ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】一番いい意味で裏切られたのが祐介だったなぁ


  • [ 2016/10/11 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(12)

3:2016/09/24(土) 12:31:08.67 ID:
いいキャラだよね
芸術家っぽい変人なんだけど作戦会議とかでは鋭いし男前だ
宝箱開けるときの最初そっぽ向いてから前のめりで覗き込むの笑った


5:2016/09/24(土) 13:12:06.70 ID:
貧乏キャラがいい
電車賃分歩いて帰るとか
6:2016/09/24(土) 19:09:58.10 ID:
メメントス潜るときいつもじゃがりこ食べてるよね
8:2016/09/24(土) 22:39:04.13 ID:
>>6
じゃがりこは他メンバーの持ち寄り菓子だと勝手に想像してる
あの食べ方にも不思議な喜多川らしさが出てて良いよな


古書店に連れて行った時の反応が想像通りで良かった
各地周ったけど、どこ連れても美術の話題になるのにそれが鬱陶しくなかったのは
無理な押し付けは無く、きちんと感謝の意を伝えてくれる喜多川のきちんとした性格のおかげだろうな
7:2016/09/24(土) 20:26:30.33 ID:
CMにあった「イナリはジャパニーズヘンタイだな」って本編のどこに出たっけ?
9:2016/09/24(土) 22:41:25.87 ID:
>>7
もしかしたら、双葉参入後の海水浴かな
イナリ呼ばわりって双葉が発端だった気がする
印象的なセリフなのに自分も覚えてないな
10:2016/09/25(日) 08:49:06.41 ID:
火力低いし味方への強力なサポート技もほとんど覚えないけど
愛着があるからついついスタメンに入れてしまう
多分一番回復させてるキャラだ
11:2016/09/25(日) 14:54:36.64 ID:
発表された時から期待してたけど予想の斜め上を行きすぎて困ってるよwじゃがりこ食べてるところ可愛くてじーっと見てしまう。
13:2016/09/25(日) 22:29:34.08 ID:
制服私服セットDLしたけど制服に刀の喜多川めっちゃかっこいいぞ
14:2016/09/25(日) 23:47:12.74 ID:
コープの教会でポーズ取るのと
鍋の締めはうどんが大好き
15:2016/09/26(月) 00:12:13.31 ID:
水道水で腹を満たしてる発言には爆笑した
貧乏ネタが多いけど本人が別にそれでいいかなって悲観してないのがいいわ
心配にはなるけど
16:2016/09/26(月) 10:26:15.64 ID:
発売前の印象と実際にプレイして受けた印象で一番いい意味で裏切られたのが祐介だったなぁ。

作戦会議とかストーリー上の推理パートでは結構冷静で、でも意思は強いし、なんかもっとナヨっとした神経質タイプかと思ってたわ
17:2016/09/26(月) 13:19:09.03 ID:
この見た目で声が杉田!?って思ったものだったけど
蓋を開けたらまぁ、杉田でしかなかったw
養ってあげたい…電車賃あげるから!
18:2016/09/26(月) 16:34:08.09 ID:
ビジュアル的に裏切りそうだなって感じだったけど仲間になるまでのエピソードもいいしぶっちゃけ竜司よか相棒!って感じだな
19:2016/09/26(月) 18:38:57.81 ID:
仲間内での(人間の)男キャラって、今回2人だから今後じわじわ人気出そうだな
中の人のキャスティングに最初は不安の声が高かったようだが、あの声優にしかできない喜多川だったと思うよ
20:2016/09/26(月) 23:52:47.87 ID:
杉田か…って思ってたけど、案外大人しい杉田で良かった。
斑目の時のペルソナ取得の時の格好よさと、刀の抜き差しからの荒ぶる鷹のポーズ。
スタメン決定だわ
21:2016/09/27(火) 08:15:13.32 ID:
ペルソナ召喚の時のカットイン大好きだ
切れちゃってる表情最高
22:2016/09/27(火) 12:29:20.67 ID:
総攻撃後の腰と足のくねり方がめっちゃエロくて好き。
26:2016/09/28(水) 04:18:47.32 ID:
ところで腰につけてる鍵束はなんなの?
27:2016/09/28(水) 08:03:23.06 ID:
本人のコープで特に話題にはされなかったな>鍵
寮の鍵と学校のロッカーの鍵と、あとはあばら家の鍵くらいしか思いつかない
もしかしたら予備と使用用ごっちゃに付けてるんじゃないか?
メメントス内の会話で触れられてるか、2周目は意識して会話回収してみようかな
29:2016/09/28(水) 15:53:12.23 ID:
コープ進めたけど結局斑目の真意はわからなかったな
善悪あってこそってのを祐介は学んだんだろうけど
でもシャドウ斑目が言ってたんならアレが本心か
30:2016/09/28(水) 23:48:14.21 ID:
イナリというニックネームに加え、ジャパニーズヘンタイと呼ばれたせいで
女モノのパンツを被ったら筋肉ムキムキの裸の超人になりそうだなとか考えたのは俺だけで良い
31:2016/09/29(木) 00:32:34.84 ID:
祐介「喉は渇いてないが」

真「」無言パーンチ

祐介「う゛ぅぅぅん」


ここよかったよねwwwwwww
32:2016/09/29(木) 00:39:16.40 ID:
スキルカード複製しだしてこいつ何者だよと
34:2016/09/30(金) 01:55:27.39 ID:
最初は影のある暗いキャラ想像してたけど結構面白い人で好きになったな
班目パレスで祐介なりにまだ先生を慕ってる感じだったのも好感
クズだけどずっと育ててもらったから複雑だろうな お母さん美人な人だったね
35:2016/09/30(金) 12:54:08.73 ID:
オタカラに実はああいう秘密があったという意味でも盗む意義があったってのがすごく良かった
36:2016/10/01(土) 01:01:39.50 ID:
皇帝のアルカナか…

変態ですな…
37:2016/10/01(土) 12:58:07.69 ID:
誰が変態だ!!(もっと言ってくれ)
40:2016/10/01(土) 23:11:09.12 ID:
エンディングの祐介どれもかっこ良かった
44:2016/10/02(日) 12:02:13.12 ID:
個人的に怪盗衣装ありきのデザインだと思うキャラ
私服はなんとも思わんけど怪盗姿だとクソかっこいい
48:2016/10/02(日) 23:06:11.90 ID:
一二三見て制服冬服ジャケット有りも見たいと思った
49:2016/10/03(月) 00:34:48.02 ID:
フィギュア魔改造でクソ吹いたw
50:2016/10/03(月) 01:02:29.29 ID:
あとエビなw
金もってんじゃねーかwwって思ったわ
51:2016/10/03(月) 05:46:15.86 ID:
鍵ネタはもしかしたらメメントス内の会話で触れられてるかもな
水道水ネタと試食コーナーネタはメメントスでの会話からだっけ?
2周目はセリフ回収のために徘徊するかな

フィギュアは思わず吹き出したわ
52:2016/10/03(月) 09:32:28.43 ID:
あのフィギュアの件はチャットの報告は「やらかした」一択だったよな
53:2016/10/03(月) 11:34:15.59 ID:
>>52
完全に某特戦隊のスペシャルファイテエィングポーズそのものだし
中の人もフィギュアの魔改造とかよくするらしいし完全に狙ってるよなw
54:2016/10/03(月) 13:13:28.69 ID:
杏に声掛けようとしたアニメムービーでおイナリの髪の毛がサラッてなるところで落ちた
55:2016/10/03(月) 14:51:51.76 ID:
男から見て嫌われないギャグキャラとしてもいい味出してる 
57:2016/10/03(月) 20:22:53.34 ID:
海でジョーカーと一緒に白目剥いてんのずるいわ
62:2016/10/04(火) 10:07:42.00 ID:
あのじゃがりこ絶対杏ちゃんのだよねw
63:2016/10/04(火) 15:08:30.63 ID:
じゃかりこコラボしとけば
じゃかりこバカ売れだったのに
67:2016/10/04(火) 18:08:17.59 ID:
>>63
赤いキツネと緑のたぬきみたいにコラボする予定だったんじゃね?
なんらかの事情でポシャったとか
64:2016/10/04(火) 15:17:13.47 ID:
はい祐介のせいで久しぶりにじゃがりこ食べました
65:2016/10/04(火) 16:13:43.01 ID:
あのリスみたいな食い方w
70:2016/10/05(水) 16:59:12.46 ID:
祐介「金がない
2駅ほど歩かないか」

ごめんねこんなとこ連れて来ちゃって…
72:2016/10/05(水) 19:35:29.45 ID:
マダラメパレス攻略中は落ち着いた感じだったけど
宝箱ではしゃぐから吃驚したよw
好奇心旺盛だし無邪気なとこあるなとじわじわ来た
73:2016/10/05(水) 20:59:59.43 ID:
最初は線の細い美形かよ~とか思ってたけど
めっちゃ愛嬌あるし面白い子だった
74:2016/10/06(木) 00:03:10.07 ID:
貧乏というより画材に金掛かってるんだよなきっと
75:2016/10/06(木) 00:30:25.68 ID:
日本画の画材は特に高いしね…
そういや水着dlcなんで彼だけパーカー頭から被ってんだろ。
76:2016/10/06(木) 00:33:33.92 ID:
>>75
肌弱いか日焼けしたくないのか…
77:2016/10/06(木) 00:53:39.74 ID:
>>75
帽子は被るためにあるものじゃないのか?
とか言いそう
82:2016/10/06(木) 14:35:57.18 ID:
日焼けしたくない系男子か
89:2016/10/06(木) 20:39:01.56 ID:
祐介が夏休み誘ってくる日
7/27 雨
8/1 雨→晴
8/5 曇→晴
8/8 曇→雨
8/11 雨→晴

やっぱり雨男だわ
90:2016/10/06(木) 20:50:58.92 ID:
おイナリなのに雨男
91:2016/10/06(木) 23:08:12.90 ID:
武器も刀だし声優も同じだからライドウの服着せたいよなあ
後は銃がコルトライトニングなら完璧なんだが
92:2016/10/06(木) 23:27:30.97 ID:
ライドウ絶対似合うよな
ライドウじゃなくて残念だけどDLC買ってしまいそう
93:2016/10/06(木) 23:33:51.97 ID:
なあに、雷堂という手が…
まあメインキャラだから性格全然違うけど鳴海あたりになるかな
いっそヴィクトルとかエキセントリックな方向でもいいぞ

祐介の斬りモーション凄くカッコイイ
スキル使った時のゴエモンも豪快で映える
じゃがりこもだけど狐面が凄くほしくなった
あとたまに見かける尻尾型のキーホルダーの祐介版ほしい
94:2016/10/07(金) 00:57:28.06 ID:
杉田本人が祐介にライドウコスさせたい言ってたな
84:2016/10/06(木) 19:48:35.88 ID:
祐介はずっと屋根裏で同居しても良かった


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamechara/1474680800/
関連記事

コメント一覧

1254. :2016/10/11 12:16: 36
色眼鏡で見られがちなCV杉田だけど、彼の演じてきたキャラの中では
祐介はかなり上位に入るわ。物腰柔らかく冷静な印象だけど変人で、
しかし芯はしっかりしてて熱いキャラ。

1255. :2016/10/11 13:00: 25
なんだか憎めないやつではあった

1257. :2016/10/11 14:40: 00
ペルソナ自体も使えるってのが評価高し。

1261. :2016/10/11 19:11: 54
マハスクカジャで世話になった

1262. :2016/10/11 19:12: 27
班目との決着もその後の話も、どこか哀愁があって切ないよな
班目はクズだけど、小西先輩みたいにシャドウが言ったことが全てじゃないだろうしなぁ

1266. :2016/10/11 22:26: 49
祐介いいキャラしてるわ
歴代でもかなり好き

1270. :2016/10/12 08:27: 56
やっぱ雨率たかいよな!?
タイミング悪いなと思いつつ、どうしても断れなかった

1274. :2016/10/13 04:07: 58
真と並びプレイ前と後で評価かなり変わるキャラだったな最初スカしてて好きじゃなかったがメメントスの会話とコミュでやられたわ

1286. :2016/10/13 21:05: 02
と言うかそもそもオリジナルのゲームなのにプレイ前の段階で
声が合ってないって言い出す奴らもどうかしてる
何と比較して?脳内で見た目だけで勝手に妄想した声と比べて?

オーディションでなく直で杉田にオファーしたみたいだし
最初から杉田のつもりで作られたキャラなら合うに決まってるのにな

1369. :2016/10/18 17:11: 40
杏にどつかれ、真にグーパンを喰らい、双葉のノリに付き合い、海老を取り合う。
ネタの宝庫なのにシナリオの要所でイケメン(憤怒のパレスボス戦前とか)とかずるいわ。
こんな子に育つとはかーちゃんも予想していなかっただろう。

1496. :2016/10/25 12:51: 33
コープの始めらへんのモチーフに迷走してる所がすごい面白くて好きになったわ
マハスク使えるから戦闘にもいれてる

1497. :2016/10/25 12:56: 05
フタバパレス初潜入時に、車の中でこいつだけ真の透けブラ凝視してたのワロタwww

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム