ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】真を超えるヒロインは一生出ない気がする


  • [ 2016/10/05 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(28)

9:2016/09/28(水) 07:35:34.73 ID:
個人的に真を超えるヒロインは一生出ない気がする


8:2016/09/28(水) 06:51:23.89 ID:
マコちゃんかわいいよマコちゃん
7:2016/09/28(水) 05:51:12.06 ID:
最初はこわい人だなぁ…くらいにしか思ってなかったけどもうなんか尾行が可愛すぎて…かわいい
12:2016/09/28(水) 09:01:14.85 ID:
観覧車デートの「こんなに好きデート馬鹿みたい」もかわいすぎるけれど、もんじゃデートが真らしくてすごい好き
13:2016/09/28(水) 09:06:30.35 ID:
妙にズレてるところがかわいい
18:2016/09/28(水) 09:58:38.91 ID:
放課後図書室で勉強、家帰ってからも勉強でガリベンかわいい
14:2016/09/28(水) 09:30:35.55 ID:
そういえばまこちゃんの尾行の仕方は
ずっとあのまんまなのか?
なんか卒業後主人公が他の女性と付き合ってないか探るためにあの尾行してると思うと
可愛いと思っちゃう
20:2016/09/28(水) 10:19:46.17 ID:
ここまで入れ込こむキャラは久しぶりだなぁ
二周目でも浮気する気が全く起きねぇ
発売前は周回はハーレム安定とか考えていたんだが
21:2016/09/28(水) 10:30:04.44 ID:
>>20
同意
過去作では浮気プレイしまくりだったのに今作だと何故かその気が起きなかった
真が魅力的過ぎる
23:2016/09/28(水) 10:52:07.54 ID:
>>21
わかるわ
最初は惚れた子、2周目でハーレムでいいやろーみたいなノリだったのに真以外と付き合う気が無くなってしまったよ
22:2016/09/28(水) 10:41:12.58 ID:
優等生かわいい
ポンコツかわいい
世紀末覇者かわいい
恋愛オンチかわいい
かわいい

圧倒的かわいい濃度
24:2016/09/28(水) 11:01:29.08 ID:
しっかり者かと思えば、うっかりなギャップが魅力
32:2016/09/28(水) 12:33:47.17 ID:
スタメンで使える性能で嬉しい
54:2016/09/28(水) 18:43:06.36 ID:
世紀末覇者先輩まとめ





 
60:2016/09/28(水) 19:57:24.84 ID:
テーマの評価数も後発組の中じゃ真だけダントツで伸びてるな
もう先発組のモルガナ超えてる
61:2016/09/28(水) 20:04:06.33 ID:
>>60
PS3だからスペシャルテーマしか買えなかったけど
アバター?の方も欲しかった
あれメチャクチャかっこいい
PC用の壁紙とかポスターとか売って欲しいわ
63:2016/09/28(水) 21:51:41.55 ID:
姉者と一緒で真も将来スレンダー美乳になるんだろうか
69:2016/09/28(水) 22:31:05.76 ID:
完璧さとポンコツな可愛さを合わせ持つ
魅力的なキャラに仕上がった会長可愛いよ
70:2016/09/28(水) 22:37:18.44 ID:
天性ではなく努力家なとこがイイ
72:2016/09/29(木) 00:27:21.28 ID:


かわいい
73:2016/09/29(木) 00:44:21.70 ID:
>>72
やはりヒロイン…
74:2016/09/29(木) 02:09:58.48 ID:
DLCの八十神高校制服になると眼鏡かけたマコちゃんになって可愛さがヤバイ
77:2016/09/29(木) 02:20:01.57 ID:
個別イベント増量、個別エンド追加の完全版が欲しい
卒業式後にイチャイチャしたい
83:2016/09/29(木) 08:31:00.12 ID:
戦闘中尻に敷かれてる旦那気分になれるのでもっと喋ってくれください
87:2016/09/29(木) 10:03:28.57 ID:
ブラウスが透けて見えないかと
サードアイでガン見するジョーカー
88:2016/09/29(木) 10:07:39.76 ID:
研ぎ澄ませ…
89:2016/09/29(木) 10:09:52.06 ID:
感じるぞ…
90:2016/09/29(木) 10:14:15.62 ID:
何か見える…!
91:2016/09/29(木) 10:18:16.40 ID:
よし!
92:2016/09/29(木) 10:21:57.67 ID:
やったなジョーカー!
97:2016/09/29(木) 11:01:14.73 ID:
>>88 から >>92の流れワロタ
98:2016/09/29(木) 11:05:48.12 ID:
覇者先輩と千枝ちゃんをタイマンさせたい
101:2016/09/29(木) 12:12:25.52 ID:
>>98
殴打の真VS足技の千枝か
ちょっと見てみたい
100:2016/09/29(木) 11:22:00.60 ID:
真が手作りの朝食を用意して朝起こしてくれる同棲生活ができるDLCはマダですか?
105:2016/09/29(木) 12:44:08.78 ID:
>>100
むしろルブランの後を継いで、警察官僚として働く真に毎日惣治郎直伝のコーヒーを朝に出してあげてあげたい
107:2016/09/29(木) 14:00:26.75 ID:
P5もP4見たく外伝いっぱい出してくんねーかな…あとキャライベント増量のDLCなり完全版なり
まこちゃんともっと遊びたい
126:2016/09/29(木) 18:02:12.26 ID:
>>107
俺も完全版なりDLCなりが欲しいな
恋人になったあとの甘々セリフをフルボイスでもっと聴きたい
108:2016/09/29(木) 14:47:36.39 ID:
まこちゃんの声を聞くだけで超癒される
111:2016/09/29(木) 15:06:49.43 ID:
クリアしたんだが結局怪盗団を探ってるときにサンデー的なものを読んでた理由は何だったんだよ!!!!!!
131:2016/09/29(木) 19:26:32.15 ID:
>>111
メメントスで漫画にはまったって話をする伏線
112:2016/09/29(木) 15:10:46.88 ID:
そりゃあ尾行だよひとかけらの怪しさも匂わせない完璧な尾行だっただろ
120:2016/09/29(木) 16:46:26.65 ID:
お姉ちゃんぶるキャラ好き
122:2016/09/29(木) 17:14:57.41 ID:
>>120
お姉ちゃんの前ではちゃんと妹してて可愛い
121:2016/09/29(木) 17:14:31.72 ID:
まこちゃんスタイル良すぎて興奮する
ウエスト細くてくびれすごいしお尻の位置高くてプリプリ
129:2016/09/29(木) 18:44:39.21 ID:


ifやったことないけどこの制服かわいいからDLC買おうか迷う
てかまこちゃんの脚周りが鉄壁のガードすぎる
130:2016/09/29(木) 18:48:14.78 ID:
日曜日に恋人状態でデスティニーランド行った時のマコちゃん可愛すぎ問題
132:2016/09/29(木) 19:36:14.68 ID:
>>130
帽子買ってあげたかったぜ
133:2016/09/29(木) 19:38:16.37 ID:
まこちゃん作中で美人って言ってるの金城だけなんだけどあの世界だと普通の可愛さなのかな
スタイルめっちゃいいしくそ可愛いのになあ
134:2016/09/29(木) 19:41:17.18 ID:
>>133
後夜祭のMCも美人って言ってた
139:2016/09/29(木) 20:27:41.95 ID:
>>133
むしろ色んな女でアクドい商売してる金城に美人って言われてるんだからかなり上玉やろ
あいつ絶対目肥えてるぞ
166:2016/09/30(金) 02:42:26.41 ID:
映画館のまこちゃん
169:2016/09/30(金) 02:54:30.51 ID:
>>166
めっちゃかわいい
170:2016/09/30(金) 02:58:12.45 ID:
>>166
これ可愛かった
263:2016/09/30(金) 21:06:16.72 ID:
二週目序盤のまこちゃん居ないときが精神的にきつい

早く加入してくれ
264:2016/09/30(金) 21:09:53.39 ID:
>>263
図書室に行けば会えるじゃないか(ゲス顔)
266:2016/09/30(金) 21:11:41.50 ID:
>>263

これ見て深呼吸しろ
267:2016/09/30(金) 21:14:09.30 ID:
>>266
写真撮られ慣れてない感じがたまらんなこれ
普段キリッとしてるのにポケーッとした顔が可愛すぎるわ
273:2016/09/30(金) 21:53:12.08 ID:
>>266
かわわ
282:2016/09/30(金) 23:41:18.01 ID:
>>266
こういう写真撮れるイベントもっと欲しいな
268:2016/09/30(金) 21:15:33.68 ID:
やはり、浴衣姿で雨に濡れた時のムービーだろ
横顔が可愛かった
274:2016/09/30(金) 21:58:19.30 ID:
あっちこっちでデフォでジョーカーの横にいるのがいいね
275:2016/09/30(金) 22:46:14.80 ID:
普通のリザルトのマコちゃんもかわいい
ジョーカーとアイコンタクトしてる様にも見えるからそこも良いね
276:2016/09/30(金) 22:48:27.49 ID:
>>275
 
277:2016/09/30(金) 22:56:47.88 ID:
>>276
やっぱりこれアイコンタクトしてるよね、どうしてそういう動きしてるかはわからないけど
280:2016/09/30(金) 23:20:45.97 ID:
>>277
顎がクイッと動くのもアイコンタクト感を増長させてみえるんだよね
左手上げるからメインになってる仲間みんなに行こうぜみたいな合図は出してるけどマコちゃんはそれ以上を感じるよ
278:2016/09/30(金) 23:07:59.17 ID:
>>276
2人だけで通じ合ってる感じが最高だわ
あとコス変えると黒ストも堪能できる
水着DLCはよこい
281:2016/09/30(金) 23:23:36.89 ID:
>>276
おおー
やっぱりアイコンタクト感あるある!
279:2016/09/30(金) 23:08:31.09 ID:
真先輩が美少女だったからペルソナ5のストーリーが成立している
581:2016/10/03(月) 07:47:53.14 ID:
 
ジト目まこちゃんかわいい
582:2016/10/03(月) 07:56:38.34 ID:
>>581
かわいい
594:2016/10/03(月) 10:59:31.27 ID:
>>581
カチューシャだったのかよ
583:2016/10/03(月) 08:21:40.07 ID:
真の手作りドーナツがもったいなくて食えねえ…
719:2016/10/03(月) 23:31:26.43 ID:
720:2016/10/03(月) 23:34:24.20 ID:
>>719
凄いコーナリング
721:2016/10/03(月) 23:39:07.89 ID:
>>719
プレーヤーは神視点で見てるから気づくけど一人称視点ならバレてない説
725:2016/10/03(月) 23:49:43.40 ID:
>>719
かわいい
726:2016/10/03(月) 23:53:26.16 ID:
>>719
危ないからちゃんと前見て歩きなさい
728:2016/10/04(火) 00:03:02.30 ID:
>>719ぽんこつ尾行可愛い
729:2016/10/04(火) 00:05:51.82 ID:
>>719
何回見ても可愛いポンコツ尾行


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamechara/1474987510/
関連記事

コメント一覧

1175. :2016/10/05 20:02: 15
3で美鶴先輩、4で千枝ちゃんが好きだったから
正にその2人のいいとこ取りした真はドストライクだった

1176. :2016/10/05 20:24: 59
尾行に気付いて可愛すぎて一瞬で好きになったw

1179. :2016/10/05 22:13: 01
姉さんじゃなくてお姉ちゃん呼びだと知った時はテンション上がった。
あれかわいいよね。

1182. :2016/10/05 22:49: 52
>>1175
わかる!
でも、ちょっと千枝成分多めな気もするが(笑

アニメ化したら千枝並みに優遇されるだろうし、可愛さ爆発させそうだな。
制作サイドにも真ファンは多そう。

1183. :2016/10/05 23:02: 33
いや、ほんと女性陣みんな魅力的だよな・・
完全版とか出るんかなあ

1185. :2016/10/06 00:15: 36
完全版でジト目シーン追加希望

1186. :2016/10/06 00:21: 11
クールビューティーな見た目、生徒会長、バイク乗りと美鶴さんと共通する部分は多いけどちょいちょい飛び出すコンセンテンタラフーとブルジョワジョーク以外は完璧超人だった美鶴さんに比べて真はちょっといろいろ幼いんだよな
だがそこが可愛くて大好き
なんでペルソナ生徒会長枠は毎回私のどストライクのキャラばかりが就任するのか

1187. :2016/10/06 00:38: 57
※1185
アートブックのやつだね?
でもそういうんじゃないんだよなー(笑
やっぱ、1186さんの言うように、ギャップなのかしらね

1189. :2016/10/06 02:06: 45
現実世界でバイクに乗る真も見たかったわ。
そういやジョーカーと真以外はモルガナカー運転不可なんかな?

1190. :2016/10/06 06:51: 19
※1189
春ちゃんを忘れてもらっては困る

1191. :2016/10/06 10:53: 08
ヒロインが出ないも何も、そもそもヒロインを生み出す気がないタイトルだからなw
PSPだっけ?唯一性別選べる主人公のタイトルは,
かなり高評価って噂だけど、どこを見ても発売前評価で、発売後やクリア評価は実際少ないし、発売後に至ってはクソゲー評価も出てたりする。
個人的には、バトルシステムも従来の仲魔システムを新作風にアレンジしただけにしか思えないし、合成も結局は、元々あるシステムだから、それを新作風にデザインされたシャドーを合成するだけの事。
ストーリーも、結局は一本道だし主人公も固定。
ストーリー性が強すぎるから、PT構成も制限を受けまくるし、結局は、従来の形から抜け出せないワンパターンなゲームと感じたな。
いい加減、型番から抜け出しても良い気がするタイトルだと感じた。
ユーザーを流れに乗せてケツに火を付けるんじゃなくて、じっくり個々の自分ペースのやり込みみたいな所にも、メーカーは目覚めて欲しい気がする。
クソゲーとは言わないが、高評価と騒がれる程のゲームとも思えない。
もう、世界観重視の固定キャラゲー要らないから、自由度を追求出来るタイトルを出せよ!って思う。

1192. :2016/10/06 10:56: 18
真そんなに人気あったのか

1193. :2016/10/06 11:00: 26
とりあえず変態教師のオタカラ盗んでゲオに売ったw
ワンパンゲーは確かに感じた
新作デザインに変えただけの目新しさがないゲームは自分もパスかな?

1194. :2016/10/06 11:01: 11
それこそ洋ゲーでもやってろよ

一つのゲームでユーザーの要望すべて満たせるようなやつなんてできるかよ


1196. :2016/10/06 12:09: 19
※1190
なお事故る模様

1197. :2016/10/06 12:37: 18
※1191
別にヒロインって女主人公の意だけじゃねーだろうが(苦笑

自由度自由度とバカの一つ覚えにさぁ。
あれでしょ?オープンワールド万歳なんでしょ?
ただ広さが増しただけの箱庭でおつかいするだけが楽しいんでしょう?(笑
お前みたいな評論家気取りで、どこかで聞きかじった単語を並べてさ、己の考えを一つとして持たない奴が一番害悪なんだよ。

1198. :2016/10/06 12:43: 43
※1191
>>かなり高評価って噂だけど、どこを見ても発売前評価で、発売後やクリア評価は実際少ないし、発売後に至ってはクソゲー評価も出てたりする。

お前の調べが偏ってるだけだろうがボケ。
評論家気取るなら、平等に調査せんかい。

1199. :2016/10/06 12:45: 37
言いたい事は何となくわかる気もするけどな
ペルソナ5はアニメとキャラの好きな日本人にマッチしたって事だろうキャラゲーとしてすごく優秀なんだと思う

1204. :2016/10/06 16:50: 13
発売後だからか書き込みが荒れている…

1206. :2016/10/06 17:47: 16
後日談でバイクデートの追加よろしゅう頼んます

1215. :2016/10/07 11:30: 05
芯の変えちゃいけない(ここ変えたらもう別ゲー)って部分を考えなきゃいけないし。
そこ以外は結構大胆に変えてる部分が多い。

加えて今作は規制のおかげで自分でプレイしない限りガバガバな事言いはじめるから。
ちゃんとやってない人の知ったかはすぐ分かるからやめときなよ。
それポケモンに捕獲要素要らないじゃんレベルの話だぞ。

1220. :2016/10/07 20:40: 31
ここでも変な人がいちゃもん付けてるね・・・
それにしてもやった事無い人が、低評価してるの見つけたんだけど一体なんなんだろ?
アマゾンのレビューで、ペルソナ5を買ってもないし、プレイしてもないのに低評価してる人がいたよ
あーいう人たちってどういう心境でレビューしてるんだろうか・・・・
せめて買って、プレイしてからここが気に入らないとかなら分かるんだけどね
やってもないのに低評価で「おれはこのゲーム今回は買いません」とかなんなんだろ・・・
ペルソナ5自体が気にいらないのならレビューしないでほしいよなぁ・・

1229. :2016/10/08 03:07: 05
世界観重視がペルソナの真骨頂でしょうに…

1244. :2016/10/09 23:45: 46
発売して直ぐクリア時間17時間でボリューム薄いとかエアプ丸出しのレビューあったしなw

1248. :2016/10/10 15:28: 14
17時間クリアは絶対やってないやつだww

1264. :2016/10/11 21:45: 48
批判というか突っかかる人、ジャンル見てゲーム買いなよ…って感じの見当違いな事ばっかり言うよな
書き込みできる媒体持ってるなら調べろ、って感じだし、調べる頭がないとしか思えない

1326. :2016/10/15 20:47: 30
真の尾行は可愛いし全体的に嫁感漂ってるけどその分杏が空気になってくのほんと悲しい
それ以上にコープMAXじゃないと正妻ポジに割り込めない春が悲しい
アニメパート真出過ぎなので追加版は更なる交流イベント追加でオナシャス

1563. :2016/10/29 08:09: 04
真と春のアルカナ逆の、イメージが強いんだが
クイーン、まさに女帝だなってモルガナのセリフもあるし
指導力って意味で教皇の方がしっくりくるのかな

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム