ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】最初はどんな感じでP5作ろうとしてたんだろ


  • [ 2016/10/13 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(9)

802:2016/10/12(水) 20:18:59.09 ID:
最初はどんな感じでP5作ろうとしてたんだろ
この画面見たときは罪罰っぽいとか言われてたけど


811:2016/10/12(水) 20:19:56.13 ID:
>>802
初期プロットだと退行の牢獄の表現がもっと直接的だったんじゃないかって思ってる
813:2016/10/12(水) 20:20:02.59 ID:
>>802
なんかインタビューでは「色んな所に主人公を旅させる」とか言ってたぞ囚人との繋がりについては言及してなかったが
820:2016/10/12(水) 20:20:32.10 ID:
>>802
ジョーカー、モナ、パンサー、スカル、フォックスの心温まらないストーリー
823:2016/10/12(水) 20:20:54.29 ID:
>>802
トレーラーとか順番に見てた奴がいたな
どこだったか忘れたけどどこかを境に雰囲気が明るくなったとは言ってた
827:2016/10/12(水) 20:21:25.81 ID:
>>802
5ってこの通りじゃないか?
皆それぞれ足鎖で繋がれてるやん
842:2016/10/12(水) 20:22:58.55 ID:
>>827
みんないろんなものに囚われてたけどペルソナ覚醒して解放された訳だしな
888:2016/10/12(水) 20:27:21.08 ID:
>>842
そうそう
皆誰しも足鎖(悩み、障害)があるって意味かと思ってたが
830:2016/10/12(水) 20:21:36.09 ID:
>>802
囚人同士、力を合わせて脱獄
その後、追ってきた刑事と手錠で繋がったまま危機に陥って友情が芽生える
839:2016/10/12(水) 20:22:35.24 ID:
>>802
最初はもっと暗い話だったのかな?
861:2016/10/12(水) 20:24:22.60 ID:
>>802
足鎖(悩みとか障害)って意味やろ?
ジョーカーなら前歴と言う足鎖
春なら婚約者とか親父とか
865:2016/10/12(水) 20:24:49.20 ID:
>>802
メメントスからの脱出がテーマだったんじゃない
893:2016/10/12(水) 20:27:51.07 ID:
>>802
初めてこの画面見た時は「おっ今回は2みたいな感じかな?」って思ったけどそんな事はなかった
898:2016/10/12(水) 20:28:14.57 ID:
>>802
そういえばメメントスで牢獄に囚われていた人間はみんな足枷ついていたな
この絵は主人公達だけじゃなく、人類皆が囚われているのを表現していたんだろうか
927:2016/10/12(水) 20:31:35.29 ID:
>>898
コープ進めてくとコープ相手の足を縛る鎖もどんどん壊されていくしな
938:2016/10/12(水) 20:32:42.14 ID:
>>927
てことは○○は死んで自由になったってこと?
953:2016/10/12(水) 20:33:47.31 ID:
>>938
○○は後々格闘ゲームに駆り出されます
965:2016/10/12(水) 20:34:43.43 ID:
>>938
○○が縛られていた○○への執着がなくなってたし


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1476264433/
関連記事

コメント一覧

1277. :2016/10/13 14:37: 05
ところで、カットインでの「ブチっ」って鎖を引きちぎる音なの?
てっきり、仮面を顔から引き剥がす音だと思ってたんだけど。

1278. :2016/10/13 16:20: 36
ブチッの意味が分からない人がいるとは思わなかった

1279. :2016/10/13 16:25: 24
実習棟とか食堂とかフタバパレスの町とか、もっとやる予定だった感もあるな

1280. :2016/10/13 17:07: 43
※1278
正解は?

1283. :2016/10/13 20:21: 05
P5はもっとP2の雰囲気に近づけてもよかったと思う。でもアイツ見たときにシバルバーかと既視感を覚えた。

1289. :2016/10/14 12:02: 17
※1279
言われてみればそうだね
結局使うイベントないっぽいし

1295. :2016/10/14 16:55: 06
このトレーラーの頃から作品のイメージは変わってないと思うぞ
2っぽいってのはファンが勝手に言ってるだけだし

1575. :2016/10/30 03:57: 20
地震とかあって明るい方向になったって言ってなかったっけか

1591. :2016/10/31 02:41: 03
P4の明るい感じがウケたからね
そりゃ売れる路線で行くよね

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム