:2016/10/15(土) 01:08:41.43 ID:
>>301
あのグラデは副島絵再現だからなぁ
303:2016/10/15(土) 01:06:46.61 ID:
>>293
数分間瞬きしないシーンとかもあったしまともなのを期待する
294:2016/10/15(土) 01:05:02.41 ID:
アニメ化するとしてもどうせ深夜だろ?
314:2016/10/15(土) 01:07:57.55 ID:
>>294
深夜の方が色々出来て良いと思うが
BD/DVDの売上なんかは深夜アニメの方がいいし
296:2016/10/15(土) 01:05:29.62 ID:
ジョジョ4部とか3クールだしそういうのも出来そうだけど、最近のアニメは短いクールで終わらせようと無茶する傾向があるからなぁ
288:2016/10/15(土) 01:04:32.09 ID:
有料絶対許さないマンとかいるし面倒やね
315:2016/10/15(土) 01:08:05.06 ID:
今回は下手ににアニメ化しない方がいいと思うわ
デイブレーカーで「アカン…」と思った
329:2016/10/15(土) 01:10:22.13 ID:
>>315
でも怪盗団てあんなノリだろうしな
メメントスミッションとかゲームだと速攻バトルだけどアニメや漫画にしたらあんなんなりそう
337:2016/10/15(土) 01:12:20.80 ID:
>>329
先にあっちが放送されたからメメントスミッションってもっと自分で調べたりしてからシャドウ戦だと思ってた
330:2016/10/15(土) 01:10:55.00 ID:
>>315
まぁドラマCD欲しいからお布施で買うけど
321:2016/10/15(土) 01:08:55.65 ID:
4のアニメ結構面白くなかった?作画はアレだったけど
328:2016/10/15(土) 01:10:20.96 ID:
>>321
実際面白いと思った人が多いからBDも売れてGも瑞博嚼Lばしたわbッで
336:2016/10/15(土) 01:12:19.35 ID:
>>321
ミツオ戦で作画スタッフが本気出した後の作画崩壊が凄かったな
キャラが微動だにしないのは笑った
340:2016/10/15(土) 01:12:39.50 ID:
>>321
ゲームのアニメ化としては歴代6位ぐらいだったと思う
382:2016/10/15(土) 01:18:35.98 ID:
4Gは累平1万程度だから大したことなかったけどな
まどマギとか豊作年にあの花やタイバニと並んで累平3万超えた無印P4は凄かった
333:2016/10/15(土) 01:11:42.47 ID:
P4のアニメは番長のキャラが想像以上に面白かったから好き
338:2016/10/15(土) 01:12:35.92 ID:
>>333
完二「その水着イイっすね!」
番長「ハイカラだろ?」
364:2016/10/15(土) 01:15:06.01 ID:
>>333
原作にある面白選択肢を選んでくれたし
夏休みも面白かったなあw
335:2016/10/15(土) 01:12:10.99 ID:
アニメしようにも金城と運命がどうにもならんで
353:2016/10/15(土) 01:14:13.66 ID:
>>335
サブキャラの声優がいないからアニメ化しないって話は聞いたことないですね……
359:2016/10/15(土) 01:14:38.70 ID:
>>335
そこが一番の悩みどころだよなぁ
367:2016/10/15(土) 01:15:26.65 ID:
松来さんじゃない千早ちゃんなんて麺の無いラーメンだ
377:2016/10/15(土) 01:18:00.80 ID:
金城はぶっちゃけネタがアウト気味なんでアニメでは削除でもいいんだよなあ…
運命コープもやむを得ない というか4の時思ったけど正直コープなんか全部やんなくていいだろ
392:2016/10/15(土) 01:19:38.87 ID:
>>377
コープは全部殺らんとペルソナの魅力半減じゃないか
ワイルドの力の源として必須なんだから
396:2016/10/15(土) 01:19:55.42 ID:
>>377
金城がダメだったらウシジマくんのアニメ化出来ないやろが!!!
ドラマがヒットしとるんやで
378:2016/10/15(土) 01:18:02.40 ID:
アバンが尋問で次回予告がベルベットルームかな
376:2016/10/15(土) 01:18:00.56 ID:
さーて次回のペルソナ5は?
ふはは!アルセーヌだ!
390:2016/10/15(土) 01:19:27.25 ID:
冴「この次もどーなの!どーなの!」
389:2016/10/15(土) 01:19:26.88 ID:
もうペルソナのアニメ化とか個人的には絶対にやめて欲しいわ
4はあの1日1日の色々な出来事を積み重ねた日常があるからこその物語なのに、たった20そこらの話数で描けるわけないだろうと
堂島さんと菜々子のコミュも超端折ってお寒いだけだったし変なギャグばかり再現しようとするし
どうせやるんなら100~200話ぐらいで丁寧に丁寧にやって欲しいわ
398:2016/10/15(土) 01:20:54.79 ID:
>>389
そんなことしたらP5の儲けが吹き飛ぶな
399:2016/10/15(土) 01:21:12.07 ID:
>>389
あかんアトラスがまた死ぬぅ
410:2016/10/15(土) 01:22:36.01 ID:
>>399
一番出資するのはアニプレだろうとマジレスしちゃう
404:2016/10/15(土) 01:21:48.70 ID:
>>389
その頃にはペルソナ7とか出てそう
405:2016/10/15(土) 01:22:10.87 ID:
>>389
正義法王コミュなんて評判すごくよかったじゃん
P4GでP4そのままだったからあっちに合わせて改変しとけよってスレで言われてたぐらいにな
421:2016/10/15(土) 01:25:07.33 ID:
>>405
クニノサギリ戦のコウリュウ→スラオシャは燃えたわ
406:2016/10/15(土) 01:22:15.07 ID:
>>389
円盤マラソンのデアゴスティーニ状態がやばそう
408:2016/10/15(土) 01:22:17.98 ID:
>>389
これ面白いからコピペ化するべき
416:2016/10/15(土) 01:23:43.90 ID:
アニメはあくまでゲームのダイジェスト編で販促と動く絵でキャラにブヒるものだと思ってるんだが
419:2016/10/15(土) 01:24:44.24 ID:
俺はアニメは好きなキャラが動いて掛け合いしてるの見るだけで幸せって感じるわ
436:2016/10/15(土) 01:27:25.96 ID:
5はあからさまなギャグとかあまりないから
その辺はわりと大丈夫な気がする
206:2016/10/15(土) 00:54:28.57 ID:
そういや、ハリウッド映画のペルソナ全然続報ないな
214:2016/10/15(土) 00:55:46.49 ID:
>>206
いつものハリウッドじゃん
人修羅と共演したダンテも実写化するとかほざいて10年以上経ってるし
229:2016/10/15(土) 00:56:47.06 ID:
>>214
あれは版権だけ買って他が映画作れなくしてるだけなんやで
224:2016/10/15(土) 00:56:24.98 ID:
>>206
そんな企画あったの?
234:2016/10/15(土) 00:57:21.69 ID:
>>224
現在進行形で製作中らしい
268:2016/10/15(土) 01:02:11.49 ID:
>>206
AKIRA、マクロス、タイバニ、カウボーイビバップ、NOIR
製作が発表されながらいつまでも続報がない作品なんていくらでもあるハリウッドに期待してはいけない
297:2016/10/15(土) 01:05:37.82 ID:
ハリウッドのマンガやゲーム実写化だと超配管工や龍玉みたいな怪作になることもあるから


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1476456727/
関連記事

コメント一覧

1316. :2016/10/15 13:47: 51
4のアニメって確か隠者・死神・節制・悪魔・塔コミュ+釣りを実質1話でやったよね?
多少改変してるとは言えあんな離れ業5で出来んのかな。

1320. :2016/10/15 14:29: 54
4は2クールでカツカツだったからな。願望で3クール位欲しい
コープはメメントスのやつ含めるとすごいワンパターンになりそうだな
やっぱり作画は頑張ってほしい

実際アニメするのかは知らんけど妄想は自由だからな

1321. :2016/10/15 16:09: 52
>>377 なんで金城はアウト? 

1323. :2016/10/15 18:44: 20
アニメも見たいがオーディオコメンタリーではしゃぎ回る宮野、杉田、悠木をなだめるサトリナを聴きたい

1325. :2016/10/15 20:42: 57
5アニメの前にP4DとP4UとPQアニメ化でまた番長が過労死するのに1万ペリカ

1327. :2016/10/15 21:04: 25
劇場版ペルソナ3の最終章はいいアレンジだったと思う。

1332. :2016/10/16 01:29: 54
今回はP4Aみたいにコープを一話に凝縮は無理っぽいし、アニメやるとすれば1コープごと本編の合間に挟んで行くのではなかろうか

1340. :2016/10/16 18:40: 20
正直日本でクソみたいな実写映画作られるくらいならハリウッドさんにストッパーになってもらった方がいいよな。ペルソナに限らず

1376. :2016/10/19 01:14: 04
テイルズオブゼステリィアみたいに2クールでやると思うぞ
今のアニメ業界は金が欲しいからゲームが原作だと資金出るし
逆にアニメオリジナルはもう新海誠みたいな映画でやるようになるかと

1427. :2016/10/22 20:24: 35
>>1321 田中一成さんもこないだ急逝してな・・・。

1555. :2016/10/28 14:27: 24
無駄なことしなきゃ2クールで何とか収まるかな?

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム