ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】双葉の魅力を語るスレ


  • [ 2016/10/04 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(18)

107:2016/09/21(水) 13:38:51.84 ID:
クリアしたけど双葉優遇されてたな
仲間になってからずっと活躍したし法王コミュも半分双葉コミュみたいなものだったわ


108:2016/09/21(水) 15:47:03.94 ID:
その代わり、法王クリアしないと双葉が救われきらないのはおつらい
109:2016/09/21(水) 16:08:47.98 ID:
シャドウたち「ポジションハックちょっとズルすぎませんかねぇ…」
110:2016/09/21(水) 16:41:52.53 ID:
ゴリ押し勢だからお宝サーチの恩恵があまりわからなかった
111:2016/09/21(水) 21:27:18.43 ID:
バレンタインは双葉の泣きそうな声がつらい
112:2016/09/21(水) 22:21:22.06 ID:
家主の娘ってのがあるせいか、パレス外でも画面にいる事多いよね
妹的ポジションにいる感じがする
113:2016/09/21(水) 22:40:42.37 ID:
シャドウフタバ好きだった
130:2016/09/23(金) 15:29:28.63 ID:
>>113
超わかる
ストーリーもキャラデザも双葉が頭一つ抜けてると思う
116:2016/09/22(木) 10:29:34.57 ID:
髪型がパッツンだからかシャドウの衣装がすごく似合ってたな
ナビだけど衣装換え出来たらなぁ
118:2016/09/22(木) 23:42:38.86 ID:
クリアしたわー
双葉は守ってやりたい感を煽ってくるな
119:2016/09/23(金) 00:37:54.50 ID:
モルガナ関連のイベントで普通に良い子だったから一気に好感度あがった
120:2016/09/23(金) 00:43:35.33 ID:
あのあたりは竜司が調子こきまくってるからモルガナ最優先を重ねて言う双葉が良心なんだよなぁ
121:2016/09/23(金) 00:52:08.57 ID:
双葉とそうじろうと主人公で3人家族になって穏やかに暮らしたい
123:2016/09/23(金) 03:08:37.26 ID:
>>121
うむ
126:2016/09/23(金) 05:54:49.57 ID:
ハゲのパレスでIT社長相手に

双葉「こいつは臭ェーー!スキルも三流だが人としても三流以下の匂いがプンプンするぜ!」

って言ってたのには吹いたw
128:2016/09/23(金) 09:30:58.82 ID:
恋人になっても手しか繋いでないくらい清い交際してるのが良い
双葉は結婚するまでそういうのない清い交際になるんだろうな
129:2016/09/23(金) 11:13:48.41 ID:
双葉は双葉のパレスの最後のシーンで泣いたわ
彼女にもしたいけど、それ以上に護りたい気持ちになるからどうしても保護者目線になってしまう

あと、変人・学校に居ない枠のせいか、細かい所で喜多川とのやりとりが色々見れて良かった
その反面、P4の陽介と千枝状態にならないで欲しい気持ちもあるけど
今後はこれだけが心配だ・・・
131:2016/09/23(金) 21:52:10.98 ID:
陽介と千枝ってそんなベタベタしてたっけ
あんなもんなら別にいいと思うが
132:2016/09/23(金) 22:04:35.85 ID:
双葉との関係って良いよね
居候先の娘さんとか凄い興奮する
しかも引きこもりでよくお店に遊びに来てジョーカーにぴったりくっついてる双葉可愛いよね
133:2016/09/24(土) 00:20:23.43 ID:
ジョーカーにくっついてるのは盗聴で人柄把握してるからだと思ってるけど
今回日常での主人公が余り話さないからそれでいいのかよくわからなくなってきた
春が主人公を気にいった経緯も良くわからないし
144:2016/09/24(土) 13:59:28.58 ID:
バレンタインで皆修羅の様相を呈してる時にグスグスしてるの最高に心が痛む
出頭した後とか挨拶回りの時も泣いちゃうしもう別に帰らんでもいいんじゃないかと
157:2016/09/24(土) 23:12:44.39 ID:
>>144
1年もすりゃあジョーカー東京に戻ってくるし大丈夫大丈夫
てかほんとに何で帰るんだろうな…ぶっちゃけ親も面倒だからシュウジンを卒業しろ
とか言えばいいのにな
145:2016/09/24(土) 14:05:00.44 ID:
罪悪感がすごくて双葉相手に二股とか出来ないんだが
一体何て言うんだろう
148:2016/09/24(土) 14:53:46.11 ID:
双葉はピュアッピュアだし、どう考えても世渡り下手なタイプだからな
裏切っちゃうと歴代主人公クラスじゃないと心開く気がしない
母親みたいにシングルマザーさせたくないし、守ってやらんとなw
149:2016/09/24(土) 14:59:07.25 ID:
双葉はコープマックスの演出が純情
キスじゃなくて抱き合うだけだし
151:2016/09/24(土) 16:12:49.18 ID:
>>149
ジョーカーもベタに額か頬にキスくらいすりゃいいのに
と思ったけどそんなことしたら気絶しそうだなこの子
152:2016/09/24(土) 16:18:52.35 ID:
>>151
あわわわわわとか言ってぶっ倒れそうだな
156:2016/09/24(土) 22:54:00.68 ID:
双葉は科学的に可愛い
188:2016/09/25(日) 19:18:59.88 ID:
双葉ちゃんはお○ぱいある?
189:2016/09/25(日) 19:25:10.11 ID:
なぜかちょっとある
192:2016/09/25(日) 21:36:08.40 ID:
年齢的には高1だからあって普通かな
外見が完全におしゃれ女子なのに隙だらけだからなー
男の視線わかってない感がいい
ほんまこの子はオーバースペック
201:2016/09/26(月) 02:23:00.74 ID:
SNSの『カレシィ暇してる?恋人だぞー(はぁと』にやられた
202:2016/09/26(月) 02:24:23.05 ID:
>>201
俺には来なかったぞ(涙
203:2016/09/26(月) 02:38:57.56 ID:
コープレベル止めてるタイミングで色々チャット来る内容変わるよな
205:2016/09/26(月) 08:14:17.75 ID:
発売前はアラレちゃんとか属性詰めすぎとか叩かれてたのに
さす双
226:2016/09/26(月) 21:45:55.97 ID:
なもり先生が描いた双葉が可愛すぎる
232:2016/09/26(月) 22:22:09.52 ID:
kawaii
234:2016/09/26(月) 22:39:03.56 ID:
惜しむべきはハワイと学祭でイベントがないことだよな…
どちらも竜二と過ごさざるを得なかった!!
学祭では竜二をフォローするために双葉ちゃんと恋人なのに竜二に愛の告白をかまそうとするなんて!!
243:2016/09/27(火) 02:05:19.57 ID:
>>234
ハワイでのスマホカメラは個別イベントまで行かずともあれ越しに風景見せたりできると思ってた時代がありました
無念ではあるけど春のイベントに関われなさっぷりを見るとあんまり贅沢言うのもあれかなって
236:2016/09/26(月) 23:14:15.56 ID:
二葉ちゃんって結構大食いだったりするの? 
237:2016/09/26(月) 23:36:34.75 ID:
>>236
普通じゃないか?作中じゃソージローが主人公含めた三人分の食材買ってるから
買い過ぎ言われただけで
ただ、主人公のアレンジしたカレーの反応見るに辛いものは好きかもしれん
238:2016/09/26(月) 23:43:05.09 ID:
>>237
オムライス特盛食ってなかったっけ?
竜司か祐介に良く食う方が良いとか言われてた気が
240:2016/09/27(火) 00:08:30.69 ID:
カップメン二個食べてたような
244:2016/09/27(火) 02:08:50.18 ID:
照れた時の口癖の「お、おっけー?」がなんかツボ
247:2016/09/27(火) 10:50:13.91 ID:
バレンタインのチョコが気合い入ってて好き
248:2016/09/27(火) 11:10:34.73 ID:
>>247
修羅場の時、一人だけ涙目で「チョコ......一応受け取ってよ....」って言うのも可愛い
249:2016/09/27(火) 12:38:32.62 ID:
>>248
超かわいい
253:2016/09/27(火) 15:36:12.54 ID:
>>248
あれの破壊力やばくて双葉には本当に申し訳ないと思った
251:2016/09/27(火) 14:13:43.19 ID:
あのモルガナ型チョコはそのままグッズ化しそうな力作
254:2016/09/27(火) 17:51:26.33 ID:
何で双葉の涙はあんな破壊力があるのだろうか・・・。
個人的にはマスターに怪盗がばれた時のベソかきながら庇ってくれたところに心盗まれた
255:2016/09/27(火) 17:55:02.23 ID:
双葉は本当にかわいいな~
まだクリアしてないけどP4みたいなオサレ眼鏡な双葉も見てみたいな
256:2016/09/27(火) 18:20:46.04 ID:
マスターが予告状発見した時には正直「おめーバカ野郎何してんだよ棄てとけや」と思ったけど
その後「だって、思い出…」って泣きそうな声で言われた瞬間全部許した
264:2016/09/27(火) 23:20:20.50 ID:
>>256
誰得シリアスかと思いきや双葉のキャラも立たせて話も進展させる良イベントやね
257:2016/09/27(火) 18:26:53.47 ID:
自罰的ですぐに自分を責め始めるのマジ可愛い。
258:2016/09/27(火) 18:47:09.88 ID:
もっと生意気なキャラかと想像してたけど全然違ったな
259:2016/09/27(火) 19:36:54.01 ID:
コードネームはナビよりファラオのが良かった

ufoじゃなくて若葉シャドウに乗ればいい
289:2016/09/28(水) 03:24:03.91 ID:
ジョーカーが地元に帰る日に「寂しくて泣くなよ~?」とか言ってたのにその後話しかけると自分が泣き出す双葉ちゃんかわいい
291:2016/09/28(水) 05:40:51.44 ID:
>>289
そこやばかった
震えた声で言うもんだから…
ボイスはきいて!きいて!とねぇねぇとウン!みたいのが好きつまり全部可愛い
393:2016/10/01(土) 13:38:43.91 ID:

元の素材が良すぎる
394:2016/10/01(土) 13:57:46.68 ID:
不健康そうな白さがとても良いぞ
395:2016/10/01(土) 14:17:25.32 ID:
こんなん股間のアルセーヌがルパンルパンになってまう
396:2016/10/01(土) 14:18:38.78 ID:
身体のラインが妙に生々しいエロさを感じさせる
397:2016/10/01(土) 14:46:24.61 ID:
眼鏡外すと完全に美少女
あの大きな丸眼鏡かけると逆に愛嬌が増す
398:2016/10/01(土) 15:08:25.18 ID:
眼鏡ないと怪盗団の中で一番大人っぽくみえる
400:2016/10/01(土) 18:09:38.50 ID:
メガネ外すと魅力半減する珍しいタイプ
401:2016/10/01(土) 18:11:51.26 ID:
眼鏡ナシも魅力あるよ
402:2016/10/01(土) 18:15:20.62 ID:
>>401
可愛さよりも美人になるからなあ
419:2016/10/02(日) 08:27:41.19 ID:
小動物的な愛らしさがある
名一杯甘やかしたくもあり、涙目程度に苛めたくもなる
425:2016/10/02(日) 11:04:59.62 ID:
3人で寿司食べてるシーンの漫画食いが面白かったわ
どんだけ食ったんだよ
426:2016/10/02(日) 12:32:22.67 ID:
コミュ9と10はニヤニヤが止まらない
かと思えば一番大事な物はもう貰ってるで泣かせて来るしさ
P5で一番成長したキャラだよね
428:2016/10/02(日) 13:28:30.68 ID:
仲間としても、恋人としても9,10はニヤニヤできる
ってか泣きそうになる
440:2016/10/02(日) 20:21:27.23 ID:
サラダバーすき


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamechara/1463466268/
関連記事

コメント一覧

1159. :2016/10/04 23:56: 18
もうマスターと双葉とモルガナとルブランで暮らすわ。
P4堂島家とはまたちがった不器用な親子ぶりたまらん…。

1160. :2016/10/05 00:21: 15
そうじろうってひらがな呼びなのがミソ

1162. :2016/10/05 02:25: 00
恋人になった時の
「カレシー、ヒマしてるー?」と
IT社長に襲われそうになった時の
「み、みんなー!」が可愛い

1163. :2016/10/05 04:01: 58
二週目やると冒頭の笑顔で電話してる惣次郎でなごむ

1164. :2016/10/05 08:26: 08
パンケーキに「お前がやったことは心底ムカつく。だけどお前がいなかったら今の私いない。」と言ったシーンがすごく双葉らしいな

1170. :2016/10/05 11:57: 51
カナちゃんの両親、もう一個手前のエリアに居てほしい(憤慨)

1172. :2016/10/05 12:14: 08
「お前がいないと駄目な女の子、好きだろ?」
って全力でブッ叩いてくるようなコープだった。
えぇ、大好きです。

1173. :2016/10/05 16:41: 58
落雷に腰抜かしてガタブルのまこちゃんの背後から亡霊のように現れる双葉大好き

1174. :2016/10/05 18:19: 13
闇医者狙いで始めたのにいつの間にか双葉に告ってたわ。
修羅場の双葉は見たくないから別狙いの時は恋人候補から外さないとな。

1177. :2016/10/05 20:39: 44
っていうか若葉ママンも美人やね

1178. :2016/10/05 21:54: 56
※1174
全く同じ流れだわ。
最初闇医者狙いで始めたんだけれど、双葉が出てきたら物凄く可愛かったんで、結局妙さん振ってた。
コープ10のイベント変わるみたいだし、他の恋人イベントも見てみたいんだけれど、2周目も結局双葉一筋になりそう。

1184. :2016/10/05 23:27: 37
股間のアルセーヌがルパンルパンは草w

1195. :2016/10/06 11:08: 46
サラダバー

1203. :2016/10/06 16:32: 42
ナマステー!

1207. :2016/10/06 20:05: 52
双葉のヘッドホン予約したぜ!
2次出荷分になったから届くの1月の後半になるから待ち遠しい・・・

1353. :2016/10/17 16:16: 03
一言で言えない圧倒的破壊力。

1441. :2016/10/23 12:19: 47
シドウパレスのIT社長と言い合いして、いざ戦闘になりかけた瞬間の情けない「み、みんな〜っ!」がなんかしらんけどめっちゃ好き

1560. :2016/10/29 00:38: 55
双葉は妹っぽいってよく言われてるけど、そんな妹ぽいピュアな女の子を自分色に染め上げていく楽しみが堪らないというかなんというか。
エンディング後の外の世界で頑張ってる双葉をめっちゃ甘やかしたい!

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム