ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ】主人公と仲間が社会人のペルソナ新作まだですか?


  • [ 2016/10/14 ] シリーズ全般 | TB(-) | コメント(15)

199:2016/10/14(金) 12:29:25.85 ID:
主人公と仲間が社会人のペルソナ新作まだですか?
オール自由行動の


208:2016/10/14(金) 12:30:11.51 ID:
>>199
2罰で我慢して
214:2016/10/14(金) 12:30:56.83 ID:
>>199
主人公ニートでペルソナやるか
222:2016/10/14(金) 12:31:44.59 ID:
>>199
それ社会人やなくただのニートや
229:2016/10/14(金) 12:32:39.09 ID:
>>222
印税生活やぞ(三島)
227:2016/10/14(金) 12:32:12.04 ID:
>>199
しょっちゅう残業で夕方の自由時間が消えて夜時間も「今日は疲れたから寝よう…」になって休日出勤で休日丸一日潰れる

こんなペルソナやりたいか?
230:2016/10/14(金) 12:32:48.90 ID:
>>199
会社で朝~夜まで過ごして深夜帰宅して「今夜はもう寝よう」なペルソナか…
238:2016/10/14(金) 12:34:17.36 ID:
>>199
会社サボって公園でハトに餌やったりできますか?
263:2016/10/14(金) 12:37:37.28 ID:
>>199
魅力とか器用さが低いと残業発動するぞ
173:2016/10/14(金) 12:26:01.34 ID:
公式「昼は学生、夜は怪盗の二重生活」

エアプかな?
180:2016/10/14(金) 12:27:20.33 ID:
>>173
夜はもう寝ようぜ
191:2016/10/14(金) 12:28:23.29 ID:
>>173
ホントだよな昼夜問わず女口説いてる奴だというのに
192:2016/10/14(金) 12:28:41.80 ID:
>>173
夜は9人の女の心を盗んだ大怪盗
179:2016/10/14(金) 12:27:01.63 ID:
昼は学生夜はジゴロだったらええんか?
183:2016/10/14(金) 12:27:47.09 ID:
昼は学生夜はオカマバーでバイト
185:2016/10/14(金) 12:27:50.81 ID:
怪盗行為できるの昼間か夕方だもんな
187:2016/10/14(金) 12:27:57.84 ID:
ほぼ毎日新宿二丁目に行く男ジョーカー
188:2016/10/14(金) 12:28:05.65 ID:
放課後から夜までの時間ってよく考えたら2、3時間しかないのによく1ターン行動できるな
まぁそれ言ったら電車乗り換えだけなら時間経過しないことにも突っ込まないといけないんだが
297:2016/10/14(金) 12:43:04.69 ID:
>>188
電車で思い出したけど、
行きの電車賃だけ残した状態で電車乗ると
帰宅時に猫に金借りる面白イベント出る
236:2016/10/14(金) 12:34:09.16 ID:
社畜がペルソナなわけないかやっぱりw
大学生でいいよ
247:2016/10/14(金) 12:35:22.91 ID:
>>236
305:2016/10/14(金) 12:43:39.16 ID:
>>247
どっかに居るみたいだし
モルガナに会うとどうなるんだろうな
アレルギー発症するんだろうか
発症しなかったら300円のスイーツで
延々ルブランに居座りそうだが
321:2016/10/14(金) 12:44:57.24 ID:
>>305
克哉は猫とカレーライスが好きだけど猫だけじゃなくコーヒーとカレーの組み合わせも苦手なものの一つだぞ
340:2016/10/14(金) 12:46:55.17 ID:
>>321
かつや「カレー!激甘で!
279:2016/10/14(金) 12:40:05.93 ID:
そろそろ高校生が主人公より探偵や刑事が主人公のペルソナ復活してほしいなぁ


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1476409966/
関連記事

コメント一覧

1298. :2016/10/14 18:44: 56
主人公が警察官なら名目上は調査可能だけど…
今更ジュブナイルを変える気はなさそう。JOKER占いでもやっとけ

1299. :2016/10/14 19:08: 44
ペルソナ外伝、的なのが出ればあるいは
(ペルソナ自体が女神転生の外伝だったから、外伝の外伝になるけど)

1300. :2016/10/14 19:28: 28
キャサリンのヴィンセントと仲間たちを使いまわしたらペルソナ6すぐ作れんじゃん
やったね

1301. :2016/10/14 19:43: 12
主人公は転勤族かな

1302. :2016/10/14 19:53: 47
自分で時間をマネジメントできる士業なら主人公になることも可能よね。
真なる正義の持ち主がペルソナを覚醒せずに終わるだなんて考えられない。
どうなの!?

1303. :2016/10/14 21:14: 49
ジュブナイルは完全にペルソナシリーズの売りの一つになっちゃってるからなあ

1304. :2016/10/14 21:17: 04
学園ジュブナイル物から逸脱するんなら完全新シリーズでええやん

ライドウかSJの続編やりたい

1305. :2016/10/14 21:43: 09
あとらす潰れたらやるってよ

1308. :2016/10/14 22:52: 44
ペルソナでもメガテンでもないアトラスの新作RPGがやりたいです。

1309. :2016/10/15 00:56: 55
それこそカレンダーなくなったら実現しそうだけどね
無理に「ペルソナ」じゃなくてもいいと思うけど

1315. :2016/10/15 09:42: 54
今となっては、「ジュブナイル」や「カレンダー」を外したらペルソナじゃないと思う。
わざわざ反感買ってまでペルソナシリーズでやる必要ないんじゃない?
新規IPとして出した方が良い。

1328. :2016/10/15 23:11: 23
取り敢えず、3作連続で高校生だし
次は大学生でいいんじゃないかな。

自由で一見つながりの薄い連中が、あるきっかけで結集する
上手く作れれば傑作になると思う

1351. :2016/10/17 14:26: 53
デアデビルみたいに弁護士になって法で裁けない悪を倒すとかどうよって思ったけど今回と大して変わらんかな

1377. :2016/10/19 01:16: 59
ぶっちゃけ高校生が主人公なのは作る方も厳しいよな
もう作り手側が今時の高校生の気持ちなんてわからないし
それならいっそ探偵か龍が如くのようなヤクザでアウトローなら
シナリオを作る方も負担がないと思う

それに居酒屋入りたい

1379. :2016/10/19 01:46: 31
ペルソナって歳をとると能力が落ちるって話なかった?
トリニティの時もそうだった覚えが

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム